SSブログ

大和郡山城の春 その② [城]

 桜の頃の大和郡山城は桜まつりが開催されて大変賑やかですが、梅もなかなかの風情です。 
大和郡山城は、筒井氏の拠点、あるいは大和大納言と呼ばれた豊臣秀吉の弟、秀長の居城として大和、紀伊、和泉100万石に相応しい発展を遂げました。 現在は、二つの櫓と大手門が復元されていますが、写真を撮っていると空にそびえる天守閣が残っているような錯覚に陥ります(笑)。 また、桜の頃に行ってみようと思っています。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg
nice!(128)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 16

yuzuhane

わー一番乗り光栄です。ピンクをバックにした白梅美しいですね。梅が終わると間もなく桜、これからが楽しみな時期ですね。
by yuzuhane (2012-03-17 21:09) 

瓶二郎

こんばんは
天守閣見えました(笑)
桜の頃も綺麗なのでしょうね♪
by 瓶二郎 (2012-03-17 21:14) 

ねじまき鳥

やっと春ですね。
郡山城は桜もきれいですね。

by ねじまき鳥 (2012-03-17 21:34) 

Hiro

桜で有名なところなんですね。
梅もとてもきれいですし、春は長く楽しめるところですね。
by Hiro (2012-03-17 22:12) 

唐津っ子

梅が綺麗ですね.

近所の梅はやっと咲いたかと思ったら,
ここ数日の雨でほとんどが散ってしまいました.
今年は梅にとっては受難の年でした・・・
by 唐津っ子 (2012-03-18 00:18) 

レイリー

青空に梅がとても気持ちイイです!
対照的にラストの黒バックの紅梅、お見事です。
by レイリー (2012-03-18 01:27) 

旅爺さん

大和郡山のその先へちっぽけな電車で行ったのは47年位前かな?
懐かしいですが素晴らしい所でした。今は梅が満開なんですね。
by 旅爺さん (2012-03-18 05:58) 

私が三人目

紅白咲きそろうと見事ですね。 お城の桜祭りも楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2012-03-18 06:09) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

赤と白の梅と光が...青空が....
目が気持ちいい〜きれいで目もスッキリするお写真ですね(^^)v
by alba0101 (2012-03-18 09:45) 

あゆさこ

 綺麗ですねぇ!はやく、そんな時期が来ないかなぁ・・・。外は、どんよりしています。(;。;)休みの日くらい、爽やかな天候になってほしわっ!
by あゆさこ (2012-03-18 10:45) 

ameya

黒い瓦に梅のピンクと白が映えますね。
青い空とのコントラストも素晴らしいです!!
by ameya (2012-03-18 10:58) 

しゃんりぃ

春の香りが届きました。ありがとうございます。
奈良の小道を歩きたくなります!
by しゃんりぃ (2012-03-18 11:01) 

彩風

昔は梅の花ってそんなに気にしていませんでしたが、最近はとても好きな花
になりました。
楚々とした雰囲気がいいですよね。

by 彩風 (2012-03-18 15:19) 

makkun

こんにちわ~
チコットご無沙汰をしてま~す。

nineのみで失礼させて戴きますが
体調が戻りましたらまた頑張りますので
今後もよろしくお願い致します。
by makkun (2012-03-18 15:24) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
梅の花はやっぱり背景が歴史的なお寺や古城などが似合いますね
梅の撮影会は鎌倉のお寺回りです
by セイミー (2012-03-18 16:23) 

馬爺

やはり晴れた日の梅の花は発色がいいですね、今日は天気マークでしたので
枝垂れ梅を写しに行って来たんですが小雨が止みませんでやはり暗い空では梅も色が悪いです。
by 馬爺 (2012-03-18 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。