SSブログ

お寺のティーテラス、「プリエール」 霊山寺② [カフェ]

 今回は、 霊山寺、ばら庭園の中にあるティーテラス、「プリエール」を紹介します。 
ばら庭園は、霊山寺の入り口のすぐ横にあり、お寺と隣接するといった方がいいかと思います。 数々のバラを楽しんで疲れたらティーテラスでお茶をする、そんな感じの私設です。 バラの開花時期のみオープンだそうです。 私はアイスで巨匠は、ホットのケーキセットをいただきました。 そのあとに人気のバラのアイスまで注文してしまいました(笑)。


 ばらの花に囲まれた「プリエール」入り口です。 

①.jpg


 ケーキセットの見本が飾られていてどうしても入りたくなってしまいます(笑)。

②.jpg


 なかなかお洒落な建物です。

③.jpg


 テーブルにもバラの花が飾られていて癒されます。

④.jpg


 私はアイスティーのケーキセットをいただきましたが、きれいなワインレッドのアイスティーは、爽やかな甘さでとてもおいしかったです(笑)。

⑤.jpg


 巨匠(私の奥さん)は、ホットでしたが、これもバラの風味が感じられ口当たりがよくおいしかったですよ。

⑥.jpg


 こんなお天気の日は、やっぱりオープンデッキが人気です。

⑦.jpg


 このあと人気のバラのアイスも注文してしまいました(笑)。

⑧.jpg


 アイスに飾られたバラの花びらが風で飛んでしまったので撮り直しました(笑)。

⑨.jpg
nice!(177)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 177

コメント 26

唐津っ子

薔薇のアイス,人気になるのも判ります.
見た目で楽しめて,食べても美味しい,最高だったでしょうね!!!
by 唐津っ子 (2012-06-04 21:25) 

kazu-kun2626

素適なカフェですね
バラアイスは薔薇アイスといった
重厚間がありますね
とてもおいしそうです。
写真も綺麗ですね~
by kazu-kun2626 (2012-06-04 21:30) 

美美

こんな素晴らしいテラスでティータイム、
しかもご夫婦でいいですね♪
by 美美 (2012-06-04 21:36) 

彩風

ティーテラスの入り口、とてもおしゃれで素敵ですね。
とてもお寺の横とは思えません。
それにケーキもバラの花の形なのですね。
ローズティも色が鮮やかで美味しそうです。
こんなケーキセット食べてみたいです。
アイスクリームも花びらが飾ってあり、おしゃれです。
by 彩風 (2012-06-04 22:11) 

かぁしゃん

素敵ですね。
行ってみたいと思います。
でも期間限定なんですね…。
by かぁしゃん (2012-06-04 22:28) 

DouxSoleil

薔薇のアイス、花びら一枚一枚になっていて、
綺麗ですね^^
食べる時にドキドキしそうです(^-^)♪
by DouxSoleil (2012-06-04 23:07) 

starwars

バラアイス、おいしそうですね。
いい香りが漂ってきそうです。パティシエのうでがいいんですね。
by starwars (2012-06-04 23:41) 

めい

綺麗なお庭で美味しいお茶を頂けた素敵な時間でしたね
とてもきれい、夢のような場所ですね♪
by めい (2012-06-04 23:46) 

みうさぎ

素敵~♡~
どうやって~薔薇の誘引しているのかぁ
気になる~お手入れ大変だろうなぁ~
こんな~お庭に~憧れる~したい~なぁ~(^◇^)
薔薇の花びら~可愛い~

by みうさぎ (2012-06-05 00:48) 

ryuyokaonhachioj

プリェ―ルカフェなんて豪華ですね~
薔薇の匂いが漂う中で・・・アイステイ―を
飲みながらの談笑に笑顔が~素敵・・・です。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-05 06:23) 

asty

お寺のティーテラス、このミスマッチ感が新鮮です。
実際に見てみたい! ですね~。
by asty (2012-06-05 07:39) 

yuzuhane

確かに誘われて入りたくなっちゃう雰囲気ですね。バラの形のケーキやアイス、お茶も香りが伝わってきそうな感じです。
by yuzuhane (2012-06-05 07:49) 

哲

霊山寺のバラ園は昔、行った事がありますが、
こんなティーテラスが出来たんですね。
素敵なテラスです。
バラを愛でながらお茶したい。
by (2012-06-05 08:02) 

メルシオ

あー、何度見てもお寺の一角だと思えないです。
全てがバラで、とっても素敵なローズカフェですね。
薔薇大好きな私にとっては、うらやましいばかりです(≧∇≦)

by メルシオ (2012-06-05 08:15) 

私が三人目

一枚目の白いつるバラは見事ですね。 建物ともマッチングもいいですね(^^)
by 私が三人目 (2012-06-05 11:03) 

ynyan

ひゃ~♪ 綺麗~~♡
薔薇のアイスが素晴らしい☆
見るだけで満足 不味くても許せちゃいます(*^.^*)
何度も書きますが 奈良っていいところですね!!!
奈良のイメージって鹿・柿の葉寿司・お寺が多い だったのですが
今はカメラを持って歩きたい土地 一位になっています(*^^)
素敵な場所を沢山紹介してくださってるので
今は手帳に"φ(・ェ・o)~メモメモ
これからもいっぱい奈良の素敵な所紹介してくださいね♪
新しいカメラの写真も楽しみにしていますよ~ 
by ynyan (2012-06-05 11:17) 

もみじ

バラアイスが 綺麗なバラの花になっているのって いいですね ハッピーな気分になれます。
by もみじ (2012-06-05 11:58) 

Jerry

バラ尽くしでとても良い気分になれますね。
by Jerry (2012-06-05 14:09) 

とみっち

ステキでおしゃれなところですね^^
写真からもバラのいい香りがしてきそうです♪
by とみっち (2012-06-05 14:16) 

めもてる

バラを観た後、ここでお茶をしたら心地よいでしょうね
by めもてる (2012-06-05 17:34) 

Hiro

アイスがバラの形になっていておしゃれですね。
今回の記事だけ見てるととてもお寺とは思えないです。
薔薇の季節だけの楽しみになりそうですね。
by Hiro (2012-06-05 18:22) 

はまちゃん

オシャ~。オシャレでございます。
素敵なカフェですね。
バラのアイスなどは、ほとんどの方が写真撮られるでしょうね。
by はまちゃん (2012-06-05 23:48) 

hg-rose

素敵なティーテラスですね。
奈良のお寺もオシャレになっていて
驚きです〜
by hg-rose (2012-06-06 14:52) 

makkun

本当にお洒落なお店ですね~
私もこのケーキセットの見本を見たら
入ってしまうでしょう(●^□^●)アハッ!
by makkun (2012-06-06 21:34) 

ゆん

わぉ~素敵なバラのティータイムですね。。
薔薇のアイスクリームもおいしそう。。
by ゆん (2012-06-06 23:11) 

aidesu

すごい。バラづくし。
行ってみたいです^^
by aidesu (2012-06-08 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。