SSブログ

夕暮れの藤原京 [花]

 広い藤原京でのんびりしていると陽が西の空に傾き夕暮れがせまってきました。 あと少し、あと少しと思っているうちに周りが薄暗くなってきました。 この日は車に三脚を置いてきてしまって後悔しましたが、撮りに戻っている時間も惜しくISO1600まであげて粘ってきました(笑)。


IMGP3834@.jpg


IMGP3883@.jpg


IMGP3884@.jpg


IMGP3894@.jpg


IMGP3903@.jpg


IMGP3911@.jpg


IMGP3912@.jpg
nice!(109)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 54

つぐみ

今日はトップでコメントかもしれません。
夕景のコスモス畑もいいですね。
ほんとに広いですね^^
by つぐみ (2011-10-21 21:32) 

海を渡る

最近、手ブレがひどいんです。
by 海を渡る (2011-10-21 21:47) 

gardenwalker

こんばんは
とっても幸せな時間が
広がっているようですね~
by gardenwalker (2011-10-21 22:54) 

レイリー

夕暮れ時はこれまた見事ですね!
やはり花を撮るときには三脚を携行していないと辛くなる事が多いですね。。。
by レイリー (2011-10-21 23:27) 

yuzuhane

だんだん空の色が変化してきて…素敵な時間ですね。薄紫の空とコスモス、ススキが淡くてきれいですね。
by yuzuhane (2011-10-21 23:38) 

あゆさこ

ため息の午後さま
 「すごーい!きれい!かんげき!」 素敵です。(*^_^*)
by あゆさこ (2011-10-22 00:33) 

かずさん☆

コーナン香久山店へ行くときに良く通りますよ。
こういう一面を見せてくれる時もあるんですね
by かずさん☆ (2011-10-22 00:55) 

sora

三脚、急に必要なときってありますよね^^
でも、ISO1600で綺麗です。
by sora (2011-10-22 01:06) 

私が三人目

夕暮れのコスモス畑初めて見たような木がします。 不思議な趣を感じます(^^)
by 私が三人目 (2011-10-22 03:40) 

mimimomo

おはようございます^^
言葉の無いほど美しいですね。
by mimimomo (2011-10-22 05:14) 

夢さくら

おはようございます。
夕暮れ時のコスモスも綺麗ですね。(^^)
by 夢さくら (2011-10-22 05:41) 

WhiteWolf

素晴らしいです。
個人的には、最後から二枚目の写真、最高に気に入りました。
どこを見ても、今の季節が感じられます。
by WhiteWolf (2011-10-22 07:25) 

月夜空

おはようございます^^
夕暮れの風景、素敵すぎです!!
コスモスの色が遠くまで流れてピンク色になってるようにみえますねぇ♫
by 月夜空 (2011-10-22 07:37) 

アールグレイ

夕暮れ時の秋桜畑も、とても素敵ですね。
感傷的な気分にひたれそうです。
オレンジ色に染まる空も美しいですね。
by アールグレイ (2011-10-22 07:38) 

majoramu

青空にこすもすもいいけど 日暮れのこすもす素敵ですね。
特に最後のが好きだわ。いやいや、最初のもいいわ。
by majoramu (2011-10-22 08:17) 

グリーン

良いですね~夕暮れのコスモス畑はチョットもの寂しげな秋を感じます☆(^^)
by グリーン (2011-10-22 08:48) 

未来

昼間見るコスモス畑とは、随分違うのでしょうね。
刻々と変わる夕暮れ時でないと、こんな雰囲気は出せないのでしょうね。
by 未来 (2011-10-22 10:05) 

ひろっち

夕暮れとコスモス畑、情緒的でいいですね。
素敵です。

by ひろっち (2011-10-22 10:15) 

あっこ

涙が出てきました!
コスモスを見るとなぜだかおセンチ(死語)になりますw
こういうところで思いっきりスーハーしたいなあ~
by あっこ (2011-10-22 11:43) 

PATA

夕暮れのコスモス素敵ですね。
こんな所、一度でいいから行ってみたいです。
by PATA (2011-10-22 16:34) 

美美

夕暮れ時のコスモス素敵ですね~

by 美美 (2011-10-22 16:58) 

yoko-minato

夕日が山の影に隠れるその瞬間ですね。
ダイヤモンドのようできれいです。
コスモスとススキも・・・
by yoko-minato (2011-10-22 17:10) 

YUKIE_CHEF

こんなに、一面にコスモスが咲いて
見事ですね。
私も、行ってみたいです。
by YUKIE_CHEF (2011-10-22 17:26) 

ため息の午後

つぐみさん
 藤原京のコスモス、ここまで粘って撮ったのは久しぶりです。
夕方のコスモスもなかなかよかったですよ。
by ため息の午後 (2011-10-22 18:29) 

ため息の午後

海を渡るさん
 私も手ブレをよく起こします。 そんな時は、次の被写体に
気持ちが行ってる場合が多いです。 最近は、シャッター音を
しっかりと聞くように努めています(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-22 18:33) 

ため息の午後

gardenwalkerさん
 この時間帯まで写真を撮っている人はまばらで広い
コスモス畑を占領しているようで気持ちがよかったです(笑)。

by ため息の午後 (2011-10-22 18:35) 

ため息の午後

レイリーさん
 ここまで遅くなるとは思っていなかったので三脚を
車に置いて行ってしまいました。 いくら高感度撮影
に強くなったカメラだからと言って油断してはダメで
すね(汗)。
by ため息の午後 (2011-10-22 18:38) 

ため息の午後

yuzuhaneさん
 秋の陽は、本当につるべ落としでした。 陽が沈んで
青が濃くなった空は、雰囲気がありましたよ。 その中で
ススキや朱色の柱が美しかったです。
by ため息の午後 (2011-10-22 18:41) 

