SSブログ

蝶の楽園② [日記]

 昨日に引き続き放蝶温室の蝶です。 
温室の中は、春を通り越して夏のような温かさです。 ダウンジャケットを着て一時間ほど撮影をしていましたが、暑さで少し気分が悪くなってしまうほどでした(笑)。 蝶々をよく見ると羽に鉛筆で数字を書き込まれているものもありました。 羽化した日付なんでしょうかね。 南の楽園のような温室で元気にいつまでも飛び続けて欲しいと思いものですね(笑)。


IMGP8969@.jpg


IMGP8877@.jpg


IMGP8899@.jpg


IMGP8918@.jpg


IMGP8886@.jpg


IMGP8946@.jpg


IMGP8982@.jpg


IMGP8924@.jpg
nice!(118)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 16

はまちゃん

チョウチョの羽に個体番号のようなの、凄いですね。
一匹一匹、しっかり管理されてるんでしょうね。
それにしても、写真が綺麗ですね。
by はまちゃん (2012-02-18 23:00) 

海を渡る

こんばんは。
温室の花たちもチョウチョがいると余計きれいに見えますね^^。
by 海を渡る (2012-02-18 23:27) 

瓶二

こんばんは
まだまだ寒い日が続きそうですが、風邪には気をつけて下さいね(^-^)
by 瓶二 (2012-02-18 23:51) 

私が三人目

以前らんの花の温室で気分が悪くなったことがありました(^^)
by 私が三人目 (2012-02-19 06:00) 

レイリー

ずいぶん種類が居るようですね!
楽しそうです。
私も温室は長時間苦手で気分が悪くなります・・・
by レイリー (2012-02-19 07:24) 

kuwachan

おはようございます。
蝶々が乱舞していて冬という季節を忘れさせてくれますね。
ダウンジャケットは気分が悪くなるでしょう^^
by kuwachan (2012-02-19 08:11) 

majoramu

温室では 春を通り過ぎて 夏ですか---。
いいですね。私も大船植物園にでも行こうかしら。
by majoramu (2012-02-19 08:29) 

旅爺さん

今の時期は暖かい温室は最高ですね。
蝶も沢山居るようで楽しめたでしょう。
真岡市の井頭公園の温室も同じように蝶と遊べるんですよ。
by 旅爺さん (2012-02-19 10:00) 

青竹

もうずいぶん前に行ったときには、ハチドリがいたのですが
今でもいるのでしょうか。
by 青竹 (2012-02-19 11:54) 

SUBARU561

わかります^^この時期に温室入ると長く居られませんね。
と言って、脱ぐと撮影の邪魔だし。
by SUBARU561 (2012-02-19 12:40) 

月夜のうずのしゅげ

雪の日に見る、蝶の楽園の写真は、とっても鮮やかです。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-02-19 14:21) 

あゆむのすけ

きれいですね。どれくらいの種類の蝶がいるのでしょうか?
蝶の動きは予測不能で撮るのは難しいですよね。
by あゆむのすけ (2012-02-19 15:33) 

hayama55

熱帯の色鮮やかなお花とちょうちょ達、きれいですね。
by hayama55 (2012-02-19 21:06) 

YUKO

素敵ですね。一足早い春をごちそうさまでした(^^)
by YUKO (2012-02-20 00:47) 

hiro0041

綺麗な蝶達です!!
羽を広げると蝶は綺麗ですよね!
by hiro0041 (2012-02-20 07:54) 

美美

私も温室に入りたいです。
お花と綺麗な蝶たちに囲まれたいですね^^*
by 美美 (2012-02-20 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。