SSブログ

淡路島に上陸 [風景]

 9月27~28日、家族旅行に出かけた淡路島上陸、最初の一歩は定番の明石海峡大橋をお届けします。
海のない奈良に住む私としては、淡路島の海の見える風景にはとっても癒され、毎年のように出かけております。 ちょうど一年前に出掛けた際には、台風の影響で大規模な被害がでるなど帰れないのではと思うほどの悪天候に見舞われました。 それから一年、今回は、これ以上ないほどの好天に恵まれ、青い海と空と明石海峡大橋の出迎えを受けました(笑)。 上陸記念として観覧車のある淡路サービスエリアとハイウェイオアシスから見える風景です。


 淡路サービスエリア

①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


 ハイウェイオアシス

⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


 彼岸花が続きましたので気分を変えて今日からは、淡路島シリーズです。 そのあとに案山子コンテストを予定しております(笑)
nice!(147)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 20

rtfk

淡路島 急ぎの仕事で通過したことしかありません。。。
ゆっくり訪れたいものです。。。
続きを楽しみにしています(^w^)

by rtfk (2012-10-02 21:23) 

asty

台風が心配されましたが、良かったですねー(^^)
好天に恵まれて楽しい家族旅行になられたようですね。
海をしっかり堪能されましたか?
by asty (2012-10-02 21:43) 

joyclimb

天気がよいと、旅行は楽しさが倍増しますね^^
by joyclimb (2012-10-02 22:14) 

kazu-kun2626

明石海峡大橋は一度訪れた
ことがあります
雄大な光景ですね

by kazu-kun2626 (2012-10-02 22:16) 

島猫

スターバックス?ありましたっけ?最近出来たんですかね???
そういえば2年ぐらいサービスエリアに寄ってないや^^;
by 島猫 (2012-10-02 22:35) 

馬爺

こんな素敵なSEだと動くのが嫌に成りますね、海峡を望める大橋一度行ってみたいです。
四国もまだ行ったことがないんです。
by 馬爺 (2012-10-02 22:55) 

みぃにゃん

淡路島へ行かれたのですね。またいつもの風景とうってかわって海の風景ですね♪
by みぃにゃん (2012-10-02 23:19) 

唐津っ子

淡路島には花博の時を含めて2回行きましたが,
綺麗なところですよね.でも高速代が高かったような思い出が・・・
1000円高速の時にでももう1回行けていればよかったのですが(苦笑)
by 唐津っ子 (2012-10-02 23:38) 

ゆうみ

淡路島行ったことがないので じっくりと堪能させていただきました。
by ゆうみ (2012-10-03 00:00) 

takenoko

ここは気持ちのよい場所ですね。5年ぐらい前に行きました。
by takenoko (2012-10-03 05:32) 

私が三人目

いいお天気で今回は良かったですね(^^)
by 私が三人目 (2012-10-03 06:09) 

まめ

瀬戸大橋が綺麗に見えて良いですね!
まめが行った春先は黄砂で・・・
by まめ (2012-10-03 06:44) 

美美

この風景は見飽きませんね☆
空に浮かぶ、もこもこ雲もいい感じ~(^^
by 美美 (2012-10-03 09:20) 

お水番

淡路島、まだ行ったことがありません。楽しみにしています。
by お水番 (2012-10-03 10:21) 

ryuyokaonhachioj

淡路島え家族旅行って良いですね。風景も
良いですし~楽しい家族達での積る話も・・・
団欒の時を過ごせることでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-03 13:56) 

Hiro

好天に恵まれ楽しい旅行だったのではないでしょうか。
SAもここだけでかなり楽しめそうな場所ですね。
淡路島はまだ行ったことがないので、どんな風景が見られるのか楽しみにしています♪
by Hiro (2012-10-03 17:31) 

彩風

好天に恵まれよかったです。
2日ほど遅れていれば台風の影響が出ていた所でしたね。
ハイウエイオアシス素敵な所ですね。
とても癒されそうな場所です。
家族で行くのにぴったりですね。

by 彩風 (2012-10-03 17:34) 

ヨッシーパパ

27日には、その上空を飛んで降り、淡路島を眺めていました。
羽田—岡山線です。
秋晴れでとても恵まれていましたね。
by ヨッシーパパ (2012-10-03 18:41) 

さきてつ

「淡路島に上陸」と言うタイトル、なんか凄くいいですね。
関西人なので淡路島も中の島もおんなじ感じだったのですが・・・。
by さきてつ (2012-10-03 18:48) 

グリーン

お天気が良くて良かったですね☆(^^)
by グリーン (2012-10-03 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。