SSブログ

光の祭典2011 その① [イルミネーション]

 天理駅前で開催されている光の祭典2011に行ってきました。 イルミネーションの少ない奈良にあって県下最大級の約20万個の光の装飾に彩られます。 なんといってもこれだけのイルミネーションにも関わらず人が少なく、ほとんど独占状態で写真が撮れます。 この日も家族連れやカメラを持った人を見かけましたが、駅前広場がかなり広いので、全然気にならずに撮影を楽しめました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg
nice!(114)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 32

馬爺

イルミネーションは本格的なのはまだ見て居りませんね、先週行く積りでしたが
家内が調子が悪くなって中止に成ったので今週は3連休ですから是非行って見たいです。
イヤー青が生えて居りますね。
by 馬爺 (2011-12-21 23:00) 

唐津っ子

去年もため息の午後さんのブログで拝見したと思いますが,
今年,さらにグレードアップしているようですね.
草原をモチーフとした緑のライトにとまっている蝶が凄くいいです.
by 唐津っ子 (2011-12-21 23:17) 

みぃにゃん

すごくキレイですね~
こんなきれいなのは今年はみていません。
見せていただいてありがとうございました(#^.^#)
by みぃにゃん (2011-12-21 23:45) 

私が三人目

これが全部貸し切り状態とは羨ましいです(^^)
by 私が三人目 (2011-12-22 05:48) 

yoko-minato

これほどのイルミネーションなのに
どうして見に出かけないんでしょうね。
もったいないですよね。
見ているだけで満たされますよね。
by yoko-minato (2011-12-22 06:20) 

レイリー

凄い! 貸しきり状態ですか!
こんなに素晴らしいのに不思議ですね~
落ち着いた綺麗さがとってもいいです! (^^
by レイリー (2011-12-22 06:35) 

majoramu

駅前にこんなのがあったら うれしいですね。
by majoramu (2011-12-22 08:27) 

未来

これだけのものを創るのは大変だったでしょうに、
もっと大勢の人たちに観てほしいものですね。
by 未来 (2011-12-22 08:52) 

やよりん

すごい規模のイルミネーションですね。
きれいですね。(●^o^●)
by やよりん (2011-12-22 09:11) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
冬は髪を切って風邪をひく事もありますので..
お気をつけ下さいね(^^)

白い色の塔の形のイルミネーションの光具合が..すごくいい雰囲気ですね
by alba0101 (2011-12-22 10:21) 

popo

おはようございます!
いいですね!素敵ですね。
人もいなくってゆっくり見られる。
うちの周りだと人ばかりになりそう。
by popo (2011-12-22 10:22) 

makkun

川口から7つ目の駅前でイルミションが撮れるんですが
この寒さに体が出掛けるのを嫌がってますっ(笑)

http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/detail.aspx?SozaiNo=110001
by makkun (2011-12-22 11:53) 

メルシオ

素敵なイルミネーションをありがとうございます。!
実際に見られたら最高ですよね!
でも・・・ 寒さに弱い私には、とっても無理かも?
こちらのブログで楽しませていただいています。( ´∀`)
by メルシオ (2011-12-22 12:36) 

hiro0041

イルミネーションが素敵です。
やはり、クリスマスは気持ちが入りますね。
24日は二人で見に行く予定です。
by hiro0041 (2011-12-22 12:39) 

田子咲

綺麗ですね夜が楽しいイルミネーション
by 田子咲 (2011-12-22 16:53) 

ため息の午後

馬爺さん
 明日からの三連休、是非きれいなイルミネーションを
ご夫婦でお楽しみください。 寒いですが、年に一度の
光の季節なのでがんばってください(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-22 17:20) 

ため息の午後

唐津っ子さん
 基本的なレイアウトは去年と同じですが、細かい部分が
よくなりました。 蝶やカモシカなど小物が追加されとっても
きれいになりましたよ。
by ため息の午後 (2011-12-22 17:21) 

ため息の午後

みぃにゃんさん
 昨年に引き続き今年も撮りに出掛けましたが、とっても華やか
でよかったですよ。 近くでは最大規模です(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-22 17:23) 

ため息の午後

私が三人目さん
 広い駅前広場なので余計に人が少なく感じました。 通勤客は
毎日見ているせいか、あまり足を止める人が少ないようです。
by ため息の午後 (2011-12-22 17:25) 

ため息の午後

yoko-minatoさん
 これだけ華やかなのに不思議ですね。 やっぱり知名度が
低いのでしょうか、もったいないですね。
by ため息の午後 (2011-12-22 17:28) 

ため息の午後

レイリーさん
 天理教の本拠地ですので団体客も利用される駅前は
かなりの広さです。 そのために人が少なく感じるよう
です。 今年は、昨年よりも美しさがパワーアップした
気がします(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-22 17:49) 

ため息の午後

majoramuさん
 最寄駅ではないのが残念です(涙)。 近くなら毎日でも
眺めに行きたいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-22 17:50) 

ため息の午後

未来さん
 県内でも、興味のない人は知らないのでしょうね。 小さな
子どもを連れた家族連れの方を何人か見ました。 もっと知って
欲しい反面、この貸切状態が残って欲しい気もします(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-22 17:53) 

ため息の午後

やよりんさん
 うちの市の駅前とは雲泥の差があります。 わざわざ
出掛ける価値は十分にありました(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-22 17:55) 

ため息の午後

alba0101さん
 奈良の教会ではオレンジでしたが、こちらは白を基調にして
ありました。 どちらもきれいでしたよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-22 17:56) 

ため息の午後

popoさん
 人気のスポットになって欲しい気もしますが、この貸切状態
が消えてしまうのもイヤだし・・・(汗)。 何人か携帯のカメラ
で撮っている人もいましたが、三脚を据えて撮っているのは
私、ひとりでしたよ。
by ため息の午後 (2011-12-22 17:59) 

ため息の午後

makkunさん
 私も寒さは大の苦手ですが、なぜか写真撮影だと
寒さを忘れてしまいます(笑)。 厚着をしていると以外に
平気ですよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-22 18:01) 

ため息の午後

メルシオさん
 寒いですが、家族で楽しむのもいいですよ。 ツリーと一緒に
記念撮影なども寒さを忘れて楽しいですよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-22 18:04) 

ため息の午後

hiro0041さん
 私も明日、大阪まで出かける予定でいます。 この季節だけの
楽しみなので色々と楽しみたいですよね(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-22 18:05) 

ため息の午後

田子咲さん
 ご訪問ありがとうございます。
寒い夜もこんなきれいなイルミネーションがあると
なかなかがんばれます(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-22 18:06) 

hayama55

天理のイルミネーションも、なkさなかきれいですね。
でもやっぱり、寒そう~(^^;
by hayama55 (2011-12-22 21:17) 

お水番

天理でクリスマスイルミネーションって、面白いですね。
素晴らしくきれいですが、ホントに人がいないですね。
by お水番 (2011-12-23 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古都に輝く光の祭典2011 その② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。