SSブログ

春のカフェテラス CLUB HARIE② [カフェ]

 昨日に引き続き、クラブハリエをお届けします(笑)。
 昨年に数回、近江八幡に出掛けますが、近江商人の発祥の地としての古い町並みや時代劇に出てくる八幡堀の情緒ある風景なども楽しみですが、こちらのCLUB HARIEのケーキを食べるのも大きな目的の一つになっています。 バームクゥーヘンが特に有名ですが、こちらのケーキも絶品です。 人それぞれに味の好みはあると思いますが、私の中では一番好きなケーキです(笑)。 ケーキのお店らしく、入り口の大きなバームクゥーヘンや写真ではわかりにくいかも知れませんが、二枚目の花のデコレーションがロールケーキになっていました。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(154)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 154

コメント 20

きしやん

なかなか立派な庭園のあるカフェテリアですね。
水仙の後方は池でしょうか?
最後の巨大なバームクーヘンのオブジェは製鉄所の鋼板ロール
みたいに見えました(笑)


by きしやん (2013-05-01 21:29) 

orange

食後のコーヒーを頂きながら拝見しています^^
いやぁ〜画面からケーキが取り出せたら(笑)と思ってしまします。
Baumkuchenのオブジェ。いいですね。これはインパクトがあります。
by orange (2013-05-01 21:57) 

asty

ヨーロッパっぽいカフェですね。
おいしそうなケーキもさらにおいしくなりますね(^-^)
by asty (2013-05-01 21:58) 

PATA

ケーキ美味しそうですね。こんな落ち着いたカフェで食べたいものです。
バームクーヘンのオブジェ、味があります。

by PATA (2013-05-01 22:08) 

トータン

なんともメルヘンチックですね~こんなところで少し休憩したいです それにしても どでかいバームクーヘンですね~D51の動輪オブジェのような・・・・・(^^;
by トータン (2013-05-01 22:46) 

まあ

光と影… どこかそんなふうにも感じる撮り方でしょうか。
ケーキがスポットライトを浴びているようにも見えたりしますね。
by まあ (2013-05-01 22:57) 

raomelon

素敵なガーデンに綺麗な花を見ながらのティータイム
より美味しく感じるでしょうね^^
by raomelon (2013-05-01 23:34) 

ゆうみ

やっぱりね そうだよね。
そうこなくっちゃ ケーキおいしそうだね。

お外で食べるの最高よ。
by ゆうみ (2013-05-01 23:35) 

繭

随所に遊び心が溢れているんです((b´∀`))ネ♪
ケーキも美味しそうです♪
by 繭 (2013-05-02 01:52) 

まぁくん

とても立派な庭のあるカフェですね!
バームクーヘンのオブジェ、なかなか興味を魅かれます。

by まぁくん (2013-05-02 09:26) 

ryuyokaonhachioj

やっぱり花たちを見ながら~美味しそうな
コーヒーを~~バームクーへンの巨大なのも
見て~最高でしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-02 10:03) 

お水番

こんな素敵なお庭でいただくお茶とケーキ、幸せなひとときですよね。
私も昨日、久々にお気に入りのカフェでお気に入りのブルーベリーケーキを食べましたが、なんだかケーキの味が少し変わったような気がして、ちょっとがっかりでした。
円安で粉も生クリームもバターも、何もかも値上がりしているから、同じ値段に据え置くには、素材を少しかえたのかなあ・・・。
by お水番 (2013-05-02 10:20) 

私が三人目

甘いものの話にはついていけません(^^)
by 私が三人目 (2013-05-02 12:47) 

mamii

花を見ながらティータイム、いいですね。
by mamii (2013-05-02 15:54) 

ヤッペママ

花を眺めて美味しいケーキを頂けるのは嬉しいですね。
センスの良いお店ですね。
by ヤッペママ (2013-05-02 17:25) 

彩風

花のデコレーションのロールケーキお洒落ですね。
美しい花を見ながら美味しいスイーツを食べるの、とても贅沢な気持ち
になりますよね。
最後の写真のバウムクーヘンとても素敵です。
by 彩風 (2013-05-02 18:16) 

sora

テラスやお庭でお茶を楽しめるお店っていいですね。
ゆっくり過ごしたいです。(^u^)
by sora (2013-05-02 18:28) 

島猫

綺麗な花を見ながらティータイムとは優雅ですね^^
by 島猫 (2013-05-02 18:50) 

ヨッシーパパ

春の日が当たるテラス席で、手入れされた庭を眺めながらのケーキタイム、素敵ですね。
by ヨッシーパパ (2013-05-02 19:05) 

かずい

優雅なティータイムですね。
バウムクーヘンを連想させる丸いオブジェが気になりました。
by かずい (2013-05-02 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。