SSブログ

猿沢池へ 新年のお散歩最終回 [町並み]

 ならまちからもちいどの商店街を通って猿沢池まで行きました。 商店街に近づくにつれてお店もモダンな雰囲気になってきます。 でも、古い家屋を利用して個性的でなんともいい感じです。 新年のならまち散歩、お天気もまずまずで気持ちのいい午後になりました(笑)。 今年も奈良の様々な伝統行事やイベントが開催されるとのが楽しみです。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(159)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 159

コメント 20

私が三人目

それにしても驚きます。奈良の町は現代と昔が上手く調和してますよね(^^)
by 私が三人目 (2013-01-10 21:22) 

johncomeback

興福寺の阿修羅像をまた観に行きたくなりました。
by johncomeback (2013-01-10 22:06) 

JUNKO

情緒あふれる奈良町の佇まい、いいですね。こんなところをゆったりした気分で歩いてみたいものです。今年も楽しませてください。
by JUNKO (2013-01-10 22:25) 

ねじまき鳥

私も先日行ってきました。

by ねじまき鳥 (2013-01-10 22:58) 

みぃにゃん

街並みがすごくいい感じです。どの写真も絵葉書みたいです
by みぃにゃん (2013-01-10 23:01) 

ゆうみ

ため息さん撮られてる写真のアングルセンスが素敵
街が 呼吸してるのが伝わってきます。
by ゆうみ (2013-01-10 23:45) 

yoko-minato

やはり街中のどこを見ても
しっとりしていますね・
by yoko-minato (2013-01-11 05:27) 

ぶらり爺

歩いて見たい い感じ !!
by ぶらり爺 (2013-01-11 09:02) 

未来

神社仏閣だけでなく街並みも素敵です。
やっぱり古都は良いですね。
by 未来 (2013-01-11 09:28) 

libre*

のんびり歩いてみたいです~写真が綺麗♪
by libre* (2013-01-11 11:22) 

メルシオ

ホント!奈良の街並みって、素敵ですよねぇ~!
ため息の午後さんの腕前が素晴らしいのですが・・・
いつも惚れ惚れして見とれています^^
by メルシオ (2013-01-11 13:00) 

ryuyokaonhachioj

散歩道は情緒があって良いですね。
そうゆう所の散歩をしたいです。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-11 14:47) 

彩風

ならまちも素敵ですが、もいちどの商店街も雰囲気があり
いい感じですね。
川の中州のようなところに石仏?が並んでいる写真風情があり 素敵です。


by 彩風 (2013-01-11 17:04) 

馬爺

船の形をした所にお地蔵さんか何かが祀ってあるんでしょうか?
やはりゆっくりと見て歩かないとこんな情景は見ることが出来ませんね。
by 馬爺 (2013-01-11 17:54) 

美美

こういう街に住みたいです(^^
人々の気持ちも穏やかなことでしょうね。
by 美美 (2013-01-11 18:15) 

ken

猿沢の池の写真はやはり五重塔を背景に写すのが綺麗ですね。
by ken (2013-01-11 18:17) 

yu-papa

良い街並みです。
時間を気にせず、ゆるりと歩きたいものです。
by yu-papa (2013-01-11 18:51) 

kuwachan

こんばんは。
古い町並みがまだ残っていて温かみが感じられますね。
古都らしい雰囲気です。
by kuwachan (2013-01-11 21:14) 

さきしなのてるりん

ふ~む、掘りの縁はコンクリートじゃなく、石か自然の草がいいなぁ。奈良市ではそういう  景観修復作業はしないのかなぁ。せっかくある情緒をもっともっと生かしたいね。人力車は誰か乗ってたのかな。着物姿の女の人って想像してるのがいいか(笑)
by さきしなのてるりん (2013-01-12 20:40) 

海を渡る

こんばんは。
ならまち、いいですね^^。
一日中歩いても飽きないと思います^^。
by 海を渡る (2013-01-12 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。