SSブログ

花の郷滝谷しょうぶ園② [花]

 10000坪の園内にあでやか咲き競う、春から夏への花のメドレーというしょうぶ園の謳い文句に誘われて今年も訪れましたが、春の桜に始まり、芝桜、てっせん、つるバラ、花しょうぶ、あじさいと季節の花が続いています。
 入園料は800円ですが、とっても良心的で一昨年などは菖蒲が遅れていたため、申し訳ないということで優待券までいただきました(笑)。 園内には、食堂やバーベキューハウス、喫茶室などもあり設備も充実しています。
 この日も駐車場は満杯でバスの団体さんもたくさん訪れていました。 都会と違って山間の静かな山村でこれといった産業もない地域ですが、たくさんの人に訪れてもらってこれからも元気に続けて行って欲しいなと応援したくなります(笑)。 広々とした園内は花で覆われ本当に気持ちがいいところです。 当然、来年も訪れますよ(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg

  
nice!(151)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 151

コメント 13

asty

とてもいい所ですね(^^)
毎年、行きたくなる気持ちよくわかります。
5枚目のクレマチス、アンドロメダ。欲しいなーと思っています。
by asty (2012-06-30 21:55) 

Hiro

一枚目の紫陽花の青さがとてもきれいに出てますね。
花菖蒲もすごい咲きっぷり!
今年は花菖蒲の見ごろを逃してしまったので羨ましいです。
by Hiro (2012-06-30 22:57) 

みぃにゃん

こんなに美しいと毎年いっても飽きませんね~
by みぃにゃん (2012-06-30 22:58) 

キャスリーン・ケリー

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、相変わらず見事はお写真ですね♪
菖蒲って やっぱり濃い紫がいいなぁと 改めて思いましたよ
普段は白の花が好きなんですけどね 菖蒲って紫が凛として潔くていいと思いませんか。
by キャスリーン・ケリー (2012-07-01 03:46) 

斗夢

木製のオブジェはホッとします。
by 斗夢 (2012-07-01 05:18) 

ryuyokaonhachioj

1枚目の紫陽花の写真が、好きな写真です。
綺麗に撮れてます。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-01 06:49) 

yuzuhane

ほんとうに山間の自然な風景の中にたくさんの花が咲いて素晴らしいところですね。入園料はちょっと高いかなとも思いますが、これだけの花を手入れするのも大変だろうし、花のリレーが見られて良心的な面もあれば応援して通いたくなるのもわかります。どれも素敵ですが、5枚目、6枚目がとくにいいなと思いました。
by yuzuhane (2012-07-01 08:11) 

つぐみ

数年前には毎年訪れていたのですが少し遠いのでご無沙汰している場所です。
行くタイミングが難しいのもありますね。
今年も咲くのが遅れてたみたいですが綺麗に咲きそろってますね。
また来年行けたらいいな、と思いました^^
by つぐみ (2012-07-01 09:57) 

私が三人目

流石600円ですね。 花しょうぶにアジサイそれに水連贅沢ですね(^^)
by 私が三人目 (2012-07-01 11:00) 

PATA

どのお花も美しくて毎年行きたくなるのが分かります。
菖蒲、あまりゆっくり見にいける間がないので、楽しませてもらいました。
有難うございます。
by PATA (2012-07-01 12:42) 

キャロロ

とても素敵な場所ですね。^^
by キャロロ (2012-07-01 19:41) 

kazu-kun2626

すばらしい花菖蒲ですね
特に5枚目の写真お気に入りです
クレマチスでしょうかねバックのボカシ
が絶妙ですね

by kazu-kun2626 (2012-07-01 21:04) 

さきしなのてるりん

10000坪もあればいろいろな花の展開があるわけです。
by さきしなのてるりん (2012-07-02 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。