SSブログ

桜の名所百選、大和郡山城跡  [花]

 私は元来、混雑している場所は苦手でできれば行かないようにしているのですが、この大和郡山城は、それでも出掛けたくなるような桜の美しい場所です。 お城まつりがはじまって三日目、桜が見頃を迎えたことを確認し勇んで出掛けてまいりました。 到着した頃は、人も少なく無料開放の市営駐車場にも車を停めることができました(笑)。 桜の下はずらりと屋台が立ち並び、行楽気分にさせられます。 大和郡山市の特産、金魚のグッズなどもあり、桜と屋台に目移りしながらも二の丸から天守閣跡までの道を急ぎました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(156)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 156

コメント 21

私が三人目

満開の桜、それに屋台と楽しそうですね。 こちらの桜はこれほどまで綺麗満開になりませんでした(^^)
by 私が三人目 (2013-04-09 21:14) 

motosoft

金魚が、とても新鮮で、可愛らしく、きゅんとなりました。
by motosoft (2013-04-09 21:17) 

Hiro

さすが名所百選に選ばれるだけありますね!
満開の桜が見事ですね。
こちらではソメイヨシノの花が少なく花見もあまり楽しめませんでした。
by Hiro (2013-04-09 21:38) 

johncomeback

motosoftさんもコメントされていますが、
金魚に魅了されましたd(⌒ー⌒) グッ!!
by johncomeback (2013-04-09 21:51) 

かずい

桜と日本建築は、本当にマッチしますよね。
by かずい (2013-04-09 21:58) 

PATA

今年はちょっと遠出して花見を楽しもうと思っていたんですが
仕事が忙しく近場で済ませました。
出掛けられてこんな美しい桜を見られるなんて羨ましいです。
金魚可愛いですね。
by PATA (2013-04-09 22:01) 

馬爺

大和郡山城跡には行けなかったので残念です、もう少しゆとりの旅ができていればよかったのですが、この風景が最高ですね、金魚飴を買って帰りましたよ。

by 馬爺 (2013-04-09 22:08) 

raomelon

桜に屋台  賑やかでいいですね^^
とぼけ顔の金魚ちゃんが可愛いですね。
by raomelon (2013-04-09 22:28) 

ゆうみ

私も人ごみは嫌いですが 綺麗な場所に潜り込むようにして撮るのは好きです。

by ゆうみ (2013-04-09 23:17) 

kuwachan

金魚な何とも可愛らしいですね^^
売り物ですか?
by kuwachan (2013-04-10 00:08) 

マチャ

郡山城の桜まつり、毎年素晴らしいですよね。
今年はスケジュールが合わず、線路側の枝垂桜のみ満開の
時に行きました。

こちらで楽しませていただきました。ありがとうございます。
by マチャ (2013-04-10 00:18) 

繭

思わず正座して見ちゃいそうな、ホントに綺麗なお城と桜です((b´∀`))ネ♪
金魚の吊るしてあるのは、売っているんですか?
可愛いです~(*'ー'*)ふふっ♪
by 繭 (2013-04-10 01:21) 

yoko-minato

素晴らしい場所は誰でもみたい場所ですよね。
でも混雑していると歩くのが大変なので私もつい・・・
早く出かける方法がありましたね。
夜桜も素晴らしそうです。
by yoko-minato (2013-04-10 04:46) 

斗夢

お城は天守閣がメインになるんでしょうが、石垣に桜もいいですね。
by 斗夢 (2013-04-10 05:59) 

takenoko

混雑するところは早起きして早朝に行くことにしています。
by takenoko (2013-04-10 06:39) 

美美

金魚のお顔に愛嬌があっておもしろいですね^^
お城の石垣に桜もお似合いですね♪
by 美美 (2013-04-10 11:48) 

アールグレイ

これだけきれいな桜並木だと、人が多くても出かけたくなりますね^^
お堀周辺の桜も、雰囲気が良くてきれいですね。
by アールグレイ (2013-04-10 16:49) 

彩風

お城と桜よく似合ってますね。
金魚が登場するのもさすが郡山です。
屋台がたくさん並びとても賑やかですね。
by 彩風 (2013-04-10 18:08) 

ヨッシーパパ

早起きは三文の得ですね。
by ヨッシーパパ (2013-04-10 18:24) 

ヤッペママ

混雑していても行きますよね~。
これだけの風景を見ずにはいられませんね。
by ヤッペママ (2013-04-10 19:23) 

yuzuhane

これはほんと見事なものですね。金魚の飾り?もかわいいです。
by yuzuhane (2013-04-10 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。