SSブログ

内堀沿いを歩く 大和郡山城③ [城]

 二の丸の沿いを掘りに沿って一周しました。 一段高い本丸には天守台が見えなくなるほどの桜が咲いています。 この辺りはお城の遺構は高い石垣しかありませんが、内堀と石垣が昔にタイムスリップしたような、なんとも不思議な気持ちにさせてくれます(笑)。 そんないい気分で歩いていたのに雷が鳴り響き、すごい豪雨に見舞われてしまいました。傘を差していたにもかかわらず膝までびしょ濡れになってしまうほどでした。 雨に打たれて桜の花びらがひらひらと舞い落ちます。 10分少々で止みましたが、花がなくなってしまわないかとちょっと心配になりました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg





 
nice!(138)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 13

馬爺

堀端に咲く桜は何とも色っぽいですよね、うなじがすっきりとした柳腰の日本美人のようですね。
by 馬爺 (2013-04-10 21:21) 

motosoft

人間の寿命は高々100年、桜の樹齢は古木ともなれば1,000年を超えるものもありますので、わずか200年ほど前、武士の世にも、この光景があったかもしれないと思うと、太平の世に思いをはせる楽しみがあります。
by motosoft (2013-04-10 22:47) 

唐津っ子

お祝いコメント有難うございました.
水面に落ちた桜の花びら,美しいです.
by 唐津っ子 (2013-04-10 23:04) 

ゆうみ

桜 落ち着いた気持ちで撮らないとダメだね。
ため息さんのように 深呼吸してるような雄大さ いいなぁ

最後の写真胸きゅんします。

今日撮ってきたけど 撮りなおしたくなってきたわ。
by ゆうみ (2013-04-10 23:46) 

raomelon

石垣に桜がしっくり馴染んで
何とも美しい光景ですね^^
by raomelon (2013-04-11 00:11) 

繭

こういう「桜」好きです♪
お天気も晴天ではなく花曇りのような。。ほとんど香りがない桜が香ってきそうです。
by 繭 (2013-04-11 01:42) 

私が三人目

お城にはお堀と桜ですね。 大洲城はお堀が残ってないので残念です(^^)
by 私が三人目 (2013-04-11 11:20) 

ヨッシーパパ

お堀に浮かんでいる、散った花びらも絵になりますね。
by ヨッシーパパ (2013-04-11 17:45) 

美美

お堀に桜、散った花びらも素敵ですね♪
by 美美 (2013-04-11 17:56) 

旅爺さん

桜はお城に似合って素晴らしく似合いますね。
by 旅爺さん (2013-04-11 19:31) 

johncomeback

全国のお城を廻っていますが、ここの石垣は自然で風情がありますねぇ。
by johncomeback (2013-04-11 20:41) 

ヤッペママ

桜とお城 本当に素敵!
苔むした石垣と桜も素晴らしいですね。
by ヤッペママ (2013-04-11 20:46) 

taka

桜が良いですね
今年はまともに桜が観られませんでした
by taka (2013-04-11 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。