SSブログ

明りゆれる夏 [夜景]

 今井灯火会、続編です。 今年で三回目の撮影ですが、今年が今までで一番人が多かったように思います。
最初は、三脚を据えてじっくりと歩く人の邪魔にならないように撮影をしていたのですが、空が闇に包まれる頃には、人が途切れないほどになってきたことや自由にバシャバシャと撮りたい私の性格もありノイズが目立つことを覚悟で手持ち撮影に切り替えました(汗)。 滅多に使用しない、ISO3200まであげて撮りましたが、思ったよりもきれいに撮れたように思います。
ちなみに2、3枚目以外は、手持ち撮影です。 ありがとうK-5(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg
nice!(149)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 22

kazu-kun2626

いや~
綺麗な灯りですね
写真も見事ですよ
by kazu-kun2626 (2012-08-07 21:16) 

mamii

綺麗な写真ですね、お見事です。
by mamii (2012-08-07 21:26) 

みぃにゃん

日本の夏の夜って感じですね~見事な写真ばかりです!
by みぃにゃん (2012-08-07 22:43) 

Hiro

きれいな灯りに古い町並みがいい雰囲気ですね♪
by Hiro (2012-08-07 23:05) 

かぁしゃん

夜景がこんなに綺麗に撮れるなんて、
すごいですね。
素敵な雰囲気の写真だわ~。
by かぁしゃん (2012-08-07 23:14) 

asty

この町にやっぱり、とてもよく似合ってますねー、この灯り☆
そして、きれいに撮れていますね。
こんなにきれいに撮れるんですね~,素晴らしいです。
by asty (2012-08-07 23:22) 

tooshiba

カメラの性能もさることながら、ため息の午後さんの腕も確かですよ。
お見事です。(^o^)b
by tooshiba (2012-08-08 00:27) 

hayama55

燈火がほんのりと、暖かな感じがよく現れていますね。
こんなところでのんびり過ごせたら...。
贅沢ですね(^^;
by hayama55 (2012-08-08 05:59) 

ぶらり爺

ろうそくの明かり 静かな明るさを感じます。
by ぶらり爺 (2012-08-08 08:56) 

ynyan

手持ちでも綺麗に撮れてますね!
カメラと腕があってこそ!
こういう幻想的な場所をゆっくり歩いてみたいです(*^▽^*)
by ynyan (2012-08-08 10:40) 

ヤッペママ

手持ちでこれだけ綺麗な写真が撮れるとは…
流石ですね~!
by ヤッペママ (2012-08-08 11:15) 

makkun

ため息の午後さん 
 こんにちわ~(^\^

ちょっとみっともない「体調悪し」日記でしたが
コメントありがとうございました~
意地っ張りで我慢強い私なんですが
今回の部位の痛みには参ってま~す(笑)

ISO3200で撮った事の無い私ですので
いつか私もやってみます(^O^)
by makkun (2012-08-08 12:13) 

kuwachan

こんにちは。
これで手持ちです~?とっても綺麗ですね。
ISO3200まであげるとかなり明るく写りますね。
機会があったら試してみます(美術館の中とか^^)。
by kuwachan (2012-08-08 12:43) 

koh925

一度、歩いて見たい街ですが、奈良へ行くと寺社を優先し
いつも時間切れになって行く事ができません
by koh925 (2012-08-08 12:47) 

itsuki

そうなんですよね。
K-5のISO3200はかなり綺麗ですよね。
ただ、やっぱりノイズがたってきちゃいますので、
あまり率先しては使いませんが、
ISO1600は平気で常用しちゃってます^^;
by itsuki (2012-08-08 14:34) 

momiji

夜でも綺麗に撮れますね、風情もあります。
by momiji (2012-08-08 15:29) 

ryuyokaonhachioj

ISO3200で、良く撮れてますね。綺麗です。
花や昆虫は、季節が解るんでしょうね?そんな
そんな気がしますよ~
by ryuyokaonhachioj (2012-08-08 15:45) 

私が三人目

水面に浮かぶ灯りもいいですね(^^)
by 私が三人目 (2012-08-08 16:09) 

ヨッシーパパ

幻想的な光景ですね。
こんなに暗くても、綺麗に写真が撮れていますね。
by ヨッシーパパ (2012-08-08 19:00) 

彩風

とても幻想的な光景ですね。
水郷に浮かぶ灯火も素敵です。
こんな素敵な場所なら口コミで広がり、みんなが夕涼みに行きたく
なりそうです。
毎年人が増えていくのがわかるような気がします。
by 彩風 (2012-08-08 19:06) 

美美

願いを込めた灯篭流しも良いものですね。
by 美美 (2012-08-08 21:11) 

ken

夜景がこんなに綺麗に撮れるなんて素晴しいです!
by ken (2012-08-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静かな夏の夜に夜の面影 今井町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。