SSブログ

春の里山 月ヶ瀬梅林最終回 [風景]

 春ののんびりとした月ヶ瀬梅林の最終回です。
 仕事を持っているとどうしても土、日しか撮影に出掛けられません。 そんな訳で花の一番の見頃に出会えないことも多々あります。 月ヶ瀬の梅も今年の寒さで開花が遅れるかなと思っていましたが私の予想よりも早く見頃を迎えました。 来年はドンピシャの時期に満開の梅と出会いたいです。 明日から4月、仕事も今まで以上に忙しくなりますが、写真撮影でストレスを解消できたらと思っています(笑)。 


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


ブログも明日からいよいよ桜シリーズに突入です。 今年も奈良、氷室神社の枝垂れ桜からスタートです。




nice!(133)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 18

私が三人目

私も明日から仕事が忙しくなります。 5月に大きな団体旅行を受注していますので久々に興奮気味です。 今日の作品私的には3枚目がいいですね(^^)
by 私が三人目 (2013-03-31 21:08) 

ヤッペママ

明日からは新年度。気分を新たにスタートのできる時ですね。
お忙しくなられるようですが、ストレスを解消しながらお励み下さいませ。
サクラシリーズも楽しみにしております。
by ヤッペママ (2013-03-31 21:13) 

johncomeback

桜シリーズ楽しみです((o(^-^)o))わくわく
by johncomeback (2013-03-31 21:25) 

kazu-kun2626

いや~
満開の梅が見事ですね~
桜シリーズ楽しみにしてますよ(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-03-31 21:41) 

Hiro

今年は梅の開花が遅かったので見に行くタイミングがうまくつかめず、
満開の梅の花を見れませんでした。
伊豆にも月ヶ瀬梅林があるんですよ。
今年は行かなかったのですが来年には行ってみようと思います。

こちらはもう桜が散り始めて来ていますが、奈良はこれから楽しみですね。
by Hiro (2013-03-31 21:54) 

美美

ほんと見事な梅林ですね!
こちらは散る前に駆け足で桜を見て周っています^^
by 美美 (2013-03-31 22:06) 

raomelon

お仕事忙しくなりますね。
ストレス解消の写真楽しみにしています^^
桜シリーズも楽しみで~す♪
by raomelon (2013-03-31 22:11) 

yuuri37

さあいよいよ明日から新年度のスタートですね。お互い頑張りましょう。
by yuuri37 (2013-03-31 22:27) 

yuzuhane

お仕事のお休みの時と花の時期がちょうどピタリと来るのはなかなかタイミングが難しいんでしょうが、これが年中暇でまたいつでも行けるとなると撮影に行ける時の緊張感や、ありがたみが薄れてくるのでは…と思います。・・・ということにして、カメラで癒されながら明日4月からのお仕事がんばってください。居ながらにして遠くの地の素晴らしい梅林のお写真見せていただきありがとうございました。
by yuzuhane (2013-03-31 22:34) 

ゆうみ

桜シリーズ楽しみにしてます。
こうして奈良の素晴らしい風景を見せていただけること感謝です。
明日から お仕事今まで以上の責務で大変でしょうが 頑張ってくださいね。
by ゆうみ (2013-03-31 22:49) 

アールグレイ

たくさんの梅の木、美しいですね。
今年は、お花の開花が早いのでしょうか。
サクラもそうでしたし、今日は、藤の花やつつじの花を見て
例年より早いと感じました。
by アールグレイ (2013-03-31 23:12) 

ryuyokaonhachioj

4枚目の里の風景が昔を、想い出しました。友達と
楽しいく遊び、または喧嘩して親に怒られたことなどが・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-01 06:10) 

馬爺

梅も終わり桜も終盤になってきました、土曜日は小田原城に行き桜を堪能してきたんですが生憎の曇り空でバックがグレーでは桜も可愛そうでしたね、やはり青空のあのブルーに桜のコントラストが似合いますよね。
by 馬爺 (2013-04-01 09:41) 

YUKO

ため息の午後さんの写真に触発されて(笑)旅行嫌いが4月7日〜奈良京都に行きます(^^)よろしければ、そのあたりの日程でのスポットを教えていただけませんか?
by YUKO (2013-04-01 15:09) 

彩風

満開の梅とても美しいですね。
白梅の方が少し多いのでしょうか?
心が休まる風景です。
by 彩風 (2013-04-01 18:05) 

ヨッシーパパ

これだけたくさんの花が、一度に見られるのは、爽快ですね。
by ヨッシーパパ (2013-04-01 19:03) 

asty

きれいですねー!
桜も楽しみです(^-^)
by asty (2013-04-01 19:33) 

みぃ

ご訪問&nice!有難うございます。
私も満開の梅には出会った事が無いので、是非満開の梅林に会いたいものです。^0^
by みぃ (2013-04-01 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。