SSブログ

ホワイトクリスマスガーデン 奇跡の星の植物園 [花]

 今週は、22日滋賀県出張、23、24日淡路島旅行、26日大阪での研修と本当に疲れました。
なのに写真だけはいっぱい撮れました。 そんな訳で淡路島旅行と紅葉の写真を日替わりで交互にお届けします(笑)。

 私の好きな奇跡の星の植物園に今回も立ち寄ってきました。 冬のテーマはホワイトクリスマスガーデンでした。 入館して最初に上から見下ろすようになっていますが大きなツリーが目を引きとってもロマンチックな空間に仕上がっていました。 でもこれがなかなかの難敵で
見たままの美しさが写真では、なかなか表現できなくて苦労しました(涙)。 メインテーマ以外にも色とりどりの花が咲き、とっても癒される空間でした。 花は、後日お届けする予定ですのでよろしくお願いします(笑)。


IMGP5234@.jpg


IMGP5237@.jpg


IMGP5238@.jpg


IMGP5252@.jpg


IMGP5256@.jpg


IMGP5261@.jpg


IMGP5264@.jpg
nice!(113)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 44

PATA

忙しい1週間、お疲れ様でした。
気分はクリスマスですね~ロマンチックでいいなあ。
十分雰囲気が伝わってきますよ。
こんな所でクリスマスを過ごしたら、ムード満点でしょうね。
お花も楽しみにしてますね。

by PATA (2011-11-27 22:40) 

つぐみ

わぁ、すごい!綺麗ですね。
こんな植物園があるのを知りませんでした。
淡路夢舞台も行ったことがないのです^^;
旅行の候補にあげておきます^^
by つぐみ (2011-11-27 22:51) 

popo

こんばんは!お仕事ご苦労様でした!
素敵な植物園ですね。四季折々のテーマがあるんですね。
毎テーマごとに行ってみたいと思いますね。いいなぁ…
by popo (2011-11-28 00:06) 

アールグレイ

お忙しい日々だったのですね、お疲れ様でした。
ホワイトクリスマスガーデン、美しいですね。
今からの時期に、ぴったり。
赤いポインセチアも鮮やかです。
by アールグレイ (2011-11-28 00:49) 

私が三人目

もうクリスマスが近くなっているのですね。 時の流れの速さを感じます。 きりんさんのアベックナイスです(^^)
by 私が三人目 (2011-11-28 05:35) 

hayama55

お疲れ様でした。
ポインセチアの赤がとても色鮮やかですね。
もうクリスマスも間近、一念があっという間です(^^)
by hayama55 (2011-11-28 05:44) 

レイリー

とてもまとまりの良い植物園ですね!
とても癒されそうです (^^
by レイリー (2011-11-28 06:15) 

majoramu

白いお庭 とっても素敵です。
自宅の庭、一時 こんな風だったこともあります。
by majoramu (2011-11-28 08:12) 

ameya

すばらしいですね。
ホワイトガーデン。。。実際に見てみたいです(^_^)
by ameya (2011-11-28 08:18) 

青竹

またクリスマスシーズンがやってきました。
1年が飛ぶように過ぎ去っていきます。
by 青竹 (2011-11-28 08:47) 

海を渡る

忙しい中にも写真がいっぱい撮れたのは良かったですね^^。
次回からも楽しみですね。
by 海を渡る (2011-11-28 08:51) 

馬爺

可愛い植物園ですね、最後の写真が気に入りましたね。
夜はこの枝にイルミネーションが点灯するんでしょうね、(コードが見えてますね)
木の下のポインセチアの赤とのコントラストはいいですね。
by 馬爺 (2011-11-28 09:07) 

hiro0041

ここの植物園は季節によって
雰囲気が変わるので何度
行っても飽きないと思います。

クリスマス時期は、行ったことが
ないので、こういう感じに変わって
いるのが見れて嬉しいです。
by hiro0041 (2011-11-28 10:23) 

めもてる

ポインセチアで飾られた木々。いいですねー。
by めもてる (2011-11-28 10:25) 

美美

素敵なガーデンですね~
キリンさんも。。。羨ましい♪
お花も楽しみです^^
by 美美 (2011-11-28 12:25) 

メルシオ

ホワイトクリスマスガーデン・・・ とってもロマンチックですねぇ~!
クリスマスまで、もうひと月無いんですね・・・ 
by メルシオ (2011-11-28 12:53) 

ため息の午後

PATAさん
 外の風景とは別世界のようなロマンチックな空間でした。
ホテルやレストランもいいけどこんな植物園でクリスマスを
過ごすのもいいかも知れませんね。 私ももう少し若ければ(涙)。
by ため息の午後 (2011-11-28 18:12) 

ため息の午後

つぐみさん
 明石海峡公園、淡路夢舞台、奇跡の星の植物園で
一日楽しめると思いますよ(笑)。 チューリップが
咲く頃はとてもきれいです。 お勧めしますよ。
by ため息の午後 (2011-11-28 18:15) 

ため息の午後

popoさん
 私も毎テーマごとに行ってみたいところです。
淡路島自体が花の島という感じなので大好きです。
1月の水仙が咲く頃にまた行きたいねとうちの奥
さんと話しています(笑)。

by ため息の午後 (2011-11-28 18:18) 

