SSブログ

あと少し そばの花 [花]

 市内笠地区のそば畑、花の状態を確かめに行ってきました。 少し早いかなと思いながら出かけましたが、そばの白い花、やはり早かったようです。 とはいうものの折角来たのだから撮らないで帰れる分けがりません(笑)。 関西には珍しい広い畑は、人気があるようで京都や大阪など他府県ナンバーの車も見かけました。 笠のそばは、結構人気があるようで地元の地域で運営されているお店も花の咲く季節は特に賑わい長蛇の列ができます。 来週、もう一度出掛けようと思っていますが晴れるといいな(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg
nice!(139)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 14

きしやん

随分と広大な蕎麦畑ですね。
たしか蕎麦は二期作&手間いらず(収穫後は大変!)ですよね。

by きしやん (2012-09-16 22:13) 

ken

そばの白い花、とても綺麗ですね!
特に6番目の写真が好きです・・・(^.^)


by ken (2012-09-16 22:22) 

みぃにゃん

こんなたくさんのそばの花があるってことはお蕎麦も有名な所なんでしょうか?
by みぃにゃん (2012-09-16 22:58) 

まあ

よく見ると…空飛ぶトンボの姿がヾ( ̄0 ̄;ノ
たくさん 飛んでいたのですね♪

by まあ (2012-09-16 23:07) 

グリーン

長野県の標高が高い所の蕎麦の花はもう終わりです~黒くなっちゃっていました(^^;
by グリーン (2012-09-16 23:31) 

asty

蕎麦の花は見た事がありません。
蕎麦畑がこちらにはないような気がします^^;
by asty (2012-09-16 23:55) 

mitton

5、6枚目が特に好きです^^
蕎麦食いたくなってきましたよ。。。笑
by mitton (2012-09-17 05:54) 

未来

蕎麦の花のある光景って良いもんですね。
僕もこんな所に行って観たいです。
by 未来 (2012-09-17 09:27) 

mamii

蕎麦の花も真っ白できれいなものですね。
by mamii (2012-09-17 10:39) 

私が三人目

そばに花、偶に見かけるのですがそんなに広い所はありません(^^)
by 私が三人目 (2012-09-17 10:55) 

koh925

奈良には、いろんな所があるんですね
関西では珍しい大きなソバ畑、皆さんが撮りに行く気持ちが分かります
by koh925 (2012-09-17 11:48) 

ぐるにゃ

そういえば、そばの花って、
見たことなかったような・・・。
お蕎麦が食べたくなってきました^^;
by ぐるにゃ (2012-09-17 12:34) 

Bon-Papa

へぇ~ 関西にも広~い蕎麦畑があるんですねぇ 知らなかったなぁ。^^

by Bon-Papa (2012-09-17 21:25) 

さきしなのてるりん

ソバなら任せなさい。食べるの!
by さきしなのてるりん (2012-09-20 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。