SSブログ

山の辺の道、春景色 [風景]

 日本最古の官道、山の辺の道は三輪山の麓を通る歴史と自然が豊かな道です。 大神神社のご神体である三輪山を背景に桃の花が咲いていました。 古代の人々も春の花を眺めながらこの道をのんびりと歩いたことでしょう。 山の辺の道を行き交う、そんな人の姿を今も昔も三輪山は見守り続けているのでしょうね(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(149)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 18

asty

桃色ってよく言ったものですね~。
つくづくと、きれいな可愛らしい色です。
by asty (2013-05-02 21:11) 

johncomeback

明日から4連休です。
久々にしっかり撮ろうと思わせてくれる写真、ありがとうございます。
by johncomeback (2013-05-02 22:28) 

めい

ステキ♪
「美しい国日本」と胸を張って言える美しさです^^
by めい (2013-05-02 22:50) 

PATA

桃の花きれいですね。
一番最後の菜の花もいい感じですよ。
by PATA (2013-05-02 23:23) 

kuwachan

こんばんは。
桃の花の濃い目のピンク色が山里に映えていますね。
by kuwachan (2013-05-02 23:32) 

ゆうみ

良い色だわ。
こうしておおらかなる空の下にいると ちんまいこと忘れてしまうね。
by ゆうみ (2013-05-02 23:38) 

raomelon

三輪山に見守られて美しく咲き続けているんですね。
桃の花は可憐ですね^^
by raomelon (2013-05-02 23:49) 

yuzuhane

濃いめのピンクが緑に映えて美しいですね。そんな中最後の菜の花も印象です。
by yuzuhane (2013-05-03 00:24) 

繭

桃の花は桃の花ですねぇ(笑)、当たり前ですが。。
アーモンドの花に似ています。
三輪山がまた良いです((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-05-03 01:53) 

ryuyokaonhachioj

良い色で桃の花が満開のようですね。
素敵な写真です。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-03 06:38) 

orange

桃ですね^^ 今年は見逃してしまいました。
日本人の"原風景"のようなお写真ですね。温かい陽射しにも癒されるますね。
by orange (2013-05-03 08:40) 

mamii

桃の花、満開ですね。
by mamii (2013-05-03 13:19) 

私が三人目

桃の花今年は縁が無かったです。 桜と一緒でしたので撮るのを忘れてました(^^)
by 私が三人目 (2013-05-03 14:11) 

お水番

ここは本当にいいですね。またいつか歩きたいです。
by お水番 (2013-05-03 14:45) 

つぐみ

雲ひとつない青空ですね。
春らしい風景に癒されます^^
by つぐみ (2013-05-03 16:19) 

koh925

三年前、山の辺の道を飛び飛びで歩きました
タクシーを使っての省エネ・ウオーキング、つまみ食い状態でした(笑)
by koh925 (2013-05-03 17:59) 

彩風

山の辺の道をのんびりお散歩、素敵ですね。
桃が満開で気持ちよさそうです。
鳥居の前の赤い枝垂れ(これも桃?)も素敵です。
by 彩風 (2013-05-03 18:06) 

ヨッシーパパ

山の辺の道を歩いてみたくなりました。
by ヨッシーパパ (2013-05-03 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。