SSブログ

紫陽花に抱かれて  大和長谷寺② [お寺]

 長谷寺あじさいシリーズの二回目です(笑)。 昨日も述べましたが、数の多さだけなら長谷寺よりもたくさんの花が見られるところは多いでしょうが、登廊の両脇を本堂まで花が誘ってくれるところはそんなに多くはないでしょうね。 今回は本堂周辺のあじさいをお届けします。
本堂周辺は、境内の中ではあじさいが少な目ですが、それでも、本堂を見下ろすような花や五重塔まで続くあじさいの小路は雨の日に歩いてみたくなります(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


 今日は皆様方のブログへの訪問は少し遅くなるためniceのみになります。
コメントは残せませんが、お許しくださいませ(汗)。
nice!(138)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 12

mamii

紫陽花綺麗ですね。
by mamii (2012-07-03 21:20) 

asty

ていねいに配慮して植えられてるようで
素敵ですね(^^)
by asty (2012-07-03 22:15) 

馬爺

長谷寺の佇まいを見ただけで此処はあそこだなと記憶をよみがえらせて見て居りました。
紫陽花も結構咲いているんですね。
by 馬爺 (2012-07-03 22:16) 

みぃにゃん

濃い紫のアジサイも見えますね。私の家の周りには咲いていない色です。
by みぃにゃん (2012-07-03 23:23) 

旅爺さん

おはよう御座います。
趣のある素晴らしい寺で、赤いアジサイが凄く似合ってますね。
by 旅爺さん (2012-07-04 07:05) 

ヤッペママ

アジサイとお寺・深い緑・・・とても趣のある光景ですね。
by ヤッペママ (2012-07-04 09:56) 

私が三人目

アジサイは傘さして歩くのも楽しみ方の一つですね(^^)
by 私が三人目 (2012-07-04 11:01) 

めもてる

濃い緑の中のアジサイ。引き立ちますねー!
by めもてる (2012-07-04 11:04) 

ynyan

長谷寺の紫陽花 素晴らしいですねぇ~♪
あじさい坂 紫陽花が咲いてなかったら登るのヒィヒィ言ってそうですが
撮影しながらだと 疲れ知らずで進めそうですね!
長谷寺紫陽花シリーズ 後2回
楽しみにしています(*^▽^*)
by ynyan (2012-07-04 11:19) 

彩風

雨に濡れている紫陽花もいいですね。
イキイキしています。
by 彩風 (2012-07-04 14:50) 

アールグレイ

アジサイが、お堂や周囲の景色にマッチして
すごく美しいですね。
素敵なお写真です。
by アールグレイ (2012-07-04 20:24) 

月夜のうずのしゅげ

優雅さがたっぷりあって満足しています。いつも。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-07-04 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。