SSブログ

リベンジの般若寺 [お寺]

 1月27日、水仙の撮影に般若寺へ出かけたのですが、二分咲きという悲しい出来事にがっくりしましたが、今回はお寺のHPでしっかりと確認してから出かけてきました(笑)。 一万株の水仙という誘い文句に釣られて出掛けましたが、思ったよりも数は少なく感じました。 それでも石仏の前には、白と黄色の花が全開とは比べ物にならないほど咲き、春に一歩近づいたような気がします(笑)。 先日もお伝えしましたが、カメラのバッテリーの残量が少なく、ドキドキしながらの撮影になりました(汗)。 こんな時に限って、カメラバックの予備のバッテリーも充電していませんでした(涙)。 そんなハプニングもありましたが、水仙に彩られた石仏の表情がいつもより優しく感じながらの撮影となりました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg
nice!(144)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 20

私が三人目

素朴な感じでいいですね。 予備のバッテリー充電してなければ予備になりませんね(^^)
by 私が三人目 (2013-03-04 21:07) 

kazu-kun2626

いや~
いいですね~石仏に水仙
妙に合いますね、2番目が
好きですね (*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-03-04 21:12) 

れもん

水仙と石仏 素朴で素敵ですね。とても優しい雰囲気で和みます。
by れもん (2013-03-04 21:22) 

asty

リベンジできましたね(^^)
石仏に水仙、なかなかいいですね~。

by asty (2013-03-04 21:23) 

やよりん

水仙の花ってほんとに可愛いらしいですね。
by やよりん (2013-03-04 21:47) 

あゆさこ

石仏に水仙、いいですねぇ~!(*^_^*)
by あゆさこ (2013-03-04 21:53) 

きしやん

やはり2番目が良いですね。
水仙の花数は他より少ないですが石仏の影に立体感があります。
もしかして滝クリ(ななめ45度の秘密)と同じかな??? (^_-)


by きしやん (2013-03-04 22:20) 

美美

石仏と水仙、素敵な絵ですね~(*´∇`*)
by 美美 (2013-03-04 22:42) 

みぃにゃん

見事な水仙ですね。石像の前にちゃんと計算されているのですね!
by みぃにゃん (2013-03-04 23:01) 

raomelon

石仏の穏やかな表情と
清楚な水仙に心が和みますね^^
by raomelon (2013-03-04 23:04) 

ゆうみ

この取合わせ 大好きです。
これぞ日本の春ですね。
by ゆうみ (2013-03-04 23:39) 

ryuyokaonhachioj

水仙の花が一杯咲いてるね。春の匂いが
漂って来ます~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-05 06:55) 

a-silk

やさしいお顔の仏様に水仙の花、こころが和む一枚です。
by a-silk (2013-03-05 08:15) 

ぶらり爺

やさしい顔の石仏と 清楚な水仙 いい風情!!
by ぶらり爺 (2013-03-05 09:14) 

ynyan

御無沙汰しておりました。
nice!ボタン途中省略で素晴らしいお写真を拝見してきましたよ~(*^^)
泥んこ遊びから鬼が登場 素敵なお雛様と楽しかったです♪
水仙 私は一番下の写真が好き~♡
by ynyan (2013-03-05 12:20) 

ヤッペママ

沢山の水仙ですね。計画的に植えられたものなのでしょうね。
石仏ととってもあいますね。
by ヤッペママ (2013-03-05 17:01) 

彩風

石仏と水仙素敵ですね。
コスモスもきれいですが、水仙は背が低い分石仏がきれいに見えます。
昨年コスモスの時期に行った時はコスモスの背が伸びすぎて石仏が
隠れていました。
水仙が清楚で優しい匂いが届いてきそうです。

by 彩風 (2013-03-05 17:10) 

ヨッシーパパ

リベンジ、成功ですね。
by ヨッシーパパ (2013-03-05 18:00) 

johncomeback

最後から2枚目、お釈迦様に癒されました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
by johncomeback (2013-03-05 20:35) 

JUNKO

思わずため息が出るほどいい光景ですね。
by JUNKO (2013-03-07 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。