SSブログ

夕日の中で 曽爾高原 [夕景]

 今年は一度しか行けなかった曽爾高原ですが、大好きな場所です。 今回は二年前のものですが、この夕日に魅せられて曽爾高原に通うようになった思い出の写真です。 来年はもっと通っていい写真を撮りたいです(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


nice!(117)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 49

Hiro

とても素晴らしい光景ですね!
ススキが黄金色に輝いてますね。
同じ場所に行っても同じような光景が見れるとは限りませんが、
また今度も!って期待してしまいますよね。
来年はまた素敵な光景が見られるといいですね♪
by Hiro (2011-11-19 23:24) 

モカ

黄金色に輝くススキがとても綺麗です^^
なんだか、別世界に居るような気になりました ♪
by モカ (2011-11-19 23:40) 

レイリー

1枚目は引き込まれますね~
まさに絶景!
虜になってしまいますね! (^^
by レイリー (2011-11-20 01:10) 

お水番

言葉が見つかりません。
by お水番 (2011-11-20 01:48) 

chinoji

夕景とすすき、息を飲む美しさです(*´-`)
いや~本当に素晴らしいお写真です。。。

by chinoji (2011-11-20 01:56) 

わたっち

うわ~。綺麗な風景ですね~(微笑)。
by わたっち (2011-11-20 04:05) 

私が三人目

おっと、いっぺんに目が覚めました。 以前に拝見した作品でしょうか素晴らしいです(^^)
by 私が三人目 (2011-11-20 05:37) 

メルシオ

夕日とすすき!素晴らしい・・・ やはり感動的な写真です!
こんな素敵な場所で・・・ 素敵な写真が撮影できたら・・・
最高ですね。 いつも素敵な写真をありがとうございます。
by メルシオ (2011-11-20 08:04) 

majoramu

とっても素晴らしいわ!!
この美しさを伝えられる写真が撮れるなんて---。
by majoramu (2011-11-20 08:06) 

HIRO

素晴らしいです。
こんな写真とりたいなぁ・・無理か(-_-;)
by HIRO (2011-11-20 08:13) 

青竹

曽爾高原は私が好きな場所です。
何度か黒曽山や日本ボソ山まで登り、そこから曽爾高原に下りていく
コースを登りました。
秋には、星を見に出かけたりもしていました。
by 青竹 (2011-11-20 09:20) 

SUBARU561

黄金色に輝くススキ、美しいですね。
一度は撮ってみたい^^
by SUBARU561 (2011-11-20 09:38) 

島猫

こんなに綺麗な所が日本にはまだ沢山あるんですよね!
日本もまだ捨てたもんじゃないですね^^
by 島猫 (2011-11-20 10:29) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

こんなにすすき達の自由な姿を見せれるのですから おじんくさいわけがありません...が...たまには...お買い物も良いかもしれません...
是非 給料が出ましたら...楽しんで来て下さい。(^^)/
by alba0101 (2011-11-20 10:45) 

めもてる

これは素晴らしい!毎年通うう気持ちになりますね。
by めもてる (2011-11-20 11:56) 

mitton

2年前からこんなにお上手だったのですね!^^
by mitton (2011-11-20 15:36) 

キャロロ

哀愁を感じさせる風景ですね。私もこういう風景が
大好きです。^^
by キャロロ (2011-11-20 15:40) 

yoko-minato

自然の夕陽が作ったライトアップ
ですね。
ススキをこういう光景で見たこと
ありません。
素晴らしい写真を見られました。

by yoko-minato (2011-11-20 16:41) 

ため息の午後

Hiroさん
 二年前の夕日の印象が強すぎて、なかなかそれを超える
写真が撮れません。 お天気にも恵まれないこともあります
が行けばいつでも撮れるというものでもありませんね。
by ため息の午後 (2011-11-20 17:21) 

ため息の午後

モカさん
 夕日の輝く高原に行って最初に撮った写真です。
黄金色に輝く世界は、私を虜にしてくれました(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-20 17:23) 

ため息の午後

レイリーさん
 一枚目は、私のお気に入りの写真です。 夕日を受けると
こんなにもススキが輝くのかとびっくりしました。
はい! 虜になってしまいました(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-20 17:26) 

ため息の午後

お水番さん
 私も最初のときは、家に帰ってPCの大きな画面を
みて自分が撮った写真とは思えませんでした(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-20 17:27) 

ため息の午後

chinojiさん
 夕景を撮りに何度も通いたくなる素晴らしい高原です。
写真の美しさや撮る楽しみを教えてくれた場所です。

by ため息の午後 (2011-11-20 17:30) 

ため息の午後

わたっちさん
 これだけのススキの大草原が地元にあることに喜びを
感じています(笑)。 わたっちさんが鳥撮りに通われる
ように何度も通ってみたい場所です。
by ため息の午後 (2011-11-20 17:33) 

ため息の午後

私が三人目さん
 ブログを始める前の価格板に掲載しましたが、覚えて
いただいていたようでうれしいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-20 17:34) 

