SSブログ

オレンジとブルーに抱かれて [夕景]

 昨日の続編です(笑)。 黄金色に染まる夕日も好きですが、私が一番好きなのは、太陽が沈んだ後のオレンジとブルーの静けさが広がるこんな時間帯です。 藤原京の広い空間がオレンジとブルーの空に包まれちょっと感動するような光景でした。



IMGP4056@.jpg


IMGP4058@.jpg


IMGP4059@.jpg


IMGP4060@.jpg


IMGP4062@.jpg
nice!(110)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 40

ぐす

やっぱりまだまだ粘りましたか^^
by ぐす (2011-10-27 22:06) 

ねじまき鳥

絶妙のタイミングですね。
by ねじまき鳥 (2011-10-27 23:09) 

あゆさこ

 オレンジとブルーのコンストラストが、何とも言えない組み合わせですね。(^.^)藤原京とマッチして、実際見たら、もっともっと、感動するんでしょうね。素敵です。

by あゆさこ (2011-10-28 00:11) 

私が三人目

良い色ですね、このような夕焼け私も見てみたいです(^^)
by 私が三人目 (2011-10-28 04:49) 

レイリー

見事ですね~
マジックアワータイム、大好きです!
夕景を撮りたいです。。。
by レイリー (2011-10-28 05:59) 

ameya

一瞬の美ですね。
きれいだなあ(^_^)
by ameya (2011-10-28 06:39) 

hiro0041

これは、時間との戦いですね!!
綺麗なコントラストです。
by hiro0041 (2011-10-28 07:47) 

ynyan

太陽の沈んだ後 私も大好きです♪
日の出の時も出る瞬間より 出る前の真っ赤に染まる空が好きです♡
by ynyan (2011-10-28 08:39) 

馬爺

夕景に見るシルエット良いですね~~
空の色の変化もたまりませんね、
写してみたいですね夕景を明日は休みですから夕方にかけて富士の裾野へ行ってみょうかな?
by 馬爺 (2011-10-28 10:25) 

お水番

日がすっかり落ちてからの空の変化って、劇的ですよね。
すばらしい写真をありがとうございます。
by お水番 (2011-10-28 11:51) 

メルシオ

神秘的な風景ですねぇ~!
by メルシオ (2011-10-28 12:33) 

urara☆

藤原京の空の空間が、より古を感じて、より重みをましていいですね~♪(^o^)
by urara☆ (2011-10-28 13:13) 

マチャ

お見事です!(^-^)/
by マチャ (2011-10-28 17:56) 

yoko-minato

どうしてでしょう?
泣きそうになりました。
こんな夕方の景色、むか~し
小さい頃、母親のまつ家に
帰るような・・・
by yoko-minato (2011-10-28 18:05) 

ため息の午後

ぐすさん
 へへへっ、わかりましたか。この空を撮らないでは帰れません(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-28 18:24) 

ため息の午後

ねじまき鳥さん
 暗くなるまで、粘った甲斐がありました。
by ため息の午後 (2011-10-28 18:25) 

ため息の午後

あゆさこさん
 山裾のオレンジから紫、ブルーと変化して私の上には深い
青になり、広い藤原京では空に抱かれているようでした。
by ため息の午後 (2011-10-28 18:27) 

ため息の午後

私が三人目さん
 最近は日の出も遅くなってきましたので、朝日でいかが
ですか?
by ため息の午後 (2011-10-28 18:28) 

ため息の午後

レイリーさん
 私もこの時間帯の深く澄んだ静かな空が大好きです。
是非、夕景を撮ってください(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-28 18:30) 

ため息の午後

ameyaさん
 一瞬、一瞬の空を全部切り取りたかったです(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-28 18:32) 

ため息の午後

hiro0041さん
 太陽が沈んでからしばらくするとこの色に出会えます。
お日様が沈むと撮らないで帰る人が多いですが、私はいつも
もったいないなーと思っています。
by ため息の午後 (2011-10-28 18:33) 