ため息の午後

アールグレイさん
 忙しい一週間でしたが、出張や研修を利用してたくさん
の写真が撮れましたのでちょっとした充実感がありました(笑)。
クリスマスシーズンにはポインセチアの赤がとても似合って
いますよね。
by ため息の午後 (2011-11-28 18:21) 

ため息の午後

私が三人目さん
 一年があっという間ですね。 三人目さんにお会いしたのが
まだ昨日のことのように思ってい居るのですが・・・(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-28 18:26) 

ため息の午後

hayama55さん
 ついこの間まで夏のような陽気だったのにもうクリスマス
なんですよね。 また、大晦日には長谷寺に出掛けてきます(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-28 18:27) 

ため息の午後

レイリーさん
 とっても感じのいい植物園ですよ。 基本的なレイアウト
は同じなんですが、テーマがあって季節感が感じられ何度も
訪れたくなる所です。
by ため息の午後 (2011-11-28 18:30) 

ため息の午後

majoramuさん
 こんな風なお庭があったなんて羨ましいー。
近所でも人気のスポットだったんじゃないですか(笑)。
一度、拝見したかったなー。
by ため息の午後 (2011-11-28 18:31) 

ため息の午後

ameyaさん
 色調がホワイトに統一されて、とっても大人の雰囲気
がありました。 暗くなってから入場するともっと素敵
だったと思います(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-28 18:33) 

ため息の午後

青竹さん
 一年どころか10年があっと言う間に感じてしまいます(笑)。
それでも四季の雰囲気を大切に味わおうと思っています。
by ため息の午後 (2011-11-28 18:36) 

ため息の午後

海を渡るさん
 色んなところの写真が撮れてしばらくは安心です。
もう少し時間をかけてゆっくりと撮りたかったのですが、
仕事がらみなのでそういう訳にもいきません。 ボチボチ
とお届けしますので乞うご期待?
by ため息の午後 (2011-11-28 18:39) 

ため息の午後

馬爺さん
 アジアの庭や日本の庭などもあり楽しい植物園です。
夜のイルミネーションが灯る頃はもっと雰囲気がいい
でしょうね。 でもそうなると写真を撮りすぎて帰れ
なくなってしまいそうです(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-28 18:42) 

ため息の午後

hiro0041さん
 毎年GWの時期に行っていたので、ホワイトクリスマスは
とても新鮮に感じました。 おっしゃるように何度行っても
飽きがきませんよね(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-28 18:44) 

ため息の午後

めもてるさん
 今のシーズンには、ぴったりの美し花ですよね。
イルミネーションが点灯するのも見たかったです(涙)。
by ため息の午後 (2011-11-28 18:46) 

ため息の午後

美美さん
 キリンさんもきれいな花とお酒に酔っているの
でしょうね。 カップルにはムード満点のガーデン
でした(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-28 18:49) 

ため息の午後

メルシオさん
 植物園のお隣にはウェスティンホテル淡路があり
ロマンチックムードをそのままに宿泊できます(笑)。
クリスマスをこんな場所で過ごしてみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-28 18:51) 

yoko-minato

すばらしいですね。
ホワイトクリスマスガーデン!!
モミの木と雪と白い花たち・・・
そして赤いポインセチアとキリンさん?
のカップル。
by yoko-minato (2011-11-28 18:58) 

島猫

今年はホワイトクリスマスになりますかね^^
by 島猫 (2011-11-28 20:09) 

rtfk

スバラシイお庭ですね・・・(^m^)
by rtfk (2011-11-28 20:30) 

yuzuhane

ホワイトクリスマスガーデンの洗練された雰囲気を感じさせていただきました。
私は良くものに圧倒されて写真撮れない気がする事があるんですが、ため息の午後さんでも難敵だと感じられることがあるんですね。・・・ここはほんとにすてきなところですね。
by yuzuhane (2011-11-28 22:11) 

グリーン

お~さすが奇跡の星の植物園☆洗練されていてオシャレですね~(^^)
まだ私は百段苑から抜け出せていません~植物園は今週末かな(^^;
by グリーン (2011-11-28 22:39) 

ため息の午後

yoko-minatoさん
 いい雰囲気でしたよ(笑)。 植物園もこんな風に
お洒落にされると何回も行ってみたくなりますよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-28 23:28) 

ため息の午後

島猫さん
 どうせならロマンチックにホワイトクリスマスを
見てみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-28 23:30) 

ため息の午後

rtfkさん
 こちらの植物園はなかなかのものですよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-28 23:32) 

ため息の午後

yuzuhaneさん
 私も同様ですよ。 実物と写真があまりにも違って
いてガックリすることも日常茶飯事ですよ(涙)。
淡路島に行かれた際には、是非お立ち寄りください(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-28 23:35) 

ため息の午後

グリーンさん
 花撮りの達人グリーンさんの奇跡の星植物園
楽しみです(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-28 23:36) 

urara☆

キリンさんカップルは、どちらかで見たことがあるのですが、
「奇跡の星の植物園」とは、ワクワクする素敵な名前だったんですね~(^。^)y
それも、クリスマスの雰囲気をここまで演出する植物園とは!楽しそうです♪♪♪
by urara☆ (2011-11-29 21:48) 

あゆさこ

 「わぁ~!」素敵な所ですねぇ!行ってみたいです!
by あゆさこ (2011-12-01 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。