ため息の午後

メルシオさん
 ススキが開く時期には、県内外からたくさんのカメラマンが
集まってきます。 西に夕日が傾く短い時間ですが、至福の
ひとときです(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-20 17:38) 

ため息の午後

majoramuさん
 私の未熟な腕前でどこまで伝わったか心配ですが
自分の中で思い出に残る写真になったことは間違い
ありません(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-20 17:41) 

ため息の午後

HIROさん
 曽爾高原においでください。 シャッターを切るのが
楽しくなる光景に出会えますよ。そして何度も訪れたく
なる魔法にかかってしまいます(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-20 17:45) 

ため息の午後

青竹さん
 曽爾高原いいですよね。とっても空を近くに感じ、風で
なびくススキを見ていると帰りたくなくなってしまいます(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-20 17:47) 

ため息の午後

SUBARU561さん
 ここでススキを撮るまでは、民家などとの組み合わせで
ないとあまり撮りたい被写体ではありませんでしたが、考え
が一変するほどの見事な景色でした(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-20 17:50) 

ため息の午後

島猫さん
 ホントに日本の風景もまだまだ素晴らしいですよね。
片道一時間チョイの山道を何度も通いたくなる風景
です。 奈良に生まれてよかったですー(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-20 17:52) 

ため息の午後

alba0101さん
 自分ではまだまだ若いつもりなんですが、ファッションにも
まだまだ興味を持ってカッコイイカメラマンを目指しまーす(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-20 17:55) 

ため息の午後

めもてるさん
 一発で魅力にとりつかれてしまいました。 何年通っても
飽きることがありません。 もっと、もっとと欲張っています。
by ため息の午後 (2011-11-20 17:58) 

ため息の午後

mittonさん
 二年前から全く進歩がありませーん(汗)。
時々、自分には写真の資質がないのかもと思ったりしますが
たまにこんな素敵な風景を撮ることができると、きっと天才なんだ
とうぬぼれています。 そんなことの繰り返しです(笑)。 
by ため息の午後 (2011-11-20 18:01) 

ため息の午後

キャロロさん
 いつまでも残して欲しい日本らしさがある風景です。
空が身近に感じられる天国のような高原、私も大好きです(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-20 18:04) 

ため息の午後

yoko-minatoさん
 自然の夕日のライトアップだけにお日様の高さで
風景が刻一刻と変化しホントに楽しくて撮り甲斐の
ある風景です。 時々、いじわるをされることもあり
ますが、きれいな写真が撮れるとそんなことも忘れて
また、行きたくなってしまいます(笑)。

by ため息の午後 (2011-11-20 18:08) 

hiro0041

太陽の光がなんとも言えないです。
先日の写真も綺麗ですが、
このススキも素敵です。
by hiro0041 (2011-11-20 21:38) 

海を渡る

こんなススキが一面の高原があるんですね!
夕日に輝くススキはきれいですね^^。
by 海を渡る (2011-11-20 22:35) 

美美

色々な表情を見せてくれるススキ、
素敵ですね~♪
時の流れを感じますね^^*

by 美美 (2011-11-20 23:13) 

gardenwalker

こんばんは
ススキの海に沈む夕日
素晴らしいですね!
by gardenwalker (2011-11-20 23:36) 

ため息の午後

hiro0041さん
 二年前ですが、この風景に出会って感激しました。
それ以来、病みつきになってしまいました(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-21 10:35) 

ため息の午後

海を渡るさん
 これだけの広い規模のススキの高原は、なかなかない
でしょうね。 遠くに見える屏風岩や兜岳など素晴らしい
山がよいアクセントになっていいですよ。
by ため息の午後 (2011-11-21 10:38) 

ため息の午後

美美さん
 夕日の当たり具合によって、温かさや懐かしさ、
寂しさなどいろんな表情があり撮っていても楽しい
ですよ。
by ため息の午後 (2011-11-21 10:40) 

ため息の午後

gardenwalkerさん
 ありがとうございます。 まさにススキと光の海
のような風景でした(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-21 10:41) 

元山陽ちとせ

本当に黄金色に輝いていますね。
こんな風景を見てしまったら、心奪われてしまうのは納得です。
こちらにもそんな場所がないだろうか、とつい探している今日この頃です。
by 元山陽ちとせ (2011-11-21 21:08) 

makkun

夕陽に映えた綺麗な画像ですね~(^^

「枯れススキ」なんて言わせないぞ~と

気張っているようです(●^□^●)アハッ!
by makkun (2011-11-21 21:15) 

hayama55

見事な夕景に、言葉がありません...。
by hayama55 (2011-11-21 22:10) 

PATA

とても素晴らしい夕景ですね!
もう何年もこんな夕景に出会ったことがありません。
ススキが輝いていますね。
by PATA (2011-11-21 23:13) 

urara☆

これは、どれもが素晴らしい癒しの景ですね~!(^^)!
確かに、これを見てしまったら、心に沁み残りますね!
by urara☆ (2011-11-24 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。