SSブログ

古都に輝く [イルミネーション]

 昨日に引き続き、奈良基督教会のイルミモーションです。 そんなに広くはない敷地ですが、大きな光のツリーがひと際目を引き、記念撮影をする人も多かったです。 教会に上る階段の優しい光や小さなツリーが可愛く、師走の奈良を彩る風物となっています。


IMGP6452@.jpg


IMGP6457@.jpg


IMGP6464@.jpg


IMGP6470@.jpg


IMGP6474@.jpg


IMGP6479@.jpg


IMGP6484@.jpg

nice!(117)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 30

やよりん

イルミネーションがきれいですね。
上手な人だと、しっかり写るんですね・・。
by やよりん (2011-12-20 22:26) 

海を渡る

古都の奈良にもイルミネーションがありましたね^^。
by 海を渡る (2011-12-20 22:47) 

chinoji

古都奈良とクリスマスイルミネーション
意外な組み合わせですが、何だかしっくり来てますね~(*´-`)キレイ~

by chinoji (2011-12-20 23:12) 

あゆさこ

 教会は、綺麗にイルミネーションが、輝いているのでしょうね!(*^_^*)田舎なので、ほとんど、イルミネーションが観られません。(;。;)綺麗なイルミネーションが観た~い!(叫)なんか、節電なのか暗すぎ・・・。(..;)
by あゆさこ (2011-12-20 23:34) 

島猫

綺麗です1元々はこういう協会のイルミネーションから始まったんでしょうね^^
中ノ島は凄い人でした。
by 島猫 (2011-12-21 00:11) 

kazenotomo

すごく綺麗で幽玄な世界をかもし出していますね。
kazeは、山里で夜は、本当に真っ暗です。
本当に”灯り”は、心をあっためてくれますね。
by kazenotomo (2011-12-21 01:04) 

hayama55

本当に幻想的な光景ですね。
by hayama55 (2011-12-21 06:07) 

私が三人目

ツリーから協会へのアプローチが派手さが無くて良いですね(^^)
by 私が三人目 (2011-12-21 06:19) 

ameya

まるで光が降ってくるようなイルミネーションですね
by ameya (2011-12-21 07:22) 

アールグレイ

イルミネーション、きれいですね^^
夜になって輝き出すと、気分も嬉しくなりますよね。
by アールグレイ (2011-12-21 07:31) 

lamer

素晴らしいイルミネーションですね。
by lamer (2011-12-21 10:51) 

konatsu

古都の印象が強い奈良。
でも、イルミネーションも素晴らしいですね。
3人の賢者と羊の人形、リアル感があって良いですね。
by konatsu (2011-12-21 10:59) 

popo

イルミネーションいいですね。
教会もなんか、奈良の古都を感じさせる屋根ですよね。
とてもいい感じですね。
by popo (2011-12-21 14:38) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

イルミネーションがくっきり見えますね...
やはり..腕の差ですね(^^;)
by alba0101 (2011-12-21 15:58) 

makkun

この時期は外へ出れば綺麗な風景に出会えますよね~
私は身障者のようなものなので
夜の出歩きは難しいのでとても悔しいですっ(笑)
by makkun (2011-12-21 16:29) 

ため息の午後

やよりんさん
 今回は感度を上げて手持ちで撮りましたが、三脚を
使うときれいに撮れますよ。


by ため息の午後 (2011-12-21 18:47) 

ため息の午後

海を渡るさん
 奈良もイルミネーションが見れるところがほとんど
ありません。 そういう意味でも貴重な教会です。
by ため息の午後 (2011-12-21 19:15) 

ため息の午後

chinojiさん
 和風の教会なので、とても奈良らしい落ち着きが
ありました(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-21 19:17) 

ため息の午後

あゆさこさん
 こちらも数少ないイルミネーションのひとつです(涙)。 節電も
必要ですが、こんな時期ぐらいは、華やかにして欲しいですね。

by ため息の午後 (2011-12-21 19:20) 

ため息の午後

島猫さん
 私も23日に中之島に行く予定をしているのですが、混雑は
イヤですね~。 どうしようかなー。
by ため息の午後 (2011-12-21 19:22) 

ため息の午後

kazenotomoさん
 kazenotomoさんのお店もイルミネーション、いかがですか?
森のイルミネーションなんてカッコいいですよ。
by ため息の午後 (2011-12-21 19:24) 

ため息の午後

hayama55さん
 大阪ならド派手なイルミがたくさんあるのでしょうね。
一応、中之島に行く予定です。
by ため息の午後 (2011-12-21 19:26) 

ため息の午後

私が三人目さん
 昨年は、行く時期が悪くて教会に上ることができませんでした。
私もツリーと教会へのアプローチが大好きです(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-21 19:28) 

ため息の午後

ameyaさん
 そんなに広くない広場にホントに降るようなツリーの灯りが
美しかったですよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-21 19:31) 

ため息の午後

アールグレイ さん
 場所が教会だけに雰囲気はバツグンでした(笑)。
なかなか立派なツリーでしたよ。
by ため息の午後 (2011-12-21 19:33) 

ため息の午後

lamerさん
 もっと大掛かりで煌びやかな場所はたくさんあると思いますが
この教会の雰囲気が好きで毎年出かけています(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-21 19:35) 

ため息の午後

konatsuさん
 キリストの誕生シーンのようですが、さすがに教会だけ
あっていい雰囲気に仕上がっていましたよ。 古都のイルミ
もなかなかいいですよ。
by ため息の午後 (2011-12-21 19:36) 

ため息の午後

popoさん
 純和風で瓦葺の礼拝堂は、ホントに奈良らしくていい
雰囲気を醸し出していました。 和風の建物とイルミも
全然ミスマッチじゃなかったです。
by ため息の午後 (2011-12-21 19:39) 

ため息の午後

alba0101さん
 そんなことないですよ。 誰でも撮れますよ。
でもうれしいです(笑)
by ため息の午後 (2011-12-21 19:40) 

ため息の午後

makkunさん
 街が煌めく季節になってきましたね。 でも、奈良も
このようなイルミネーションがほとんどなく一時間かけて
撮りにいきました。 makkunさんもお家の中でツリー
に明りを着けて撮られてみてはいかがですか。
by ため息の午後 (2011-12-21 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。