SSブログ

あじさい続く路 大和長谷寺③ [お寺]

 今回は、弘法大師御影堂から五重塔周辺のあじさいをお届けします。本堂から五重塔に向かう道にもあじさいがひっそりと咲いています。 途中には、御影堂や本長谷寺のお堂、石塔などもあり、静かな佇まいが感じられる参拝道です。 五重塔周辺は一転して朱色の鮮やかな塔と同様に花もなんだか華やかに感じます。 長谷寺は広い境内を持っていますので少し移動するだけで雰囲気もガラリと変わり色々な表情が楽しめるお寺です(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg



nice!(146)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 12

kazu-kun2626

いつもながら見事な写真に
見入ってしまいました。
お見事の一語につきますね
by kazu-kun2626 (2012-07-04 21:34) 

あゆさこ

鮮やかなアジサイの花、素敵です。(#^.^#)
by あゆさこ (2012-07-04 21:46) 

れもん

こちらのあじさいは赤系が多いのですね。
あじさいはもちろん素敵だけれど赤い帽子のお地蔵さまが印象的ですね。
by れもん (2012-07-04 22:05) 

みぃにゃん

心が洗われる気がしますね。また訪れたいです。
by みぃにゃん (2012-07-04 22:13) 

sora

紫陽花と風景がピタリと合った
素敵なお写真ですね。( ´ ▽ ` )

また場所もとっても良い雰囲気で…
それなのに人が他にいないのですね。
そこがまたイイですね。

今日はご訪問いただきありがとうございました。(^^)


by sora (2012-07-04 22:14) 

takenoko

一日いても時間が足りないぐらいですね。
by takenoko (2012-07-05 05:50) 

私が三人目

こんなにきれいに咲いてるのに人があまりいないですね。 それだけ長谷寺が広いといううことなのでしょうか(^^)
by 私が三人目 (2012-07-05 06:51) 

ryuyokaonhachioj

8番目の写真好きですね。
オオムラサキは、昆虫園とか飼育施設には
時期にはどうでしょか?見れるかも?
by ryuyokaonhachioj (2012-07-05 06:59) 

kuwachan

こんにちは。
深い緑の木立に咲く紫陽花が綺麗ですね。
しっとりとした味わいのある風景ですね。
by kuwachan (2012-07-05 12:53) 

彩風

紫陽花は華やかではないけれど、かと言って地味でもなくひっそりとしたお寺
に溶け込んで情緒がありますね。
by 彩風 (2012-07-05 18:19) 

Hiro

長谷寺は季節ごとに色々な花を楽しめますね。
広い境内、見どころもたくさんありそうです。
by Hiro (2012-07-05 20:58) 

U3

この時期の長谷寺もいいですね。
by U3 (2012-07-08 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。