SSブログ

どこまでも続く花畑 [花]

 火曜日、お祭りの筋肉痛を理由に午後から休みを出してコスモスの花が満開の藤原京に撮影に出掛けてきました。 確かに筋肉痛で歩くと足が少し痛かったのですが、ほとんど仕事には支障がないので心の中で罪悪感がありましたが・・・(汗)。
 コスモスがどこまでも続く風景は毎年、見応えがあります。 この日は高校生らしい学生さんのグループがにぎやかに撮影していました。 少し話してみると県内でも有数の進学校、畝傍高校の写真部の生徒さんでした。 市内の名所の撮影を依頼されたとのことでした。 花の
咲き誇る藤原京で若いパワーを少し羨ましく感じましたが、まだまだ写真では負けないぞと自分を鼓舞しましたよ(笑)。 


IMGP3787@.jpg


IMGP3791@.jpg


IMGP3797@.jpg


IMGP3803@.jpg


IMGP3808@.jpg


IMGP3809@.jpg


IMGP3813@.jpg
nice!(103)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 37

asaka

広いところですね。一面のコスモスに、幸せになれそうです。
by asaka (2011-10-20 21:35) 

はくちゃん

こんばんは
見事ですね
1面のコスモス。。。カラフルで綺麗ですねぇ
ホント素敵ですね

by はくちゃん (2011-10-20 22:04) 

馬爺

こんなにもコスモスが沢山咲いて居る所はこちらではありませんね、
しかも薄とのコラボも素敵ですね。
by 馬爺 (2011-10-20 22:11) 

私が三人目

コスモス満開気持ちが良いですね。 これだけ広いと疲れそうです(^^)
by 私が三人目 (2011-10-21 03:49) 

hiro0041

凄い一杯ですね!!
花の絨毯って感じです。

夕日と花はいいですね!
by hiro0041 (2011-10-21 07:49) 

ameya

わー、圧巻のコスモス畑!!
こういうところに行ってみたいです(^_^)
by ameya (2011-10-21 09:15) 

キャスリーン・ケリー

本当に圧巻のコスモス畑! こんなところに行ってみたいです^^
ちなみにわたしも女子高時代から写真部でしたけど 高校時代は一度も
写真部で一緒に撮りに行ったことないんです 変わってますよね~^^;

by キャスリーン・ケリー (2011-10-21 10:24) 

月夜空

おはようございます^^
こんなに広いところ一面にコスモスなんて!
実際に見たら感動しちゃいそうです(・・。)ゞ

by 月夜空 (2011-10-21 10:38) 

メルシオ

いや~!いいですねぇ~!
こんな一面のコスモス畑・・・ 見てみたいです・・・
天気もいいし、おまけにススキまで!
みていて心がほっこりしました。
by メルシオ (2011-10-21 12:34) 

レイリー

ここまで広い場所1面は素晴らしいですね!
近所の有名な場所でも今ひとつ風情が無いんですよね。
コスモスも毎年苦戦しています (^^;
by レイリー (2011-10-21 12:47) 

美美

見事なコスモスですね。
のどかな風景がまた素敵ですね♪
4枚目いいですね~☆
by 美美 (2011-10-21 15:54) 

ため息の午後

asakaさん
 広大な都跡に咲くコスモス、驚くほどの数が
咲いています(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-21 18:02) 

ため息の午後

はくちゃんさん
 種類ごとに色合いや雰囲気が違っていました。
コスモスもたくさんの種類があるようですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-21 18:05) 

ため息の午後

馬爺さん
 奈良にもいくつかのコスモスのスポットがありますが
藤原京のコスモス畑の広さには圧倒されます。 所々に
ボッンとあるススキもいいワンポイントになっていて、
撮影が楽しい場所です。
by ため息の午後 (2011-10-21 18:07) 

ため息の午後

私が三人目さん
 とっても広い場所ですのである程度、最初に撮影
ポイントを考えないと大変です。案外歩く距離があるので
疲れます。
by ため息の午後 (2011-10-21 18:09) 

ため息の午後

hiro0041さん
 ずーっと続く花の絨毯です(笑)。 夕日や大和三山
などいろんな組み合わせで撮影ができるいいところです。
by ため息の午後 (2011-10-21 18:11) 

ため息の午後

ameyaさん
 春は桜と菜の花、秋にはコスモスと楽しめる場所です。
私にとっては、撮影に困ったときの藤原京です(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-21 18:12) 

ため息の午後

キャスリーン・ケリーさん
 女子高の写真部だったのですか(笑)。 その頃のお姿を
一度拝見したいですー(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-21 18:14) 

