SSブログ

史跡奈良公園  奈良散歩最終回 [風景]

 興福寺や東大寺、春日大社をつなぐ広大な奈良公園、鹿がのんびりと歩き、道行く人に鹿せんべいをねだっています(笑)。 どの季節もそれぞれに味わいがありますが、秋の奈良公園は格別です。 水谷茶屋、春日大社、東大寺と奈良を久しぶりにゆっくりと歩き、心地よい疲労感を感じます。 巨匠とふたりでこのあとお茶をして家路に着きました。 一年間、いろんな奈良県の風景を撮影しましたが、本当に奈良はいいところです。 入江先生が愛した奈良(大和)の風景をこれからもたくさん撮っていきたいと思っています(笑)。
 今日は一日大掃除でぐったりとしています(涙)。 年内は大晦日に長谷寺に行くのを楽しみに
お正月迎える準備を頑張ります(笑)。


奈良散歩は12月2日撮影です。

①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg
nice!(135)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 18

Loby

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良い新年をお迎えください。
by Loby (2012-12-29 21:26) 

ken

どうか良いお年をお迎え下さい。
by ken (2012-12-29 22:31) 

DON

鹿も撮られるのに慣れてるんですね(笑
ポーズとってるようにも見えますが(^^ゞ
by DON (2012-12-29 23:12) 

みぃにゃん

奈良は本当に素晴らしい所がたくさんあるとためいきの午後さんのブログで再確認できました。じっくり散策してみたいですね。
by みぃにゃん (2012-12-29 23:35) 

asty

仕事より疲れる大掃除?!なんて...(^^:
お正月を楽しみに頑張ってくださーい。
by asty (2012-12-30 00:10) 

アールグレイ

素敵な景色のお写真、また楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by アールグレイ (2012-12-30 00:54) 

私が三人目

年末の大掃除お疲れです。 奈良公園、これほどの規模の公園は全国でもあまりないですよね。 公園の隅々までが文化財のようなものですからね(^^)
by 私が三人目 (2012-12-30 06:41) 

ryuyokaonhachioj

 3枚目の写真好きですね。綺麗です。

by ryuyokaonhachioj (2012-12-30 11:50) 

Hiro

この一年、奈良の素敵な写真を楽しませていただきました。
奈良を訪れてゆっくり歩き周りたくなりました。
良い年をお迎えください。
by Hiro (2012-12-30 12:37) 

めもてる

古都、奈良の写真たくさん拝見いたしました。また来年の奈良を楽しみにしております。どうぞ良いお年をお迎えください。
by めもてる (2012-12-30 14:09) 

お水番

来年も素敵な写真を楽しみにしています。よいお年をお迎えください。
by お水番 (2012-12-30 16:26) 

彩風

奈良公園の美しさを再認識しました。
とっても美しいですね。
私も来年は面倒がらずに奈良に通いたいと思いました。
もう少し近ければいいのですが…


by 彩風 (2012-12-30 17:02) 

ヨッシーパパ

奈良公園の周囲だけで、幾つもの世界遺産を見学できるので、観光客にとっては、とても「お得」な気分です。
最近大阪に行く機会が増えたのですがそれに伴い、観光に奈良に行く回数も増えそうです。
by ヨッシーパパ (2012-12-30 18:44) 

ken

お世話になりました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いいたします。
by ken (2012-12-30 19:25) 

島猫

奈良には鹿ですね^^お正月の準備頑張って下さい。
結局今年はほとんど奈良に行けなかったです--;来年こそは???
by 島猫 (2012-12-30 20:22) 

koh925

来年は、妻が喜ぶ長谷寺に行きたいと思っています
今年一年ありがとうございました、どうぞ良い年をお迎えください
by koh925 (2012-12-30 20:29) 

(。・_・。)2k

鹿 メッチャ近いんですね(^^;
生で見てみたいです

by (。・_・。)2k (2012-12-30 21:25) 

sora

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。( ´ ▽ ` )
良いお年をお迎えくださいね。
by sora (2012-12-31 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。