SSブログ

雪の中に咲く 雪の長谷寺編① [お寺]

 今日から雪の長谷寺編のスタートですのでよろしくお願いします。 雪の写真はすべて1月11日に撮影したものです。
 散々迷いましたが、二年ぶりの大雪は、長谷寺までの往復3Kmの道のりを歩いても行く価値がありました(笑)。 ちょうど冬ぼたんの見頃と重なり、冬の情緒が感じられる風景は地元に住んでいてもなかなか体験できないものでした。 雪ということもあり観光客は少な目でしたが、美しい雪化粧に「わあーきれい」という声があちらこちらで聞かれました。 この日は、本格的な一眼カメラを持った人もたくさん見受けられました。 カメラ好きのみなさんは考えることが同じのようです。 こんな日こそ撮影ですね(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg
nice!(140)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 18

kazu-kun2626

雪の情感と質感が見事ですね~
特に最後から2番目がすごいです~
by kazu-kun2626 (2013-01-22 22:23) 

yuzuhane

下から3枚目、お坊様が歩かれているお写真素敵です。そうでなくても風格あるお寺が雪でますます格が上がる感じがしますね。
by yuzuhane (2013-01-22 22:40) 

johncomeback

いつもながら、お見事!
お坊さん、ホントに良いですね。
by johncomeback (2013-01-22 23:18) 

みぃにゃん

お坊さんが階段をのぼっていかれてる写真とても良いです!!!
by みぃにゃん (2013-01-22 23:34) 

ゆうみ

後ろから三枚目の写真好きです。
雪が降ると本能がうずくと言うか 病気がでてくると言うか
秋口に腰をかつてないほど痛めてから静かにしてますが
それでも 気持ちが前へでてきます。
ため息さんのお写真 じーんと伝わってきます。
by ゆうみ (2013-01-23 00:12) 

motosoft

真っ白な雪景色の中に、わずかに残る色彩を、うまく対比して、考えて撮られていて、どれもすばらしい写真だと思います。
by motosoft (2013-01-23 00:55) 

あゆさこ

ため息の午後さん!
お誕生日、おめでとうございます!(*^_^*)
「ワン、ツー、スリー!」とっても、印象に残る日ですよね。(^_-)-☆
何歳になられるのかしらぁ~?(笑)
きっと、今夜は、お祝いですね。

真っ白な世界の中に、対照的な赤、その場所に暖かさを感じますね。
雪が降ると、し~んと周りの音が吸収されたように静まるんですよねぇ・・・。
大雪でなければ、雪も、また、素敵なんですけどね。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-01-23 04:28) 

hiro0041

白銀の世界いいですね!
地元では滅多に見られないので…
これだけ降れば会社に行けないでしょうね(苦笑)
お陰で寒いのは苦手です。
こういう写真は素敵ですね。
by hiro0041 (2013-01-23 07:57) 

お水番

ぽってりと雪をかぶった傘に守られた牡丹、可憐ですね。
雪景色って、雪の中を行く人がはいると、いい風情が出ますよね。
ましてや、お坊さんとなると、これ以上の絵はないですね。
すばらしいショットです!
by お水番 (2013-01-23 09:31) 

ryuyokaonhachioj

雪の風景は撮るの大変ですね。
足もとが不安定なので気をつけないとね。

by ryuyokaonhachioj (2013-01-23 10:10) 

アールグレイ

美しい雪景色ですね。
シンシンとした静けさが伝わってきます。
そしてその雪の中で色鮮やかに咲く牡丹の花も、なんて綺麗なんでしょう。
by アールグレイ (2013-01-23 11:46) 

私が三人目

凄い雪ですね。 寒牡丹がいいですね。 たくさんあるのでしょうか(^^)
by 私が三人目 (2013-01-23 12:14) 

美美

お坊さんが写っている2枚、水墨画を想像するほど素敵です。
またボタンの花が色を添えて雪景色も一段と素敵ですね!
by 美美 (2013-01-23 12:14) 

ヨッシーパパ

花が雪から守られていて、心が暖まります
by ヨッシーパパ (2013-01-23 17:27) 

彩風

雪にけむる長谷寺とっても情緒がありますね。
冬ぼたんの写真も先日新聞に載っていて「きれいだなぁ」と思っていました。
ため息の午後さんも撮りに行かれてたのですね。
雪の階段を歩くお坊さんの後姿がいいですね。
by 彩風 (2013-01-23 17:50) 

ken

雪の長谷寺いいですね。
私もお坊さんの写っている後ろから3枚目の写真が特に好きです(^.^)
by ken (2013-01-23 20:16) 

yoko-minato

大雪の長谷寺もなかなか風情がありますね。
その中に赤く咲くボタン・・・綺麗です。
by yoko-minato (2013-01-23 20:56) 

さきしなのてるりん

冬牡丹、ってのがあるんですね。雪の世界にはぴったり。
by さきしなのてるりん (2013-01-24 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。