SSブログ

光のルネサンス2011   [イルミネーション]

みなさんメリークリスマスです(笑)。 イブの夜をいかがお過ごしですか。 
 三連休の初日の昨日は、大阪中之島で開催されている光のルネサンス2011に出掛けてきました。
クリスマス前の連休で人が多いだろうとは予想していましたが、これほどと思いませんでした(涙)。 少し立ち止まって写真を撮ろうとすると、すぐに係りの人から立ち止まらないでくださいと注意されます。 その隙を縫って写真を撮らなければいけないので焦ってしまって「もうなんでもいいわ」という気持ちでシャッターを押している状態でした(涙)。  天理駅前で貸切のイルミネーションをゆっくり撮っている方が楽しいなと改めて思いました(笑)。


IMGP6572@.jpg


IMGP6578@.jpg


IMGP6581@.jpg


IMGP6583@.jpg


IMGP6584@.jpg


IMGP6597@[.jpg


IMGP6599@.jpg



nice!(130)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 130

コメント 25

駅員3

Merry X'mas[クリスマス][スキー][プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
nice&コメントありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
昨日は銀狼さんのところからお邪魔しました!
こちらこそ宜しくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-12-24 18:00) 

美美

天理駅前と違って人が多いですね^^;
でも建物の雰囲気などもイルミと合って素敵です。
素敵なクリスマスをお過ごしください。
メリークリスマス♪
by 美美 (2011-12-24 18:17) 

ナビパ

煌びやかな世界が綺麗ですね。
上手く人の波をさへ撮るのが大変そうです。
メリークリスマス^^
by ナビパ (2011-12-24 18:51) 

キャスリーン・ケリー

イヴに相応しい素敵なお写真です♪
☆.。.:*・°☆.。.Merry Christmasイヴ*・°☆.。.:*・°☆
by キャスリーン・ケリー (2011-12-24 18:52) 

島猫

行っちゃいましたか!どえらい人ですね!僕が行った日より数倍多いですね!
イルミを見るか、人の頭をみるか、どっちかですね^^;
天理のほうがイルミネーションて感じですよ。
by 島猫 (2011-12-24 19:40) 

プリン2号

niceたくさん、ありがとございました~!

で、またまた訪問させて頂きましたら、ワオ!素敵な写真が!
寒かったでしょ?

今、私のこの折れた心でイルミネーションを見に行くと、寒いやら、きれいやら、幸せそうなカップルおるわで、涙が凍るから行けません…。

シクシク・・・。でも、写真なら綺麗!って言うだけなので、良かった!
by プリン2号 (2011-12-24 20:55) 

馬爺

中の島の造幣局の桜と同じですね、どんどん流されて行くしかない状態ですね。
今日は外は寒いですね、きっと各地で雪なのかな?
素敵なクリスマスをMerry Christmas!
by 馬爺 (2011-12-24 21:33) 

唐津っ子

メリークリスマス☆
クリスマスが終わるといよいよ来年へのカウントダウンが始まりますね.
いろいろと準備が大変だぁ(笑)
by 唐津っ子 (2011-12-24 21:49) 

PATA

メリークリスマス!
イブの夜にふさわしいお写真です。撮るのは大変だったようですけど・・・。
天理の方も見たいですね
素敵なイブの夜をお過ごし下さいね。
また週末お伺いします。
by PATA (2011-12-24 21:58) 

chinoji

メリークリスマス(*^▽^)/★*☆♪
中之島の近くで以前働いてたので懐かしいです~
でも前はこんなイベントなかったかも~(笑)
人混みの中、これだけキレイに撮られるのはさすがですよ~(^^)

by chinoji (2011-12-24 22:26) 

popo

メリークリスマス!!
うちはツリーを飾らなかったのでとても淋しかったですが、
ため息の午後さんの写真で一気に盛り上がってきましたぁ!
by popo (2011-12-24 22:59) 

まお

訪問コメントありがとうございました
光のルネッサンス、一度は行ってみたいと思ってたけど
人が多いのですね。。。。
写真くらいゆっくり撮りたいですよね
by まお (2011-12-24 23:46) 

シラネアオイ

今晩は!メリークリスマス!!
by シラネアオイ (2011-12-24 23:52) 

はまちゃん

これだけ混雑してると、撮れませんよねえ…
三脚なんか持ってたら、殴られそう…(^^ゞ
by はまちゃん (2011-12-24 23:53) 

reorio

朝から晩まで仕事だったのですが、こちらも人だらけでした(_)
幸せそうに、私の前を数え切れないほどの恋人達が・・・(TOT)
ため息の午後さんも幸せなクリスマスを。
by reorio (2011-12-25 03:12) 

私が三人目

メリークリスマス!  流石大阪混みようが違いますね(^^)
by 私が三人目 (2011-12-25 05:53) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
洗車出来ましたか?(汗)
中の島のイルミネーションですね...人が多いからだとは思いますが...
せっかくの幻想的な雰囲気ですから...野暮な事は出来るだけ言わないでほしいですよね(^^;)(安全のため仕方ないのかな..)
そんな慌てて撮ったと思えない いい雰囲気のお写真ですv

今日も
『メリークリスマス!』
by alba0101 (2011-12-25 10:25) 

お水番

人間も光を求めて集まるんですね(笑)!
大阪の人ごみはまた格別ですものねえ。
転勤で大阪にいた頃、天神祭の人出で死にそうになったことあります。
by お水番 (2011-12-25 11:17) 

パトラ

メリークリスマス^^
中之島の方は、人ですごかったですねー、お疲れ様でした。
御堂筋沿いのライトアップのほうが、少しはゆっくりお写真は撮れたかも^^;
by パトラ (2011-12-25 11:53) 

キャロロ

立ち止まれないとはすごい混雑だったのですね。^^

by キャロロ (2011-12-25 16:00) 

レイリー

MerryChristmas!!
素敵ですね~
今年は何時になく不覚なクリスマス・・・
盛り上がらないまま当日になってしまいました (^^;
by レイリー (2011-12-25 17:20) 

ナビパ

nice&コメントありがとうございます。
niceのアイコンのナビパと同じナビパです。
光のルネサンスはみなさんのブログで毎年拝見してますが
素敵なところですね。
大阪なので行けませんが1回は行ってみたいです。
Xmasももうわずかですが楽しまれてください。^^
by ナビパ (2011-12-25 18:27) 

リック

メリークリスマスです\(^_^)/
by リック (2011-12-25 18:46) 

hoshino_sizuku*

merry~X'mas☆(^^)
by hoshino_sizuku* (2011-12-25 19:59) 

海を渡る

メリークリスマス!
人気のあるイルミネーションを見るのも大変ですね^^。
by 海を渡る (2011-12-25 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。