SSブログ

近づくクリスマスの足音 [ペーパークラフト]

 今年はたくさんのペーパークラフト作品を作りましたが、きっかけになったのは、このトナカイに乗ったサンタクロースを撮ってみました(笑)。 それまでJRや電鉄会社の簡単な列車を暇つぶしで作っていましたが、昨年の今頃、このサンタクロースを見つけて作ってみようと決心しました。 初めての大作でひと月近く時間を費やしましたが、完成した時は、なかなかの達成感を得ることができました。 それ以来、ハマってしまいました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg
nice!(120)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 55

PATA

夢のある素敵な作品ですね。
素晴らしいです!お疲れ様でした。
by PATA (2011-11-18 22:30) 

yam

細かい作業でしょうが素晴らしい出来栄えです。
by yam (2011-11-18 22:49) 

レイリー

これはまた可愛らしく素敵な作品ですね~
なんだかある年齢から1年が経つのがとても早くなりました。
今年もボチボチ巷ではクリスマスですね (^^
by レイリー (2011-11-18 22:52) 

お水番

お空を翔るサンタとトナカイ。
ムカシは来ていたのだけれど・・。
by お水番 (2011-11-18 23:38) 

唐津っ子

サンタさんの御顔,良い雰囲気が出てますね.
ペーパークラフトって型紙があるんですか?
by 唐津っ子 (2011-11-19 00:42) 

アールグレイ

トナカイに乗ったサンタクロース、すごくお上手です。
素敵なペーパークラフトが出来上がりましたね。
by アールグレイ (2011-11-19 00:44) 

元山陽ちとせ

心を込めて作るからでしょうか、
生き生きとした表情が感じられ、癒されます。
by 元山陽ちとせ (2011-11-19 01:38) 

キャスリーン・ケリー

ふふふ^^ 何とも可愛らしい♡ 下から2番目のサンタさんのアップ
いいですね~(^^)b
by キャスリーン・ケリー (2011-11-19 01:54) 

私が三人目

トナカイさん見事な出来ですね。 可愛いですね(^^)
by 私が三人目 (2011-11-19 05:33) 

未来

素晴らしい出来栄えですね。
ため息の午後さんは、手先が器用なんですね。
by 未来 (2011-11-19 06:30) 

ameya

緻密でかわいい作品ですね。
実際に見てみたいです(^_^)
by ameya (2011-11-19 06:40) 

海を渡る

おはようございます。
ペーパークラフトは楽しそうですね^^。
根気よく一つづつ仕上げて行く過程がいいですね。
by 海を渡る (2011-11-19 07:29) 

hoshino_sizuku*

スゴイですね(^-^)/
サンタさんの表情やトナカイさんの角や用具が本物みたいで躍動感があってワクワクしてきます☆Xmasが楽しみになる作品ですね☆
by hoshino_sizuku* (2011-11-19 08:14) 

メルシオ

いや~!かわいいです!
ほんとにサンタさんがトナカイに乗って・・・
我が家にもやってきそうです・・・
クリスマスまでおおよそひと月・・・
このサンタさんを見ながら、プレゼントを待ちます!
by メルシオ (2011-11-19 08:42) 

yuzuhane

これはまたかわいい作品ですね。トナカイの表情までがよく出ていますね。出来上がりもお写真もいいんでしょうね。仕上がるまでに時間がかかるんでしょうが、こういう自作のクリスマスも素敵ですね。ペーパークラフト見せていただくたびに素晴らしいなと…感心しています。
by yuzuhane (2011-11-19 09:19) 

やよりん

可愛らしい作品ですね。
ほんとにすごいです。
見るたびに感嘆!
by やよりん (2011-11-19 09:42) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

トナカイ...かわいすぎます(^^)/
クリスマス...楽しみのような...(汗)
クリスマスの日になっちゃえば...楽しいのですけどね...
by alba0101 (2011-11-19 11:14) 

Ulitzen

こんにちは~。

モデラーの私でも尻込みしそうというかあきらめちゃいそうなくらいのパーツ構成ですね。
そのおかげかトナカイの曲面がよく出てて素晴らしいです。
本来サンタが主役でしょうけど、このペーパークラフトは間違いなくトナカイが主役ですね^^;
それにしても製作お疲れ様でした。

by Ulitzen (2011-11-19 13:22) 

hayama55

トナカイにサンタさんまで。
本当にすごいですね!!
by hayama55 (2011-11-19 15:56) 

