SSブログ

ダリア特集 [お花]

 馬見丘陵公園では、ダリアが見頃を迎えていました。 いろいろな種類のダリアが色とりどりに咲いて華やかな雰囲気を振りまいていました。 花撮りが苦手な私ですが、今回のダリアは、ちょっとお気に入りかな(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑥.jpg


⑤.jpg


⑦.jpg

nice!(102)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 38

urara☆

全部のそれぞれが、ういういしく、清々しくて、気持ち良い秋を感じます。
そして、とっても考えているのが伝わってくるナイス構図です(^o^)v
by urara☆ (2011-10-19 22:58) 

asaka

ダリアもいろいろ種類があるのですね。
とても綺麗です。鮮やかで見ごたえがあります。
by asaka (2011-10-20 00:06) 

みぃにゃん

こんばんわ ダリア いろんな色があって華やかですねぇ~
何種類ぐらいあるんでしょうねぇ??
by みぃにゃん (2011-10-20 00:22) 

私が三人目

ダリヤ撮りたいです。 6枚目のダリア良い色合いですね(^^)
by 私が三人目 (2011-10-20 05:21) 

まりっぺ

ダリアの花色の鮮やかなこと^^
咲き誇っていますね。
3枚目のお写真はシュウメイギク?かな?(違うかな)
ナイスタイミング♪
by まりっぺ (2011-10-20 06:04) 

メルシオ

お花って・・・ ホント見ているだけで癒されますねぇ~!
さぁーて、今日も一日頑張ろう~!
by メルシオ (2011-10-20 08:09) 

レイリー

ダリアってゴージャスで良いですよね!
好きな花の一つです。
5枚目のオレンジがとても目を引きます。
どれも見事に撮られていますね (^^
by レイリー (2011-10-20 08:25) 

はくちゃん

おはようございます
素敵ですね
いろんな色がそれぞれ綺麗な色合いですね
ホント ゴージャスですよねぇ

by はくちゃん (2011-10-20 08:45) 

めい

綺麗な色のダリヤ達です
自分の美しさを充分知っているようです。
by めい (2011-10-20 09:53) 

リック

美しいな~~(*^^*)
by リック (2011-10-20 09:56) 

月夜空

こんにちわ^^
一枚目の写真のダリアの色といいグラデーション加減といい、とっても綺麗ですね♪
by 月夜空 (2011-10-20 10:34) 

taka

いろいろな色のダリア、綺麗ですね。

by taka (2011-10-20 14:19) 

お水番

お見事です!
by お水番 (2011-10-20 16:10) 

makkun

ダリアが毎年咲いてくれる公園に行ったのですが
今年は何故か一輪も咲いていなかった(~~
ホシホウジャクがniceで吸蜜していますね~
by makkun (2011-10-20 16:56) 

ため息の午後

urara☆さん
 きれいに見えるようにいろんな角度から眺めてみました(笑)。
色とりどりのダリア、きれいでしたよ。
by ため息の午後 (2011-10-20 18:40) 

ため息の午後

asakaさん
 いろんな色や大きさの花があり、撮影していても
楽しかったです。
by ため息の午後 (2011-10-20 18:42) 

ため息の午後

みぃにゃんさん
 メキシコ原産のキク科の花だったと思いますが、種類は
何種類あるのでしょうね。 ここだけでもいろんな花が
ありました。
by ため息の午後 (2011-10-20 18:46) 

ため息の午後

私が三人目さん
 花の先のピンクが鮮やかで華やかな雰囲気が
ありましたよ。
by ため息の午後 (2011-10-20 18:48) 

ため息の午後

まりっぺさん
 同じダリアのブースに咲いていました。 少し雰囲気が
違っていましたが、ダリアかと思っていました(汗)。
どの花も今が見頃を迎えきれいでしたよ。
by ため息の午後 (2011-10-20 18:51) 

ため息の午後

メルシオさん
 きれいな花に癒されると、明日もがんばるぞーという
気持ちがわいてきますよね。
by ため息の午後 (2011-10-20 18:52) 

ため息の午後

レイリーさん
 ここでダリアを見ていると全部の種類の花を撮りたく
なってしまうほどです。 流石にそれは無理なので好きな
雰囲気の花を選んで撮ってみました(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-20 18:55) 

ため息の午後

はくちゃんさん
 大きな花が多いのでとってもゴージャスにみえますよね。
控え目な花が多い秋の花の中でダリアは見応え十分でした。
by ため息の午後 (2011-10-20 18:58) 

ため息の午後

めいさん
 たくさんのダリアが美しさを競い合っているように
一斉に花を咲かせていましたよ。
by ため息の午後 (2011-10-20 18:59) 

ため息の午後

リックさん
 実際の花はもっと、もっと美しかったですよ。
by ため息の午後 (2011-10-20 19:00) 

ため息の午後

月夜空さん
 私も一枚目が一番のお気に入りです(笑)。この花に惹かれ
最初に撮った一枚です。

by ため息の午後 (2011-10-20 19:02) 

ため息の午後

takaさん
 花は、ホントに美しくいつまでも見ていたいほど
でしたよ。
by ため息の午後 (2011-10-20 19:04) 

ため息の午後

お水番さん
 ありがとうございます(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-20 19:04) 

ため息の午後

makkunさん
 近所の公園のダリア残念でした。
大きなハチのような虫は、ホシホウジャクというのですね。
あまり見かけない虫なのでなんだろうと思っていました(汗)。
by ため息の午後 (2011-10-20 19:07) 

yuzuhane

色々の色のダリアがあるんですね。どれが好きかなと何回か見せていただきましたが、それぞれよさがあって・・・欲張りですが・・・どれも素敵です。
by yuzuhane (2011-10-21 00:01) 

hiro0041

そんなに色の種類があるとは
知りませんでした!!

どの花も綺麗ですね!
by hiro0041 (2011-10-21 07:47) 

こしひかり

ダリアって綺麗な花だなぁ~と、
ため息の午後さんのお写真をみて癒されました ^^

3枚目のお写真は、むしが蜜吸っているところがうつっていて
ナイスタイミングですね!!
by こしひかり (2011-10-21 09:27) 

ため息の午後

yuzuhaneさん
 気に入っていただいたようでうれしいです(笑)。
色とりどりのダリアはきれいでした。
by ため息の午後 (2011-10-21 17:51) 

ため息の午後

hiro0041さん
 私もピンクやオレンジぐらいしか思いつきません
でしたが、実際に花を見ると種類が多くびっくり
しました。
by ため息の午後 (2011-10-21 17:52) 

ため息の午後

こしひかりさん
 実物の花をご覧になるともっと癒されると
思います(笑)。 お天気のいい日の花の撮影は
ホントにリフレッシュできますね。 ハチのような
虫は、上手く飛んできてくれましたよ(笑)。 
by ため息の午後 (2011-10-21 17:55) 

海を渡る

ダリアは種類が多くてきれいな花ばかりですね。
by 海を渡る (2011-10-21 21:37) 

WhiteWolf

スズメガのホバリング、お見事です!

私もダリア撮ってみたい・・・
来年だな(笑)
by WhiteWolf (2011-10-22 07:05) 

魔女子

うーん、きれいvv
華やかなダリアは元気がもらえますね!
馬見丘陵公園、行きたいんだけど広いし、気力体力が十分なときでないと行けないんですよね~(^-^;
by 魔女子 (2011-10-22 19:43) 

mimimomo

こんばんは^^
色んなダリアも綺麗ですが、ホシホウジャクかしら・・・とても綺麗に撮れていますね~
by mimimomo (2011-10-22 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の公園にて②どこまでも続く花畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。