SSブログ

淡路島旅行記その③ 大鳴門橋 [海]

 昨日は橋の上(下)からの眺めでしたが、今回は、渦の道がある大鳴門橋です(笑)。 瀬戸内海と太平洋をつなげる鳴門海峡、そんなに幅の広いところではありませんが、渦を避けてたくさんの船が行き交います。 家族がお土産物屋さんで買い物をしている間、写真を撮りながら海を眺めていましたが、船が橋の下を通るたびにワクワクとします。 好天に恵まれた海峡は、見たいるだけでも楽しく飽きることがありませんでした(笑)。
 写真は、昨年撮ったものとほとんど変わり映えのないものばかりで、つくづく進歩がないなーと自分でもあきれています(汗)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg

nice!(133)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 14

ねじまき鳥

潮の流れは急ですね。

by ねじまき鳥 (2012-10-04 22:19) 

Hiro

青い空に碧い海!きれいな風景ですね^^
噂に違わず潮の流れが速そうですね!
by Hiro (2012-10-04 22:41) 

はまちゃん

実際に、景色がものすごくいいんでしょうね。
双眼鏡がたくさん置いてありますね。
松と橋でうまい構図の場所が見つかると、いいのですが…
by はまちゃん (2012-10-04 22:52) 

みぃにゃん

瀬戸内海は島がたくさんあるので海を観るだけも楽しいですね。四国は徳島県まで足を延ばされたのでしょうか?
by みぃにゃん (2012-10-04 23:09) 

あゆさこ

きれいな風景ですねぇ!(*^_^*)

鳴門海峡ってこんな感じなのですね!
by あゆさこ (2012-10-04 23:11) 

ゆうみ

海水がとても綺麗なんですね。
映りこみが綺麗です。
by ゆうみ (2012-10-04 23:52) 

ken

雲ひとつ・・・だけある青い空、とても良い天気だったのですね。
潮の流れ、橋がとても綺麗です。
by ken (2012-10-05 00:35) 

私が三人目

空と海それに松の緑がすごく綺麗ですね(^^)
by 私が三人目 (2012-10-05 06:26) 

rtfk

橋が大好きなので嬉しい写真を拝見できました(^w^)

by rtfk (2012-10-05 06:37) 

ryuyokaonhachioj

鳴門海峡の風景が素敵ですね。海の青さが綺麗です。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-05 09:27) 

ヨッシーパパ

「この道路は駐停車禁止」とわざわざ書かれていますね。
景色が良いので、途中にパーキングエリアでも作れば良かったですね。
by ヨッシーパパ (2012-10-05 18:42) 

彩風

海の青と空の青の間をまっすぐに伸びる大鳴門橋素敵ですね。
海に浮かんでいる船も長閑で良い感じです。
by 彩風 (2012-10-05 18:46) 

馬爺

こんな写真をみますと行ってみたくなりますね、何せ四国はいったことが有りませんから一度は行きたいと思っております。
by 馬爺 (2012-10-05 18:46) 

hayama55

この付近は仕事でよく出かけますので、見慣れた風景です。
お天気がよくてよかったですね(^^)
by hayama55 (2012-10-06 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。