馬爺

可愛い作品ですね、紙でこんなのも作れるんですね。
皆さん色んな趣味をお持ちで羨ましいです、何かを作るのは最近では何事も億劫に成りましてほとんど何もしなくなりましたね。
必要最小限のものだけは作ります。
by 馬爺 (2011-11-19 16:51) 

ため息の午後

PATAさん
 昨年の今頃、雰囲気だけでもクリスマスを
味わおうと必死で作っていました(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-19 18:13) 

ため息の午後

yamさん
 ご訪問ありがとうございます。
最初は作れるかなと心配しましたが、きれいに
出来上がりました(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-19 18:15) 

ため息の午後

レイリーさん
 巷ではクリスマスに向けて華やいだ空気になっていますね。
新しいレンズも欲しいので私の家にもサンタさんが訪れること
を期待しているのですが・・・(涙)。
by ため息の午後 (2011-11-19 18:18) 

ため息の午後

お水番さん
 私も長い間、サンタさんには出会っていないので
久し振りに会いたいと思っているのですが・・・(汗)。
by ため息の午後 (2011-11-19 18:39) 

ため息の午後

唐津っ子さん
 インターネットで検索すると色々と見つかりますよ。
ダウンロードしてプリントアウトしてください。
なかなか楽しめますよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-19 18:42) 

ため息の午後

アールグレイさん
 今回はステンドグラス風の職場の窓を背景にして
撮ってみました。 なかなかいい雰囲気になったと
思います。

by ため息の午後 (2011-11-19 18:44) 

ため息の午後

元山陽ちとせさん
 作家の方の精密さに助けられています。 私はカッター
ナイフで切り取りボンドで貼り合わせただけですよ(笑)。
この作品に限らず、こんなのを考える人の頭の中を覗いて
みたいです。
by ため息の午後 (2011-11-19 18:47) 

ため息の午後

キャスリーン・ケリーさん
 この日はお天気がよかったので、サンタさんが空から
やってくるイメージで撮ってみました(笑)。 トナカイも
可愛いです。
by ため息の午後 (2011-11-19 18:49) 

ため息の午後

私が三人目さん
 トナカイは角と足が大変でした。 うまく立ってくれるか
心配でしたが、なんとかできました(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-19 18:51) 

ため息の午後

未来さん
 特別に器用ということはありませんが、こんなのを
作るのが大好きなんですよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-19 18:52) 

ため息の午後

ameyaさん
 キヤノンペーパークラフトで検索するとパーティグッズ
などたくさんありますのでいかがですか。 お正月の縁起物
などもありますよ(笑)。

by ため息の午後 (2011-11-19 18:54) 

ため息の午後

海を渡るさん
 無理をしないで少しずつ、根気よく作るのがコツです。
一日にたくさん進もうとすると失敗してしまいます。
完成後のちょっとした達成感が爽快です(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-19 18:57) 

ため息の午後

hoshino_sizuku* さん
 今年もクリスマスシーズンに飾ってみようと思って
います。 かわいいですねと言われれば、私が作りました。
と、ちょっと自慢しています(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-19 19:00) 

ため息の午後

メルシオさん
 いっぱいサンタさんにおねだりしてくださいね(笑)。
街もこれから賑わっていきますが、やっぱりこのシーズンは
大人になってもワクワクしてしまいますよね。

by ため息の午後 (2011-11-19 19:03) 

ため息の午後

yuzuhaneさん
 ひとつ完成するとまた次の作品を作りたくなって
しまいます(笑)。今回は、職場にまで持ち込んで写真にも
少し凝ってみましたー(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-19 19:05) 

ため息の午後

やよりんさん
 お褒め頂いて光栄です。 そんな言葉が次の
作品へ私を向かわせます(笑)。ワンちゃんシリーズ
などもあり可愛いですよ。
by ため息の午後 (2011-11-19 19:07) 

ため息の午後

alba0101さん
 いくつになってもクリスマスやお正月はうれしい
ですよね(笑)。残念ながらプレゼントやお年玉は
いただけませんが(涙)。 今年もクリスマスケーキ
でイブの夜を楽しみます。
by ため息の午後 (2011-11-19 19:10) 

