SSブログ

霊山寺、バラ庭園① [花]

 奈良市にある登美山鼻高、霊山寺(りょうせんじ)のばら庭園に今年も出かけてきました。 バラの咲くお寺としては、北の霊山寺、南のおふさ観音と県内で人気を二分するお寺です。 純和風のおふさ観音とは、打って変わってこちらは洋風でバラを楽しみながらティタイムができるカフェまで完備されています(笑)。 私もアイスローズティのケーキセットとバラのアイスクリームをいただきましたので後日、お届けします(笑)。
 先日の雨の影響なのか、ほんの少し盛りを過ぎていたのが残念です。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg



 
nice!(149)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 20

メルシオ

えー、本当にお寺?って感じですね(^^。)
 roseカフェで、素敵なティータイムを過ごせますね!
お寺の敷地内なんですよね・・・
by メルシオ (2012-06-03 21:28) 

kazu-kun2626

お寺に咲いてるバラですか~
信じられないほど垢抜けた
お洒落なバラですね~
by kazu-kun2626 (2012-06-03 21:36) 

海を渡る

これはまた、モダンなお寺ですね^^。
カフェまであるので、ゆっくりとできそうですね^^。
by 海を渡る (2012-06-03 21:39) 

島猫

綺麗なバラ園ですね!お寺なんてうそでしょ^^;
by 島猫 (2012-06-03 21:51) 

Hiro

お寺というのが信じられないような光景ですね!
こんな素敵なカフェで紅茶とケーキを頂きながら薔薇鑑賞なんて優雅なひとときですね。
アイスローズティのケーキセットとバラのアイスクリームのお届けも楽しみに待ってます(笑)
by Hiro (2012-06-03 23:14) 

タカタカ

見事なバラを上手く撮られて実にいいですね~
拝見しているとやはり撮りたくなるのは僕だけでしょうか?
by タカタカ (2012-06-03 23:15) 

みうさぎ

素敵な~薔薇~お寺に~モダンですねっ
斬新てぇ~いうのかしら~♪~

by みうさぎ (2012-06-03 23:33) 

あゆさこ

綺麗なバラを観ながら、ローズティーやローズアイスを優雅に飲食したいですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-06-03 23:46) 

yuzuhane

ばらで有名なお寺が2つもあるんですね。こちらのバラ庭園は洋風でしゃれていますね。こんなところでバラに囲まれてのお茶は素敵です。
by yuzuhane (2012-06-04 00:08) 

takenoko

最近のお寺はなりふり構わずですか????
でも綺麗なところです。
by takenoko (2012-06-04 04:22) 

hayama55

盛りを過ぎていたとはいえ、とってもきれいなバラ園ですね。
by hayama55 (2012-06-04 05:27) 

私が三人目

見事なバラです。 まったくお寺って感じもしません(^^)
by 私が三人目 (2012-06-04 06:07) 

ryuyokaonhachioj

薔薇庭園の薔薇の花が沢山咲いてるんで・・・
良い香りが漂ってることでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-04 06:54) 

ゆん

素敵な庭園ですね~~
薔薇の香りでリラクックスできそうです。。

by ゆん (2012-06-04 09:41) 

kuwachan

こんにちは。
お寺で薔薇を見ながらカフェなんてステキなひと時ですね。
お寺の方も考えましたね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-06-04 12:11) 

さきしなのてるりん

あの~すみません。お尋ねします。霊山寺さんへはどういけばよろしいんでしょうか?え?足元ですか。(笑)
by さきしなのてるりん (2012-06-04 12:30) 

未来

この薔薇は手入れされているからなおさら綺麗なのでしょうね。
バラの香りを嗅ぎながらコーヒーでも飲んでみたいものです。
by 未来 (2012-06-04 13:42) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^_^*)
綺麗なバラですね~。
by RodorigesEX (2012-06-04 18:43) 

マチャ

霊山寺の薔薇、毎年見事ですよね(^-^)/
by マチャ (2012-06-04 20:27) 

hg-rose

大好きな薔薇がいっぱい!
とてもいい香りがしてきそうです(^ ^)
by hg-rose (2012-06-06 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。