SSブログ

茶屋と鹿 奈良を歩く① [日記]

 少し前に戻りますが、12月2日初冬の奈良を歩きました。 
すっかり茶色くなった木々が哀愁を誘います。 
まず最初に向かった先は、若草山方面、春日大社参道の入り口近くにある水谷茶屋です。 このお店は、茅葺屋根が趣のある奈良らしい建物です。 この日は、春日大社に向かう団体さんの列が次々に立ち止まり、お店の前は大混雑。 人が途切れるまでの間、鹿を撮っていましたが、愛嬌のある表情に少し苛立った私の気持ちを和ませてくれました(笑)。 奈良の鹿、当たり前の光景でこれまであまり撮りませんでしたが、この日は、かわいい表情に魅せられたくさん撮りましたよ。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg

nice!(139)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 19

亀仙人 孝禎

苛立つ気持ち分かるかも。(笑)
でも独占は出来ませんしね。^^;
下から2枚目の鹿さんの背景が綺麗にボケていたので、余程行儀の良い鹿さんとお見受けしました。(爆

by 亀仙人 孝禎 (2012-12-23 21:09) 

海を渡る

こんばんは。
晩秋の奈良、良い雰囲気ですね^^。
鹿の表情がいいですね^^。
by 海を渡る (2012-12-23 21:19) 

グリーン

水谷茶屋ゆっくりと撮りたかったな~10秒くらいしか立ち止まらなったから・・・(^^;
by グリーン (2012-12-23 21:21) 

斗夢

先日、鹿の食害のことが報じられていました。
鹿も人もうまくお付き合い出来ればいいのですが。
by 斗夢 (2012-12-23 21:23) 

starwars

紅葉がかやぶき屋根を真っ赤に染めているところが
すてきですね。
by starwars (2012-12-23 22:24) 

島猫

晩秋の奈良路ですね^^鹿が居るのがなんかいいですよ^^
動物が居るのと居ないのではイメージが全然違いますね!

by 島猫 (2012-12-23 23:18) 

ゆうみ

12月2日私の誕生日です。
鹿さんが 美しくしっかり撮ってねとお願いしてるようです。
by ゆうみ (2012-12-23 23:43) 

みぃにゃん

鹿をみながら休憩・・・趣がありますね。
前に夕方のニュースで観ましたが、期間限定で角の生えた状態の鹿やけがをした鹿などの施設を一般公開してると報道されていました。角の生えた鹿を観る着害が少ないのでなんだか不思議な感じでしたよ。
by みぃにゃん (2012-12-23 23:53) 

ryuyokaonhachioj

3枚目の写真好きな写真です~
素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-24 06:47) 

私が三人目

ここは数年前にまほろばさんと話し込んだ場所です。 なつかしいですね(^^)
by 私が三人目 (2012-12-24 06:54) 

馬爺

観光地しかも紅葉シーズン致し方ないですね。
でもマナーの無いカメラマン(プロ)は観光客に向かって早く歩いてなんて怒鳴っている、風景を何度か見ましたね、茶店ももみじの落ち葉で覆われていい雰囲気ですね。
私なんか1時間くらい辛抱したことがあります、写したければそれ位のリスクは当然ですね。
by 馬爺 (2012-12-24 11:07) 

mamii

晩秋の奈良、趣があります。
by mamii (2012-12-24 13:12) 

もみじ

Merry Christmas( ^∀^)/
by もみじ (2012-12-24 15:40) 

PATA

Merry Christmas!
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

茅葺屋根がいい雰囲気を出していますね。
鹿さんも可愛いです。
by PATA (2012-12-24 15:49) 

ヨッシーパパ

ここ、雰囲気が良いので、立ち止まってしまいますね。
でも、まだ、お茶したことないですが。
by ヨッシーパパ (2012-12-24 18:35) 

彩風

水谷茶屋素敵ですよね。
でもいつも人でいっぱいです。
写真を撮るのに人がある程度欲しい時と、人がいない方が雰囲気出る
時があり難しいですよね。
私もあまり鹿を意識して見た事なかったですが、こうして見ると可愛い
ですね。
by 彩風 (2012-12-24 19:05) 

青竹

クリスマスの祝福が豊かにございますように。
by 青竹 (2012-12-24 20:43) 

koh925

東大寺から春日大社に向かう途中、休憩をしたことがあります
そのとき、何を食べたのか、飲んだのか?、思い出せません
by koh925 (2012-12-25 09:13) 

さきしなのてるりん

お茶屋さん。わらびもち。こう来れば休んでいくしかないでしょ。(笑)
by さきしなのてるりん (2012-12-25 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。