ため息の午後

Ulitzenさん
 Ulitzenさんのようなモデラーさんからお褒めの
言葉をいただけるとは感激です。 昔はプラモデル
も組み立てたりもしましたが、それよりはずっと気
が楽です。 失敗してもプリントアウトしていくらで
もパーツ補充ができますし(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-19 19:13) 

ため息の午後

hayama55さん
 プレゼントをいっぱい積んだソリに乗ったサンタさん
とトナカイ、とってもかわいい作品でひと目みて作りたく
なりました(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-19 19:16) 

ため息の午後

馬爺さん
 私も一つ目の作品を作るまでは億劫でしたが、ひとつ
出来上がると次もと続いています。 趣味は、広く浅く
が気に入ってますので、外に興味が移るとしばらくは
そっちに熱中すると思います(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-19 19:20) 

島猫

素晴らしいですね!これからの季節喜ばれる方が沢山いるでしょうね^^
by 島猫 (2011-11-19 20:02) 

めい

す!すごい!紙だとは思えない!
達成感ありますよね~凄い!!
by めい (2011-11-19 20:46) 

viviane

ご訪問&コメント有り難う御座いました。
本当に手先が器用なんですね~!私も細かいことが事が大好きなんです。
最近は老眼鏡が必須になりました(涙)
by viviane (2011-11-19 21:07) 

rtfk

トナカイのペーパークラフト 素晴らしいですね(^m^)
by rtfk (2011-11-19 21:22) 

millet

すごい!美しい仕上がりですね(*゚ー゚*)
ため息の午後様は手先も器用でいらっしゃる!
根気、いりますよね!ペパクラ作品作るのって!
私、実は、ハウルの城を5年前から作りかけで
放置しております(汗)
いつ、完成できることやら。。。
by millet (2011-11-20 00:22) 

hiro0041

トナカイの部分が精巧に仕上がってますね。
これだけ綺麗にいろいろと
出来ると楽しそうですが…
自分ならストレスが溜まって
あきらめてしまいそうです。

どの作品も素晴らしいです!!


by hiro0041 (2011-11-20 21:36) 

美美

日本丸も素敵だったけど、
こちらはメルヘンチックでいいですね~♪
サンタさんの表情がまた可愛い^^*
絵も描かれるんですね。
美美さまも昔、眼のやり場に困りながら
デッサンをしたことがあります^^;
by 美美 (2011-11-20 23:09) 

ため息の午後

島猫さん
 クリスマスのデコレーションは夢があって楽しい
ですよね。
by ため息の午後 (2011-11-21 10:16) 

ため息の午後

めいさん
 最初は作れないかなと思いながらもコツコツと作業
を進めました。出来上がったときはうれしかったです(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-21 10:18) 

ため息の午後

vivianeさん
 私も老眼鏡は欠かせないものになっています(笑)。
部品によっては虫眼鏡も併用です(涙)。
by ため息の午後 (2011-11-21 10:20) 

ため息の午後

rtfkさん
 紙なのにとっても存在感がありました(笑)。

by ため息の午後 (2011-11-21 10:25) 

ため息の午後

milletさん
 手先が器用とよく人から言われますが、自分では
そんなに器用な方だとは思っていないのですが。
ペーパークラフトのコツは諦めない気持ちとの闘い
です(笑)。ハウルの城、再開しようと思った時が
作り時ですね。
by ため息の午後 (2011-11-21 10:28) 

ため息の午後

hiro0041さん
 私も何回ももういいやと思いましたが、なんとか完成に
こぎつけることができました。 でも完成した時の達成感
があるから、また作りたくなってしまいます(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-21 10:30) 

ため息の午後

美美さん
 絵を描くといっても全くの素人レベルです(汗)。
小さい頃、教科書やノートの端っこを落書きだらけに
していました(汗)。 目のやり場に困るような本格的な
デッサン、一度経験してみたいです(笑)。 
by ため息の午後 (2011-11-21 10:33) 

urara☆

ぱちぱち~♪背景もバッチリ素敵に決まっていて、
作品ばかりでなく、写真としても、お見事ですね(^^♪
by urara☆ (2011-11-24 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海の貴婦人夕日の中で 曽爾高原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。