SSブログ

雲染まる黄昏 [夕景]

 お休みに写真を撮れず、自分でも少々引っ張りすぎな気がする箸墓古墳の夕暮れです(汗)。
真っ赤な太陽と空一面が染まる夕景も好きですが、陽が落ちたあとの雲がいろんな色に染められた空も私は大好きでいつももう少しだけと時間を引き伸ばし撮影をしてしまいます。 今回も時間とともに雲の形や空の色が刻々と変化していく様子を楽しみました。 箸墓古墳の堀も時間と共に赤さが増し、オレンジの雲に包まれても立ち去り難いこの日の夕暮時でした(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg
nice!(151)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 151

コメント 18

asty

私も夕暮れの この刻一刻と変わるのが好きで
よくぼーっと眺めます。 飽きませんよねー(^-^)
by asty (2012-09-10 21:32) 

アルマ

夕焼け空も色々な顔がありますね(#^.^#)
by アルマ (2012-09-10 21:59) 

nisisyou36

おっ。今回は耳成山か・・・と思ったら、古墳でしたか。(笑)

by nisisyou36 (2012-09-10 22:12) 

みぃにゃん

一枚目の写真良い!!って思ったら二枚目はさらに・・・。
段々夜になっていく姿がとても美しく撮れていますね。感動~!!
by みぃにゃん (2012-09-10 23:29) 

島猫

THE HIGH-LOWSの「夕暮れ」という歌を思い浮かべましたよ^^
by 島猫 (2012-09-10 23:45) 

ake

夕暮れの写真素敵ですね~
何だか心が和みます
by ake (2012-09-11 08:24) 

めもてる

私も日が沈んだ後の空の変化が好きで。しばらく見ています。
by めもてる (2012-09-11 09:40) 

美美

ちょっとまとめてに、なってしまいましたが。
赤い橋と赤い花も素敵でしたが、
夕暮れ時の空、夕日、残照に勝るものはないですね。
水面に写りこんだ夕景もしばらくたたずんでしまいそうな
風景ですね。
そんな風景に出会いたいです^^*
by 美美 (2012-09-11 09:43) 

ryuyokaonhachioj

7番目の写真が素敵です。
最近は各地で、エイサーチ―ムがある
ようですね。コンデジ持ってたので撮れ
ました。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-11 10:12) 

masatany

夕景は飽きないですね~~^^
どの写真も素晴らしい・・・・。
by masatany (2012-09-11 10:46) 

ken

夕暮れの写真,素晴らしいですね!
最後の写真の山は二上山でしょうか、この角度、いいですね・・・
by ken (2012-09-11 11:44) 

私が三人目

新機種が発表されましたが微妙ですね。 今から秋にかけて夕日が楽しみですね(^^)

by 私が三人目 (2012-09-11 13:40) 

mamii

夕暮れの雲間がいい色ですね。
by mamii (2012-09-11 14:40) 

yuzuhane

これはずっと見ていたい夕景ですね。雲の色の変化も美しいですね。オレンジもいいけど…5枚目に1票です。
by yuzuhane (2012-09-11 17:13) 

彩風

刻々と変化していく雲のグラデーションとても素敵です。
こんな美しい夕景を見ていると去りがたいですよね。
by 彩風 (2012-09-11 17:54) 

Hiro

今日は久しぶりに夕暮れの写真でもと思っていたのですが、
雲が多すぎて諦めました(><;)
気持ちにゆとりを持ってこんな夕暮れの景色をゆっくり眺めていたいです。
by Hiro (2012-09-11 18:08) 

ヨッシーパパ

雲に映える夕陽がとても綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2012-09-11 19:32) 

あっこ

一連の夕暮れ写真、ほんとにため息と共に眺めています。
山辺の道をいつか歩いてみたいです。
by あっこ (2012-09-11 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。