SSブログ

青い午後 琵琶湖の休日② [写真]

 昨日に引き続きブルーが爽やかな琵琶湖で休日を過ごす人々です。  いろんな年齢の方が思い思いのスタイルで琵琶湖と戯れているようです。 ボーっと湖を眺める人、スポーツで汗を流す人、ワンちゃんとの散歩を楽しむ人、デートで景色を楽しむカップルなど・・・ホントにお天気のいい日の琵琶湖は、気持ちがよく、私も住んでみたいような気持にさせられました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 ブルーの世界を楽しんでいただけたと思いますので、明日からは地元の赤い風景を再開しまーす(笑)。

nice!(139)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 15

yuzuhane

ブルーの世界でそれぞれにくつろぐ人々を拝見しているとこちらまでリラックスしてきます。わんこもいい表情ですね。
by yuzuhane (2012-11-30 21:17) 

mamii

琵琶湖のブルーのほとりで人それぞれにくつろぐ姿がいいですね。
by mamii (2012-11-30 21:38) 

私が三人目

琵琶湖ってこんなにきれいだったんですね。 西国のお参りで竹生島に渡ったときとは違う光景ですし琵琶湖大橋を何度か渡りましたがこんな綺麗な琵琶湖は見たことがないです(^^)
by 私が三人目 (2012-11-30 21:53) 

ゆうみ

それぞれの世界それぞれの思いが伝わってきます。
by ゆうみ (2012-11-30 22:20) 

そらへい

こんな風に撮ってもらえると琵琶湖も喜んでいる気がします。
私はいつも琵琶湖が見えるところには暮らしていないのですが
高校生の頃は毎日琵琶湖の見えるところに通っていました。
青い琵琶湖、どんより鉛色ににごった琵琶湖
どちらも思い出の背景にちゃんとありますね。

by そらへい (2012-11-30 22:46) 

まー坊

ブルーの世界、爽やかで良いですね。
琵琶湖には行った事がありません。
ゆっくりと湖周辺を散歩してみたいです^^
by まー坊 (2012-11-30 22:49) 

みぃにゃん

人もワンコも寛いでしますね。水の近くにいると自然にリラクゼーション効果あるのでしょうね
by みぃにゃん (2012-11-30 23:35) 

ryuyokaonhachioj

青い世界に、二人が・・・良いショットだと
思います。サザンカの花も雫がかかると
違ってきますね。小雨の中で撮ってみました。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-01 06:56) 

hiro0041

琵琶湖って感じがしないです。
綺麗なイメージが無かったのですが…
この写真をみると綺麗なんでしょうね!!
by hiro0041 (2012-12-01 07:44) 

sora

キレイな青ですね。
琵琶湖って言われなければ分かりませんでした。
海みたい。
by sora (2012-12-01 10:56) 

のらん

みんなが思い思いにくつろぐ、青い午後♪
日本じゃなく、アメリカ西海岸あたりの光景にも見えますね♪
by のらん (2012-12-01 16:25) 

ヨッシーパパ

二日にわたるブルーの世界、天気も良く小春日和だったのでしょうね。
とてもほのぼのとします。
以前、琵琶湖畔の船の形をした資料館(正式の建物の名は忘れました)の食堂で、ナマズとブラックバスの天ぷら入りの定食を食べました。
by ヨッシーパパ (2012-12-01 18:33) 

彩風

お天気の良い一日湖岸で湖を眺めながらノンビリ過ごすのもいいですよね。
毎日散歩するのもいいですが、たまにこんなひと時を過ごすのも心が
リフレッシュできて明日から頑張れますよね。
by 彩風 (2012-12-01 18:47) 

旅爺さん

琵琶湖の休日・・良いですね~♪
今の時期は空いてる様で思うように楽しんで過ごせるでしょうね。
by 旅爺さん (2012-12-01 20:34) 

ちくわ

幸せ感じる光景達ですね(^_^)/

by ちくわ (2012-12-01 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。