SSブログ

城跡の梅 その① [城]

 大和郡山城跡に梅の様子を見に行ってきました。 例年は盆梅展が開催される頃には城内の枝垂れ梅がきれいに咲き誇っているのですが、今年は寒波の影響で大幅に遅れました。 出かけた日は運よく盆梅展の終了に伴って盆梅の搬出作業が行われていました。 枝垂れ梅は八分咲き程度でしたが、多くの満開の鉢が屋外に出され、普段の梅の風景とは違ってより華やかになっていました。 


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg
nice!(131)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 13

瓶二郎

こんばんは
江戸へタイムスリップしたような錯覚をおぼえます♪
見事な枝振りですね!
普通とは全然違いますね♪
by 瓶二郎 (2012-03-16 21:35) 

島猫

少し枝振りが変わった梅ですね!
梅もこう見るとカラフルです^^建物もちょっと変わってますよね。
by 島猫 (2012-03-16 22:23) 

zucky

こんばんは。
ウメのピンクが鮮やかですね。
やはり和が合いますね。
by zucky (2012-03-16 22:58) 

美美

こちらはまた見事な梅ですね~
3枚目お気に入り~♪
週末梅でも見に行きたいと思っていたのですが
またお天気が悪そうです(/_;)

by 美美 (2012-03-16 23:33) 

Hiro

見事な梅ですね。
晴れた空に梅の色がよく出ていますね^^
今日(もう昨日になってしまいました^^;)、山の方にある梅林へ行ってみたのですが、そこはまだ4分咲き程度。もう3月も中旬なのに!
ちょっと寂しかったです。
by Hiro (2012-03-17 00:27) 

私が三人目

やっぱ梅は枝振りですね山の公園とは違いますね(^^)
by 私が三人目 (2012-03-17 06:40) 

kuwachan

枝垂れ梅の梅の色がいい色ですね。
また流れるような感じがステキです。
by kuwachan (2012-03-17 07:31) 

ちくわ

美しいし、かわいらしい梅たちですね。
by ちくわ (2012-03-17 10:58) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
そうでしたか....寂しさを感じてしまいますよね...

梅の色が心にしみますね....。
by alba0101 (2012-03-17 11:57) 

レイリー

やはり梅の花も和の建物にとても合いますね~
とても見事なキリトリです! (^^
by レイリー (2012-03-17 12:08) 

彩風

枝垂れ梅きれいですね。
枝垂れ桜もきれいだけど梅の方が色が濃いので、かわいいですよね。
紅梅白梅もあるし、梅にも魅力がありますね。
by 彩風 (2012-03-17 12:42) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
デジでは所構わず撮りますがフイルムでは背景ジックリを見て撮りますね
梅の集団撮影会はいつも鎌倉のお寺回りです
by セイミー (2012-03-18 16:35) 

joyclimb

春の気持ちのよい景色です^^
by joyclimb (2012-03-18 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。