SSブログ

飛鳥光の回廊 最終回 まちの灯り [夜景]

 板葺宮から駐車場まで明日香の町並みを夜風に吹かれながら歩きました。 まちの中を灯ろうがほのかな美しい色合いで続きます。 まさに光の回廊です。 岡寺や万葉文化館など一夜では歩ききれずに諦めましたが、初秋の明日香路は本当に静かで気持ちまでもしっとりとなれました(笑)。
 今夜は遅くなりますのでみなさまがたへの訪問は遅くなりそうですがお許しください。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


nice!(163)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 16

亀仙人 孝禎

矢張り、電飾系の光源は灯篭そのものの形を潰してしまうので蝋燭の方がイイですね。
目に優しい光は心に響くものも違う感じがします。

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-21 21:15) 

ダミアン88

明日香村 大好きで
何かあるとつい行ってしまいます
息子がもう少し大きくなればレンタサイクルで回りたいです。
by ダミアン88 (2012-09-21 22:04) 

asty

こんなところをゆるりと散歩。
いいですねー、気持ちがなごんで優しくなれそう(^^)

by asty (2012-09-21 22:37) 

みぃにゃん

この明かりがが無くなると結構真っ暗ですかね。
そんな所の方で明かりを灯す方が情緒がありますね
by みぃにゃん (2012-09-21 23:07) 

ねじまき鳥

幻想的ですね。

by ねじまき鳥 (2012-09-21 23:29) 

未来

明かりって、とっても有難いものですね。
都会には朝まで明かりがありますが、
田舎は明かりが消えると真っ暗になってしまいます。
by 未来 (2012-09-22 06:03) 

私が三人目

街中まで明かりが灯ってるのですか、私ものんびりと歩いてみたいです(^^)
by 私が三人目 (2012-09-22 06:07) 

ぐす

コメント
by ぐす (2012-09-22 07:27) 

ぶらり爺

今度は 何処かな 愉しみにしています。
by ぶらり爺 (2012-09-22 09:02) 

mamii

幻想的な光が輝いていますね。
by mamii (2012-09-22 11:10) 

kuwachan

道沿いの柔らか灯り素敵ですね。
夜風に当たりながらの散策が楽しくなりそうです。
by kuwachan (2012-09-22 11:37) 

ヨッシーパパ

最後の最後まで楽しませてくれる良いイベントですね。
by ヨッシーパパ (2012-09-22 19:12) 

F.マサヤ

幻想的で歴史を醸し出しています。
by F.マサヤ (2012-09-22 19:16) 

yuuri37

優しい色の光ですね。こういう雰囲気大好きです。
by yuuri37 (2012-09-22 20:23) 

ken

こんなところをカメラを持って散歩してみたいです(^.^)
by ken (2012-09-22 20:32) 

島猫

人も多くなくいい絵が沢山撮れましたね^^
by 島猫 (2012-09-23 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。