ため息の午後

月夜空さん
 私は何度目かのコスモスですが、何度訪れても感動
する風景ですよ。 なんでも300万本のコスモスだ
そうです。
by ため息の午後 (2011-10-21 18:53) 

ため息の午後

メルシオさん
 藤原京は大和三山や古い集落に囲まれてのんびり
とした風景が広がるところです。特に香久山方面は
田んぼが広がる懐かしい風景です。
by ため息の午後 (2011-10-21 18:55) 

ため息の午後

レイリーさん
 こちらのコスモスと周りの風景は、風情たっぷりで
いろんなものとの組み合わせら撮影を助けられています。
真っ青の空や夕暮れ時は、一段と風情が増しますよ(笑)。


by ため息の午後 (2011-10-21 18:58) 

ため息の午後

美美さん
 4枚目の、香久山の麓は。ある昔ながらの農家などがあり
大和らしい風景が広がっています。
by ため息の午後 (2011-10-21 19:01) 

マチャ

平城京もいいけど、藤原京もいいなあ・・・(*^_^*)
by マチャ (2011-10-21 19:03) 

ため息の午後

マチャさん
 何もない藤原京ですが、復元された建物が建つ平城京には
ない素朴さが魅力ですね。 その陰には、四季折々に花を咲か
せるなどの地道な努力があります。
by ため息の午後 (2011-10-21 19:07) 

つぐみ

行ってこられたんですね。
1枚目がコスモスらしくて素敵です♪
今年はピンクが多くて綺麗でしたね^^
by つぐみ (2011-10-21 21:29) 

海を渡る

こんな素晴しいコスモス畑があるんですね。
by 海を渡る (2011-10-21 21:40) 

ため息の午後

つぐみさん
 つぐみさんの藤原京に触発されていってきましたよ(笑)。
本当に見頃のコスモスの美しさを堪能してきました。
by ため息の午後 (2011-10-21 21:56) 

ため息の午後

海を渡るさん
 毎年見事な花が咲きますが、今年は特に見頃に出会えた
ために例年にも増してきれいく感じました。
by ため息の午後 (2011-10-21 21:57) 

WhiteWolf

ため息の午後さんのパワーも高校生に負けていませんよ(笑)

流石日本最大の都城!
それに恥じないコスモスたちですね。
by WhiteWolf (2011-10-22 07:19) 

とある高校生


初めまして!
藤原京にてお話をさせてもらった高校生です!!!

ブログを拝見させていただいたところ、本当に素晴らしい写真を撮っておられるのだと知り感心しました。

これからもじゃんじゃん奈良の写真を撮って奈良の魅力を伝えていってください!

もちろん僕も負けずに頑張らせてもらいますよ~!
by とある高校生 (2011-10-22 09:15) 

PATA

夕日のコスモス先に拝見させていただきましたが
昼間もやはり壮観ですね。
by PATA (2011-10-22 16:36) 

hayama55

お祭りのお役目、お疲れ様でした。
私の父も組頭で借り出されていたそうです(^^)
一面の秋の景色、本当にいいですね。
清少納言が「秋は夕暮れ。」と言っていたのが
よくわかります。
by hayama55 (2011-10-23 08:13) 

urara☆

私も、夜景から遡って、一日の素敵な景を楽しませていただきました(^.^)/
昼間ならではの、奈良の山々までもが美しく捉えて、気持ち良い景ですね♪
by urara☆ (2011-10-26 14:52) 

ため息の午後

WhiteWolfさん
 広いコスモス畑でしたが、藤原京はその何倍も広くて
昔の佇まいが感じられました(笑)。 
by ため息の午後 (2011-10-27 21:02) 

ため息の午後

とある高校生さん
 ご訪問ありがとうございます。 お返事が遅くなって
申し訳ありません。 夕暮れのコスモス畑で楽しそうに
撮っている若さが羨ましかったです。 そのまだまだ素直
な目でこれからもたくさんの写真を撮ってくださいね(笑)。
私ももっともっと奈良の魅力をカメラに納めたいと思っています。
by ため息の午後 (2011-10-27 21:05) 

ため息の午後

PATAさん
 藤原京のコスモスは300万本だそうです。 圧倒的な
コスモスの数は壮大な美しさです。
by ため息の午後 (2011-10-27 21:09) 

ため息の午後

urara☆さん
 大和三山に囲まれた美しくほのぼのさが魅力の
都跡です。平城京のような華やかさがありませんが
夕暮れ時は、何回も訪れたくなります。
by ため息の午後 (2011-10-27 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダリア特集夕暮れの藤原京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。