SSブログ

春を見下ろして  安倍文殊院最終回 [お寺]

  安倍文殊院の境内は、古墳や高台などがあり変化に富んでいます。 稲荷神社のある高台から見下ろす桜は池を取り囲む姿が美しいです。 もうひとつの晴明堂のある高台からは遠くに二上山、耳成山が見え大和らしい風景が楽しめます。 たくさんの桜が一斉に開花し一年で一番華やかな境内は見応えがありました(笑)。
 昨日、今日は強風が吹き荒れ桜の季節と言うのにどこにも出かけられませんでした(涙)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(149)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 14

繭

本当に美しい桜の中の桜、という感じの写真を拝見させていただきありがとうございます♪
去年の秋にそちらへ旅行に出向いたのですが、桜の季節にも是非行きたいです。
でも、仕事柄、春先はムリなのでまた秋になりそうです。。
by 繭 (2013-04-07 21:22) 

PATA

安倍文殊院はお近くとのことですが、もう桜は散ってしまいましたか。
こちらは一部を除いてすっかり葉桜になってしまいました。
お写真で楽しませて下さい(笑)
by PATA (2013-04-07 21:31) 

kazu-kun2626

いや~
凄い天気でした
僕も爆弾低気圧でどこにも
いけませんてセした(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-04-07 22:03) 

asty

わーっ、見事ですね~♪
行く春を惜しみたい気分になりますね~(^^)
by asty (2013-04-07 22:08) 

raomelon

高台から見る桜綺麗ですね~^^
昨日、今日は思わぬ骨休めになりましたか(^▽^;)
by raomelon (2013-04-07 22:41) 

ゆうみ

文殊さんを包み込むように桜が植えてあるのね。
絶景だわ。
このお堂の庭師さん 考えてお庭作られたのがわかりますね。
素晴らしい風景です。
by ゆうみ (2013-04-07 23:03) 

ゆうくん

やぱり桜との愛称は素晴らしですね、こんな写真がとってみたいな~。

by ゆうくん (2013-04-07 23:04) 

motosoft

早咲きの桜は寒そうに咲いているように見えますが、4月の桜は、暖かいせいか、思う存分に咲き乱れているように思います。
綺麗です。
by motosoft (2013-04-08 00:31) 

めりっさ

見事ですね! 春爛漫って言葉がぴったりな雰囲気です。
まるでその場に実際に立っているような気分にしていただけるお写真です。桜に囲まれて幸せ~♪

by めりっさ (2013-04-08 07:24) 

馬爺

週末はとても撮影に行ける日ではありませんでした。
春爛漫の八角堂と赤い橋が桜をいっそう引き立たせていますね。
by 馬爺 (2013-04-08 09:30) 

yoko-minato

せっかくの桜がこの強風で散って
しまったでしょうか!
素晴らしい桜とお寺の共存ですね。
by yoko-minato (2013-04-08 09:59) 

私が三人目

歴史的な建物があって桜を引き立ててますね(^^)
by 私が三人目 (2013-04-08 11:39) 

ヨッシーパパ

屋根の上の相輪が印象的です。
by ヨッシーパパ (2013-04-08 19:01) 

美美

高台から見下ろす風景すばらしいですね。
また桜の間から見え隠れする景色も良いですね(#^.^#)
by 美美 (2013-04-08 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。