SSブログ

春近し 般若寺 [花]

 水仙が石仏を彩る般若寺の続編です。 タイトルは、春近しとしましたが、時折、小雪もチラつく寒い日でした。写真で見る般若寺は、水仙の黄色が暖かくて、春めいた雰囲気に感じます。 そんな中でも梅の花がチラホラと咲きだして春も近くまで近づいている予感がしました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg
nice!(145)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 20

kazu-kun2626

こんばんわ~
背景のぼかし方がとても
勉強になります
素敵な撮り方ですね
by kazu-kun2626 (2013-03-05 21:17) 

yuzuhane

水仙と石仏サマの取り合わせがなんとも素敵ですね。
by yuzuhane (2013-03-05 21:20) 

kuwachan

今年は日本水仙が咲き揃うのが遅かったですね。
うちの庭のもいつもはお正月位に見頃になるのですが
今が満開という感じです。
by kuwachan (2013-03-05 21:52) 

きしやん

こちらはまだどちらも蕾状態ですね。
あと2週間くらいでこうなるかと・・・

by きしやん (2013-03-05 22:37) 

みぃにゃん

梅の花も咲いていますね~。春らしい光景ですね。
by みぃにゃん (2013-03-05 22:38) 

美美

やはり石仏と水仙は素敵です!!
今日水仙を探してみましたが他所のお宅のお庭に見かけただけで
こちらはまだまだ早いようです。
by 美美 (2013-03-05 23:09) 

ゆうみ

梅の花 特撮されたように美しいです。
これぞ ため息ものです。
by ゆうみ (2013-03-05 23:47) 

raomelon

日本の美しい風景が凝縮されていますね。
水仙の黄色に暖かさを感じます。
by raomelon (2013-03-06 00:12) 

hayama55

ご無沙汰しています。
水仙に梅の花、のどかでいい感じですね。
もう少し暖かくなってきたら、ありがたいですけど(^^;
by hayama55 (2013-03-06 05:48) 

ryuyokaonhachioj

4枚目の梅の花の写真素敵ですね。好きな写真です。
今日も暖かくなりそうです。予報だと・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-06 06:48) 

hrd

梅と水仙は当地ではまだまだ咲きませんが
春を告げる花だと感じます^^
by hrd (2013-03-06 07:53) 

ぐるにゃ

仏様と水仙の花、とても絵になりますネ~。
こういうところに、行ってみたいものデス・・・♪
by ぐるにゃ (2013-03-06 13:46) 

私が三人目

こちらは水仙も満開を少し過ぎてしまいました。 これからは大きめの水仙が咲くと思います(^^)
by 私が三人目 (2013-03-06 14:08) 

koh925

四季折々、楽しめるお寺ですね
是非行きたいと思っています
by koh925 (2013-03-06 15:10) 

彩風

今年は水仙も梅も咲くのが遅かったですね。
どちらも楚々とした雰囲気が好きです。
石仏と水仙もよく似合います。
by 彩風 (2013-03-06 17:03) 

ヨッシーパパ

梅も咲き始めたんですね。
今日は暖かいです。
by ヨッシーパパ (2013-03-06 17:17) 

ynyan

お花の撮影も背景がいいので映えますね~♪
ここでこんなに素敵な写真を見せられると
水仙だけの写真 撮る気がしなくなっちゃいますぅ・・・(^-^;
by ynyan (2013-03-06 17:28) 

馬爺

石仏がズラリ並んでいらっしゃる前の水仙が一際目立ちますね。
埋めも所によって今年はまちまちですね。
by 馬爺 (2013-03-06 20:23) 

ken

般若寺はコスモスも水仙も綺麗ですね!
最後から4枚目の水仙の写真が好きです・・・
by ken (2013-03-06 21:24) 

JUNKO

いいですね。水仙と石仏平和な春の時間を感じます。行きたいな~。
by JUNKO (2013-03-07 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リベンジの般若寺レトロな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。