ため息の午後

ynyanさん
 私は朝が苦手なので、朝日を撮った経験がほとんど
ありませんが、きっと美しい風景にであるのでしょうね。
うーん、早起きして撮りたくなってきました(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-28 18:35) 

ため息の午後

馬爺さん
 今日もお天気がよくきれいなオレンジとブルーに
なっていました。私は仕事場から眺めるだけでしたが
馬爺さんは富士山の夕景を撮られましたか?
by ため息の午後 (2011-10-28 18:37) 

ため息の午後

お水番さん
 陽がすっかり落ちてからは、静かな夕景が見れますよね(笑)。
ちょっとさびしげですがホントにきれいです。
by ため息の午後 (2011-10-28 18:39) 

ため息の午後

メルシオさん
 秋の夕景は、格別でしたよ。 また撮ってみたい風景です。
by ため息の午後 (2011-10-28 19:10) 

美美

素敵な瞬間ですね♪
周りのシルエットやオレンジとブルーの空が
ほんと感動をそそりますね(^^
by 美美 (2011-10-28 19:12) 

ため息の午後

urara☆さん
 どこまでも続くような藤原京の広さが空まで特別な
ものにしてくれました。 
by ため息の午後 (2011-10-28 19:13) 

ため息の午後

マチャさん
 ありがとうごさいます(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-28 19:14) 

ため息の午後

yoko-minatoさん
 子どもの頃、遊び疲れて家に帰る途中にポツンと
灯る街灯の明りにホッとしたことを覚えています。
それもつかの間、街灯の明りは周囲をより暗くして
寂しく駆け足で家に帰りました。
by ため息の午後 (2011-10-28 19:19) 

ため息の午後

美美さん
 私がいつまでもここに居たかった訳をわかって
いただけると思います(笑)。 とても心に響く夕暮れ
の景色でしたよ。
by ため息の午後 (2011-10-28 19:23) 

やま

こんばんは
きれいですね~~
最近夕焼けを見ていないことに気づきました。

by やま (2011-10-28 21:02) 

つぐみ

オレンジとブルーになる瞬間があるんですね。
自然って凄いですね。
そしてそのシャッターチャンスを捉えられてるのも凄いです^^
by つぐみ (2011-10-28 21:17) 

海を渡る

黄昏時のグラデーションをゆっくり眺めるのはいいですね。
私も、日が沈んだ後のこのひと時が好きです。
by 海を渡る (2011-10-28 22:30) 

hayama55

この日没からしばらくの間の色具合、とてもきれいですよね。
夕焼けの赤とだんだん暮れてくる空の青、何ともいえません。
まさに、ため息の午後さんの真髄を見たような感じです。
by hayama55 (2011-10-29 06:03) 

ため息の午後

やまさん
 秋は日が落ちるのも早くて、普段気が付かない
きれいな夕空に出会えることが多いですね。
by ため息の午後 (2011-10-29 17:50) 

ため息の午後

つぐみさん
 日没後に少し我慢して待つとこんな空に出会えますよ。
夕日が眩しい動的な空もきれいではありませんが、この静かな
時間帯が大好きです。
by ため息の午後 (2011-10-29 17:52) 

ため息の午後

海を渡るさん
 海を渡るさんの川の夕暮れも素晴らしかったです。
夕暮れといっても時間帯によって様々な表情に出会え
楽しいですね。
by ため息の午後 (2011-10-29 17:55) 

ため息の午後

hayama55さん
 夜と夕方の境目のような空、大好きです。
雲がないお天気の夕暮れの撮影はほとんどこの
時間帯まで撮ることが多いです。 お褒めいただき
ありがとうございます(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-29 17:58) 

WhiteWolf

この空は、千年以上前と、今も変わらないのでしょうね。
by WhiteWolf (2011-10-31 13:27) 

ため息の午後

WhiteWolfさん
 これからの千年も変わらない夕日を見せて欲しい
です。 ここだけでなく日本の風景を大切にして欲しいですね。
by ため息の午後 (2011-10-31 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとり夕暮れに10月の巨匠、傑作選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。