SSブログ

涼風が吹き抜けて 談山神社 [神社]

 今回も今月初めに訪れた談山神社からです。 朝からの雨があがり、緑に包まれた神社気持ちのいい涼風が吹き抜けていました。 何回訪れても緑の中に浮き上がる赤の社殿に引きつけられます(笑)。
 今夜も遅くなりますのでご訪問は遅い時間帯になります。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


nice!(146)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 20

starwars

社殿の朱がいい色合いですね。
by starwars (2013-07-26 21:20) 

馬爺

林の中を風はすり抜けて頬をなでて行き生きた心地にさせてくれそうな木々に囲まれた神社ですね。

静けさに
涼風の吹きぬけし
社の杜
by 馬爺 (2013-07-26 21:22) 

kazu-kun2626

緑に赤のコントラストが
素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2013-07-26 21:43) 

タカタカ

拝見してて気持ちが晴れ晴れしますね
描写も素晴らしく抜けの良さに脱帽です^_^;
by タカタカ (2013-07-26 22:54) 

みぃにゃん

朱色がとても景色に生えていますね。神々しく思えます。
by みぃにゃん (2013-07-26 23:25) 

ゆうみ

この階段を一気に駆け上るの?
朱に緑 お社 日本の美の調和が取れてて 私の好きな風景です。
by ゆうみ (2013-07-27 00:23) 

とし@黒猫

緑と赤は補色の関係ですので、鳥居の赤が、際立ちますね。
お手洗いの案内板が、ちょいと邪魔ですが・・・
最後の1枚も、よいです♪
by とし@黒猫 (2013-07-27 00:28) 

raomelon

新緑に社殿が美しいですね。
恋神社の立札が目に焼き付いてしまいました(笑)
by raomelon (2013-07-27 00:35) 

ryuyokaonhachioj

そよ風が涼しそうな、神社の木立に囲まれ見るからに
ひやっとしてくるようです・・・
お大事にして下さいね。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-27 06:52) 

fraise

濃い朱色が、目を引きますね。
行ってみたくなりました。
by fraise (2013-07-27 07:42) 

のらん

涼風が吹き抜ける、さわやかな風景ですね♪
お人形も、ずいぶんと歴史あるもののように見えます(^^)
by のらん (2013-07-27 11:16) 

私が三人目

毎晩遅くまで大変ですね。 体気を付けてくださいね。 仕事ですよね・・・まさか夜遊び(^^)
by 私が三人目 (2013-07-27 11:30) 

海を渡る

こんにちは。
雨上がりの涼風が気持ち良さそうですね^^。
by 海を渡る (2013-07-27 12:51) 

mamii

社殿の朱色が目を引きます。
by mamii (2013-07-27 13:45) 

koh925

談山神社、今は静かですね
by koh925 (2013-07-27 14:10) 

hishikawablog

歴史が感じれていいですね!

写真の写り方も抜群ですね。
by hishikawablog (2013-07-27 16:07) 

PENGUIN

朱色が引き立ちますね。
by PENGUIN (2013-07-27 16:25) 

彩風

爽やかな緑に朱色の社殿が映えますね。
静けさが気持ち良さそうです。
by 彩風 (2013-07-27 17:25) 

ken

雨上がりの後の緑色の木々と
朱色の社殿が綺麗ですね・・・(^。^)
by ken (2013-07-27 19:38) 

さとし

ミドリの背景に赤い建物、とてもいい組み合わせですね。
by さとし (2013-07-27 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長谷寺本堂でうちの鼓太郎君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。