SSブログ

雨なので [日記]

 昨日の休日、天気予報では大雨も予想されるとのことでしたが、朝起きてみれば曇りです。でも、時おり薄日が射すほどのお天気でした。 この日の夜は、般若寺で開催されるコスモス花あかりの撮影を楽しみに待っていました。 午後になってパラパラと小雨が降り、時間を持て余していましたので、玄関の花を撮って遊んでみました。 時間つぶしのはずが面白くなり色々と角度を変えたり、小物を撮ってみたりと夢中になってしまいました(笑)。
 4時ごろ曇り空の中奈良に向かいましたが途中から本降りの雨。 今日無理だと車をUターンさせて帰りました(涙)。 



IMGP3917@.jpg


IMGP3919@.jpg


IMGP3932@.jpg


IMGP3936@.jpg


IMGP3945@.jpg


IMGP3958@.jpg


IMGP3961@.jpg


 今日も仕事なのですが、夜は奈良に向かおうと思ているので予約投稿です。 
nice!(104)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 26

yoko-minato

玄関にはお花が一杯ですね。
最後の写真にびっくり・・・
このピンクの花びらの器を
私も持っています。
そしてなかに入れているものも。
お香ですよね。
鎌倉で求めましたよ!
by yoko-minato (2011-10-23 21:44) 

つぐみ

奥様が活けられているのでしょうか?
素敵ですね。
こんなお花が玄関にあれば家が和みますね^^
羨ましいです。
by つぐみ (2011-10-23 22:59) 

ヤッペママ

綺麗に活けていらっしゃいますね。
置物もオシャレです。
by ヤッペママ (2011-10-23 23:42) 

yuzuhane

きれいなお花がいっぱいの玄関ですね。お写真も素敵です。物撮りもあれこれ動かしたりしてやるとつぃ夢中になりますよね。最初と最後に登場したものにも心和みます。
by yuzuhane (2011-10-23 23:50) 

私が三人目

お家の中にこれだけのお花があれば撮影に行けなくても我慢できますね(^^)
by 私が三人目 (2011-10-24 05:04) 

月夜空

おはようございます^^

お花や小物のお写真をみると、撮っているうちに楽しくなったのがわかるような気がします^^

ルフィーの写真('∇^d) ナイス☆!!です(・m・ )クスッ
by 月夜空 (2011-10-24 09:27) 

hiro0041

家でも写真が撮れていいですね!
でも、外の方が一杯撮れて
ストレスも溜まらないでしょう!!
by hiro0041 (2011-10-24 09:29) 

evergreen

そういえば、そろそろ正倉院展が始まりますね。
大昔に二度ほど訪ねたことがありますが、その後はなかなか出掛けられません。
by evergreen (2011-10-24 09:56) 

レイリー

おはようございます!
自分は室内撮りが大の苦手です~
光の取り込み具合が見事ですね!
by レイリー (2011-10-24 10:23) 

taka

玄関にこれだけのお花があるのは素敵ですね。
時間が経つのも判る気がします。
by taka (2011-10-24 12:16) 

ため息の午後

yoko-minatoさん
 わあーっ同じ桜の器をお持ちなんですか、奇遇ですね(笑)。
多分、京都に出かけた折に買ったものだと思います。
by ため息の午後 (2011-10-24 18:15) 

ため息の午後

つぐみさん
 そうなんですよ。 月に一回のフラワーアレンジメント
教室で作ってきます。 おかげで写真の記事に困ったときは
重宝しています(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-24 18:18) 

ため息の午後

ヤッペママさん
 玄関周りの花や小物は奥さんの趣味に任せています。
月ごとにきれいな花があるので季節感があっていいですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-24 18:20) 

ため息の午後

yuzuhaneさん
 ほんの暇つぶしのつもりで撮影してみたのですが、夢中
で撮っていましたよ(笑)。 雨の日も何か撮ってみたくなって
しまいます。
by ため息の午後 (2011-10-24 18:23) 

ため息の午後

私が三人目さん
 雨の日の楽しみです(笑)。やっぱり自然の中で撮る花には
勝てません。
by ため息の午後 (2011-10-24 18:25) 

ため息の午後

月夜空さん
 ルフィーは、先月大阪ドームでのコンサートへ行った
ときに可愛かったので買ってきました(笑)。夫婦そろって
ワンピースが大好きです。
by ため息の午後 (2011-10-24 18:27) 

ため息の午後

hiro0041さん
 家の中の写真は玄関付近以外撮れるところが
ないので緊急時、専門です(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-24 18:57) 

ため息の午後

evergreenさん
 奈良に住みながら正倉院展は一度も訪れたことが
ありません。 毎年、ニュースなどでスゴイ人の数
が映し出されるので敬遠しています。 でも、一度
ぐらいは行かないとですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-24 19:00) 

ため息の午後

レイリーさん
 何枚も光の感じを変えたりしながら楽しみました(笑)。
玄関からの光を遮らないように撮りました。
by ため息の午後 (2011-10-24 19:04) 

ため息の午後

takaさん
 雨の日は、家の中で撮影できるものをいろいろと考えて
みるのですが、玄関ぐらいしか思いつきません(涙)。
花があると助かります。
by ため息の午後 (2011-10-24 19:05) 

馬爺

玄関先にこんなにも素敵な花が生けてあるなんていいですね、我が家は無理ですね。
孫たちが玄関狭しと物を置いて行きますので何も置けません。
孫たちが居なくなる頃には今度は玄孫が来ていたりして(^_^.)
by 馬爺 (2011-10-24 19:52) 

ため息の午後

馬爺さん
 お孫さんの物なら馬爺さんもうれしいんじゃないですか(笑)。

by ため息の午後 (2011-10-24 22:27) 

makkun

こんにちわ~(^^

家の中にもこんなに花があるのでは
花探しに行かなくても~(●^□^●)アハッ!

いつもたくさんの花に囲まれて
ため息の午後さんは癒されていますね~(^-^)
by makkun (2011-10-25 13:56) 

WhiteWolf

私の家にも、最後の写真のものが(笑)
もう、香りは飛んじゃってますが・・・
by WhiteWolf (2011-10-25 18:29) 

ため息の午後

makkunさん
 花はいくらあっても邪魔にはなりませんよね。
最近忙しいですが、花を見るとそんなことも忘れて
しまいます(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-25 22:52) 

ため息の午後

WhiteWolfさん
 うちのも同じようなものです(汗)。 でも可愛いので
飾っています。
by ため息の午後 (2011-10-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋景色、藤原京夜の般若寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。