SSブログ

花の郷 滝谷しょうぶ園① [花]

 絶好のお天気のもと宇陀市にある滝谷しょうぶ園に出掛けてきました。 毎年、こちらに花菖蒲の撮影にきているのですが、山間の地形を上手く活かした広々とした菖蒲園に600種、100万本の花しょうぶが美を競い合っています。 例年に比べ開花が遅れて今か今かと待ちわびていましたが、やっと見頃になりました。 園内には花しょうぶのほかにアジサイや睡蓮も咲き、人気のスポットです(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg
nice!(129)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 129

コメント 15

ヤッペママ

人気のスポットだけあって、見事なお花が咲いていますね。
by ヤッペママ (2012-06-29 22:06) 

かぁしゃん

素敵なところですね。
花の数の凄い事。
蓮の写真、好きです。
by かぁしゃん (2012-06-29 22:08) 

海を渡る

100万本の花しょうぶは想像が付きません^^。
一度目にしたいものです。
by 海を渡る (2012-06-29 22:21) 

asty

ためいきの出る光景ですねー!
実際に一度、見てみたいものです。
by asty (2012-06-29 22:31) 

馬爺

池には睡蓮が先回りに菖蒲と紫陽花ですか贅沢な庭園ですね、しかも一時に見れるのは凄いです。
私の場合は写しに3回行きました、時期が違いましたからね。
by 馬爺 (2012-06-29 23:00) 

元山陽ちとせ

ひゃくまん本!って凄いですね。
手入れするのが相当に大変でしょうね。
見事な光景に感謝感謝ですね。
by 元山陽ちとせ (2012-06-29 23:24) 

みぃにゃん

すごくたくさんの花が咲いていますね。ここ一か所いけばすべて見れるみたいですね!
by みぃにゃん (2012-06-30 00:02) 

メルシオ

ホント!ホント!
これだけの花を前にすると、ため息が出てきそう~!
とても素敵な場所ですね (*´∀`*)
by メルシオ (2012-06-30 06:10) 

私が三人目

花しょうぶまだ楽しめるのですね。 アジサイもまだこれからのようでうらやましいぐらいです(^^)
by 私が三人目 (2012-06-30 06:12) 

ryuyokaonhachioj

花菖蒲も人気のスポットは流石ですね。
みんな、綺麗に咲いてす。良く撮れてます。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-30 06:55) 

れもん

花菖蒲の細かい模様やスイレンの色美しいとしか言えない自分がはがゆいです。ほんとに素晴らしいですね。
by れもん (2012-06-30 14:00) 

hg-rose

素晴らしい!今が見頃ですね。

by hg-rose (2012-06-30 14:10) 

彩風

はなしょうぶ綺麗ですね。
とてもイキイキしています。
はなしょうぶと紫陽花と睡蓮が一緒に見れるのは、とても贅沢ですよね。
by 彩風 (2012-06-30 15:02) 

お水番

気候が暑くなる前の時期を逃すともう見られない、すてきな花景色ですね。

by お水番 (2012-06-30 15:18) 

島猫

この季節は花菖蒲と紫陽花のコラボがいいですね^^
しかし急に蒸し暑くなって来ましたね!
by 島猫 (2012-06-30 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。