ため息の午後

あゆさこさん
 時間があればお昼休みにでも、もう一度行ってみようと
思っています。 今度は真っ青な空との組み合わせを撮り
たいです。
by ため息の午後 (2011-10-22 18:43) 

ため息の午後

かずさん☆さん
 前を通る機会があれば、是非、駐車場に車を停めて
花畑まで行ってください。それはそれは見事な花に
お目にかかれますよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-22 18:46) 

ため息の午後

soraさん 
 最近のカメラはISO1600でも充分にきれいですね。
でも三脚を据えてじっくりと撮るのが理想ですね。
私は、ついついカメラの性能に甘えて楽をしてしまい
ます(涙)。
by ため息の午後 (2011-10-22 18:49) 

ため息の午後

私が三人目さん
 夕日が空に隠れるまでは、たくさんの方が撮影されて
いましたが、沈んだ後は数えるほどの人でした。 そんな
中で手持ちで撮影しているのは私だけでした(汗)。
by ため息の午後 (2011-10-22 18:51) 

ため息の午後

mimimomoさん
 刻々と変化する夕空が印象的でした。 でも、その空の色と
コスモスをバランスよく撮るのはむずかしいです。もう少し
技術と知識が欲しいです(涙)。
by ため息の午後 (2011-10-22 18:54) 

ため息の午後

夢さくらさん
 夢さくらさんも夕景の花、撮りませんか? 朝とは
違った雰囲気が新鮮ですよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-22 18:56) 

ため息の午後

WhiteWolf さん
 薄暗くなった藤原京でピンクのコスモスと朱色の
柱が浮かび上がるような光景でした。 上手い具合に
ススキもいい雰囲気を出してくれました(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-22 18:58) 

ため息の午後

月夜空さん
 広いコスネス畑ですが、畑ごとに種類が違っているようで
微妙に色合いが違っていました。夕暮れの中に広がるコスモス
は圧巻でしたよ。
by ため息の午後 (2011-10-22 19:01) 

ため息の午後

アールグレイさん
 夕暮れのコスモスは、昼の華やかな雰囲気とは一味
違って風景の中に溶け込むような感じがしました。

by ため息の午後 (2011-10-22 19:12) 

ため息の午後

majoramuさん
 陽が落ちる寸前はススキが黄金色に輝き、コスモスも
色が濃くなったように感じました。 夕暮れ時のマジック
ですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-22 19:15) 

ため息の午後

グリーンさん
 そうですね。 少し物悲しさはあるものの風景と一体に
なったような美しさがありましたよ(笑)。 グリーンさん
も夕暮れ時の花、撮ってみてください。
by ため息の午後 (2011-10-22 19:18) 

ため息の午後

未来さん
 昼間の鮮やかな雰囲気とは一味もふた味も違った
雰囲気を感じました。遅くまで粘った甲斐がありました(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-22 19:21) 

ため息の午後

ひろっちさん
 ありがとうございます。 この夕暮れの雰囲気を
うまく言葉に表現できません(涙)。
by ため息の午後 (2011-10-22 19:34) 

ため息の午後

あっこさん
 夕景の花の感じ方も人それぞれの感性により感じ方が
違いますよね。 秋ですのでこんなので良ければもっと
センチな気分に浸ってくださいね(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-22 19:37) 

ため息の午後

PATAさん
 奈良には夕景が似合うスポットがたくさんありますが
ここもそんな中のひとつだなーと思いました。 遠くに
見える二上山が大和らしいです。
by ため息の午後 (2011-10-22 19:39) 

ため息の午後

yoko-minatoさん
 ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンド葛城山ですね(笑)。
豪華な日の入り前も好きですが、私は山に陽が落ちる寸前
から後の時間が結構好きです。
by ため息の午後 (2011-10-22 19:42) 

ため息の午後

美美さん
 静かな、静かな日暮れの時間は至福のひとときでした。
by ため息の午後 (2011-10-22 19:47) 

ため息の午後

YUKIE_CHEFさん
 近くに住んでいる私でさえ、毎日でも通ってみたくなる
ほどの景色です。 一番の見頃の時間はあっという間に
過ぎるだけに愛おしく感じます。
by ため息の午後 (2011-10-22 19:50) 

ヤッペママ

あまり見たことのないコスモスと夕昏。
とっても素敵!
by ヤッペママ (2011-10-22 19:54) 

ねじまき鳥

夕暮れの写真は難しいですね。

by ねじまき鳥 (2011-10-22 21:42) 

ため息の午後

ヤッペママさん
 ありがとうございます。 すっかりと秋景色になった
藤原京の夕暮れは静かな佇まいでした。
by ため息の午後 (2011-10-22 23:22) 

ため息の午後

ねじまき鳥さん
 花をきれいに撮れば空が思うようにならなかったりと
苦戦しました(涙)。
by ため息の午後 (2011-10-22 23:24) 

hayama55

見事な「秋の夕暮れ」ですね。
昔の歌人たちもこんな景色を見ていたのでしょうか。
by hayama55 (2011-10-23 08:10) 

urara☆

コスモスのある奈良の景♪素晴らしいですね~!
中でも、夕焼けとの撮り方には感歎です(^^♪
by urara☆ (2011-10-26 14:45) 

ため息の午後

hayama55さん
 夕暮れの中で帰るのが惜しくて何枚も撮りました。
こんな時間まで藤原京にいたのは久しぶりでしたが
夕暮れの深い青がきれいでした。
by ため息の午後 (2011-10-27 20:55) 

ため息の午後

urara☆さん
 久しぶりの夕暮れ時の撮影は気持ちがよくて
いつまでも撮っていました(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-27 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どこまでも続く花畑秋景色、藤原京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。