SSブログ

光のルネサンス2011 その② [イルミネーション]

 今日も光のルネサンスをお届けします。 
大混雑の人並みに押されてあれよあれよという間に中央公会堂前まで着いてしまいました。 人気のスポット
だけにすごい人だかりができていました。 隣接する光のマルシェ(フードコーナー)で買った温かいホットドッグを片手に壁面に映し出される様々な模様を楽しみました。 そのあとフランスアベニューのシャンパングラスと泡をイメージした美しいイルミネーションの下を歩きながら東会場に向かいました(笑)。


IMGP6600@.jpg


IMGP6601@.jpg


IMGP6606@.jpg


IMGP6621@.jpg


IMGP6625@.jpg


IMGP6632@.jpg


IMGP6636@.jpg
nice!(116)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 28

sincere

nice並びにコメント、ありがとうございます。
by sincere (2011-12-26 00:38) 

アルカンシェル

中央公会堂に映しだされる模様、綺麗に撮られていますね。
今年は、模様の変わるのが早過ぎて、脚立てて低感度でSSを遅くしての撮影が難しかったです。(^^;)
6枚目、ナイスショットです。(^^)

by アルカンシェル (2011-12-26 01:28) 

私が三人目

6枚目の子供いい表情をしてますね(^^)
by 私が三人目 (2011-12-26 05:20) 

hayama55

見事なイルミネーション!!
子供さんの表情がとってもかわいらしくていいですね(^^)
by hayama55 (2011-12-26 06:03) 

レイリー

凄い規模なんですね~
こんなイルミを見たいです! (^^
by レイリー (2011-12-26 06:21) 

hiro0041

それにしても素敵な場所ですね。
時間を忘れて楽しめそうです。
by hiro0041 (2011-12-26 07:55) 

yuzuhane

外国の景色を見てるみたいですね。素敵です。フランスでもこのように建物に光を当てるのがこの時期どこの町でもやられているようですよ。最後から2枚目、いいお写真ですね。笑顔が輝いています。
by yuzuhane (2011-12-26 08:50) 

majoramu

20歳代 中之島の商社でOLしてたんですよ。
日曜日 中之島公会堂の絵を描きに よく通いました。
懐かしい風景です。
by majoramu (2011-12-26 09:33) 

popo

おはようございますo(^▽^)o
したから二番目の写真好きです?
子供の斬新な笑顔…頭から離れません
by popo (2011-12-26 09:51) 

ameya

わ、なんともカラフルなイルミネーションですね。
こんなの見たことないかもしれません(@_@)
by ameya (2011-12-26 11:38) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
ゲレンデはパウダースノーらしいです...(今すぐ行きたい ^^)/

きれいですね...女の子の写真がGoodショットですね...楽しさが伝わって来ます。
by alba0101 (2011-12-26 12:32) 

ryuyokaonhachioj

こんにちは!私の体調でご心配をけましたこと、
にお礼を申し上げます。今後もよろしくお願い
いたします。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-26 16:20) 

ため息の午後

sincereさん
 こちらこそよろしくお願いします(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-26 17:51) 

ため息の午後

アルカンシェルさん
 私も三脚を持っていこうかと悩んだのですが、持っていかないで
正解でした。 手持ちのためたくさんのブレ写真を連発しました(涙)。
人ごみを考慮して来年は、もう少し早めに出かけようと思います(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-26 17:54) 

ため息の午後

私が三人目さん
 写真を 撮ろうとしたときに子どもさんが入ってきたので思わず(笑)。
無邪気な表情がかわいいです。
by ため息の午後 (2011-12-26 17:56) 

ため息の午後

hayama55さん
 子どものお母さんは恐縮しておられましたが、私としては
ラッキーと心の中で叫んでいましたよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-26 17:58) 

ため息の午後

レイリーさん
 ゆっくりと時間をとれば市役所の中など普段お目にかかれない
場所にも入場できたようですが、順番待ちの列でめげました(汗)。
by ため息の午後 (2011-12-26 18:01) 

ため息の午後

hiro0041さん
 これでもう少し人が少なければ最高なのですが・・・(涙)。
フランスアベニューの明りが美しかったですよ。
by ため息の午後 (2011-12-26 18:03) 

ため息の午後

yuzuhaneさん
 中央公会堂の建物とシャンパンの形をした明りが本当に
外国にでも来ているようで美しかったです(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-26 18:04) 

ため息の午後

majoramuさん
 そうなんですか。majoramuさんの懐かしい記憶を呼び起こせて
光栄です。 中央公会堂、ホントに絵になりますよね。
by ため息の午後 (2011-12-26 18:06) 

ため息の午後

popoさん
 無邪気に私のカメラの前に飛び込んでくれました。
明りしか目に入っていないようで、自然な表情でかわいかった
です(笑)。

by ため息の午後 (2011-12-26 18:08) 

ため息の午後

ameyaさん
 都会のイルミネーションらしく大人っぽい洒落たイベントで
楽しかったです。 ただ人が多すぎて普通に歩くのもままならない
状態でした(涙)。
by ため息の午後 (2011-12-26 18:10) 

ため息の午後

alba0101さん
 私もパウダースノーを駆け抜けてみたいです。 昔、北海道で
滑った雪の感触が忘れられません(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-26 18:11) 

ため息の午後

ryuyokaonhachiojさん
 お正月前なのであまりご無理なさらずにゆっくりとして
くださいね(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-26 18:13) 

キャロロ

本当にすごい人の数ですね。ビックリです。^^
by キャロロ (2011-12-26 19:31) 

yuuri37

6枚目が最高(⌒-⌒; )可愛いですね♡
by yuuri37 (2011-12-26 19:49) 

お水番

子どもの写真、すばらしいですね。
by お水番 (2011-12-27 09:05) 

yoko-minato

不思議な世界ですね。
今いるのはどこの国?
そんな感じです。
by yoko-minato (2011-12-27 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。