SSブログ

超人気のCLUB HRIIE(クラブハリエ) [お店]

 昨日に続きケーキのお店です。 私のお気に入りのケーキの名店、近江八幡にあるクラブハリエ日牟禮本店の紹介です。 近江八幡は、時代劇の撮影シーンなどによく使われ、昔の面影をたっぷりと残す八幡掘り、英語教師として赴任し様々な社会貢献活動に生涯をかけたウィリアム・メレル・ヴォーリズの西洋建築、近江商人を生んだ町並みなど見どころたっぷりの町です。 初めて撮影に出掛けた時、観光客のほとんどが薄黄色の市松模様の紙袋を手に持っているのに気づきました。 余程有名なお土産でもあるのだろうと思い、日牟禮八幡で写真を撮っていると一軒のレンガ造りのお店から続々とあの紙袋を持った人が出てくるではありませんか。 そのお店がクラブハリエでした(笑)。 焼き立ての生バームクーヘンは、人気で買い求めるのに30分近く行列に並びました。 数々の国際的な賞に輝くケーキも絶品です。 レンガ造りのショップのほかにクラシカルな建物のカフェもあり超人気店です。 どちらも並ぶこと必至です(笑)。 今では、ここでケーキを食べるのが近江八幡へ行く理由のひとつになっています(笑)。


 カフェ

①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


 ショップ

⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 明日から1月14日撮影の雪の長谷寺シリーズです。 よろしくお願いします(笑)。


nice!(148)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 21

私が三人目

近江八幡を旅行の行程に入れて見積もり出しましたがボツになりそうです。 一度行って見たいのにね(^^)
by 私が三人目 (2013-01-21 21:13) 

JUNKO

目が眩みそうに美味しそうなケーキですね。雰囲気もいいですね。食べたいです。
by JUNKO (2013-01-21 21:13) 

素人写真

クラブ・ハリエのバウムクーヘン、ネットで注文して楽しんでいます。
ちょっとしたプレゼントにも最適ですね。
by 素人写真 (2013-01-21 21:46) 

ken

こんな美味しそうなケーキは目の毒ですね・・・(^。^)
数年前に近江八幡に撮影に行ったときに寄りました。
CLUB HRIIEの前にある「たねや」さんも有名なお店ですね・・・

by ken (2013-01-21 21:46) 

かずい

モンブランがすごく美味しそう。
大人気のお店ですかぁ。
お持ち帰りでお気に入りの店はありますが、軽食はないですね。
勉強する喫茶店はありますが(^^;)
by かずい (2013-01-21 21:49) 

kazu-kun2626

僕もケーキ大好きですよ
雪の長谷寺シリーズ楽しみにしてます(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-01-21 21:53) 

みぃにゃん

ここもまた素敵なお店ですね。内装もいいですね~こんなところでまったりお茶したいです!
by みぃにゃん (2013-01-21 23:34) 

ゆうみ

見てるだけで美味しいとわかります。
是非食べてみたいです。
by ゆうみ (2013-01-21 23:58) 

唐津っ子

スタッフの女性のきりっとした顔が印象的です.
by 唐津っ子 (2013-01-22 00:52) 

旅爺さん

素敵なお店で美味しいものに出合うと、
また行くのが楽しみになりますね。
by 旅爺さん (2013-01-22 06:13) 

ryuyokaonhachioj

美味しそうな物がいっぱいで、雰囲気の良い
店内のようですね。ケ―キの一つも食べたく
なりました。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-22 06:40) 

takenoko

いいところですね。
昨年の11月に行きましたが、2歳の孫がいましたので外から見ただけです。
by takenoko (2013-01-22 08:13) 

hiro0041

いいお店ですね!!
写真だけでも雰囲気が良いです。
近くだったら行ったのに(苦笑)
by hiro0041 (2013-01-22 09:00) 

お水番

素敵なお店ですね。近くにこういうところがあったらいいなあ。
by お水番 (2013-01-22 09:03) 

彩風

クラブハリエのショップ素敵ですね。
ここのバウムクーヘン美味しいですよね。
私はいつも大阪のデパートで購入するばかりで、まだ本店には
行った事がないです。
機会があればぜひ行きたいです。

by 彩風 (2013-01-22 11:46) 

momiji

近江八幡は確かに時代劇が似合いますね(^^)
そんな有名なお店があったんですね。
ワタクシ近江八幡と言えば駅前のおーきな焼鳥屋さんしか知りません(^^;)
by momiji (2013-01-22 14:08) 

美美

ほんと良い環境にお住まいですよね(^^*
東京の郊外だとミスドすらないんですよ(苦笑)
by 美美 (2013-01-22 16:28) 

ヤッペママ

お洒落なお店ですね。
ケーキの種類も豊富で選ぶのに迷いそう。
by ヤッペママ (2013-01-22 16:53) 

ヨッシーパパ

滋賀県にあるんですね。
偶然の出会いが、今は行きつけの店になりつつあるのですね。
by ヨッシーパパ (2013-01-22 17:35) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆私も2度ほど出かけました。バームクーヘンが美味しいですねっ!ケーキも迷いそう。(* >ω<)=3 和菓子のたねやも好きです。
by チョコシナモン (2013-01-22 18:17) 

ynyan

クラブハリエのバームクーヘン大好きで
東京の ねんり●や より好き~♪
いつも梅田で買ってます(*^-^)
最近はラスクに行列のお陰か そんなに並ばずに買えるのでラッキーです(*^^)
by ynyan (2013-01-22 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。