SSブログ

箸中夕景 [夕景]

 紀伊半島に大変な被害をもたらした台風は、奈良県南部もずたずたにしてくれました(涙)。たくさんの方にご心配をかけましたが、こちらは被害もなく過ごすことができました。 それにしても毎日、毎日よく降りました(涙)。

 久しぶりの晴天の今日は、お日様がありがたく感じました。 お休みも雨ですることがなくゴロゴロと時間を持て余していたので仕事が終わるのを待ちわびて箸中(桜井市)の夕景を撮りに出掛けてきました。 箸中古墳は、卑弥呼の墓の有力候補ですが、二上山に落ちる夕陽の中でも堂々と大和らしくてまさに女王の墓風格たっぷりでした。 明日も仕事帰りに夕日を撮りに出かけてしまいそうです(笑)。


IMGP1903@.jpg


IMGP1906@.jpg


IMGP1921@.jpg


IMGP1923@.jpg


IMGP1924@.jpg


IMGP1945@.jpg




nice!(108)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 24

トモゾウと茶々

久しぶりにパソコンにむかって 良かった~♡
やはりいつもながら美しいですね♡ 癒してくれます♡ 夏の疲れもとれそうです。

by トモゾウと茶々 (2011-09-06 23:39) 

はくちゃん

こんばんは
見事ですねぇ
美しい夕暮れですね
だんだんオレンジが濃くなっていって最後は静かな夕暮れに。。。
見とれちゃいました

by はくちゃん (2011-09-07 00:01) 

月夜空

(*´・ω・)ノこんばんわぁ
ため息の午後さんに被害がなくて安心しました。
こちらも、今日雨も落ち着き水害の警報も解除になりホットしているところです。

夕日、しばらくみていないので、なんだか癒されました=*^-^*=♪
by 月夜空 (2011-09-07 00:07) 

きんた

被害がないとのことでほっとしました。
和歌山・奈良の被害は甚大ですね。
夕暮れにも秋を感じます。
by きんた (2011-09-07 00:26) 

reorio

無事で安心しました。
ニュースで奈良の映像を見て固まってしまいました・・・。
今年は本当に厳しい天災が多いですね。
by reorio (2011-09-07 03:49) 

私が三人目

被害が無くて何よりでした。 少し雲が大すぎたみたいですが綺麗な夕焼けですね(^^)
by 私が三人目 (2011-09-07 05:14) 

レイリー

素晴らしい夕景!
山に沈む陽の光もイイですね~
被害が無く何よりでしたが、今年は地震、台風と自然の脅威に曝されますね。。。
by レイリー (2011-09-07 06:25) 

masalin6412

今回の台風は大変でしたね。
東京は何故か変な天気でした。
被害がなくて良かったですね。
by masalin6412 (2011-09-07 06:28) 

ameya

台風大変でしたね。
無事でよかったです。
夕日の写真、心にしみます。
by ameya (2011-09-07 06:48) 

未来

大自然の恐ろしさを見せつけられましたが、
この素晴らしい写真のように、
自然の美しさも再発見しました。
by 未来 (2011-09-07 08:35) 

島猫

紀伊半島は大変なことになってますね!
熊野那智大社も被害を受けたみたいです。
神の力も自然災害には無力なんですね(--;)
by 島猫 (2011-09-07 09:10) 

makkun

おはようございま~す(^^

【これぞ夕焼け~】って感じで撮れていますね~
nice photoで~す。
by makkun (2011-09-07 09:26) 

禮 (Rei)

様々な被害が報告される中で、身近な人のこともそうですが。
やはりブログで知り合った方の安否は、どうしても気になってしまいます。
ご無事でなによりです。
夕焼け、綺麗ですね^^。
by 禮 (Rei) (2011-09-07 12:25) 

たいせい

台風一過で空気が綺麗なんでしょうね。とても綺麗な夕景ですね。
by たいせい (2011-09-07 13:44) 

たもちゃん

夕焼けが綺麗な季節になりました。
徒然草の通りに美しい(*^o^*)/
by たもちゃん (2011-09-07 18:54) 

マチャ

この美しい景色を見ると、ここに卑弥呼が眠っていると思いたくなりますね。
僕もそう信じています。何度か訪れてますが、良い場所ですね。
by マチャ (2011-09-07 19:27) 

ryo1216

ご無事で何よりでした・・・。
被災された方々、壊されてしまった自然、どちらもかけがえのないものですね。
お日様のありがたさ、よくわかります・・・。
by ryo1216 (2011-09-07 19:38) 

馬爺

被害が無くて何よりでしたね、久しぶりに今日はこちらでも夕焼けを見ましたがこんなには綺麗ではありませんでした。
黄金色からオレンジ色への移り変わりそして終息の闇に落ちて行く情景素敵です。
by 馬爺 (2011-09-07 20:47) 

WhiteWolf

ご無事で良かったです。
今年は、ひとつ去ると次は何が来るのだろう?と思ってしまいます。
これからも十分注意をして過ごさなくてはいけませんね。
by WhiteWolf (2011-09-07 20:48) 

SUBARU561

被害も無く何よりでした。
私もそろそろ夕景撮りに行きたくなってきました。
by SUBARU561 (2011-09-07 22:23) 

しろうさぎ

心配していましたが被害などに
あわれずで良かったですね。
美しい夕焼けですね^^。
NHKのニュースによりますと今夜半に
そちらで雨がたくさん降るかもとのこと。
くれぐれも注意なさって下さいませ。

by しろうさぎ (2011-09-08 16:45) 

【みなと】

こんばんは。
この度の台風で,奈良県の皆様には大変な思いをなさった由
心からお見舞い申し上げます。

ところで,この箸墓古墳ですが,学生時代に訪れたことがあります。
大学が京都で,考古学の著名な先生の授業を受けていたので。
とても幻想的なお写真で,卑弥呼の時代に想いをはせることができました♪
by 【みなと】 (2011-09-08 19:42) 

美美

この夕日には脱帽ですね。
何より大きな声では言えませんが
電線が目の前にないのがいいですね(^^)/
by 美美 (2011-09-11 11:03) 

konatsu

お元気で何よりでした。。
台風の被害が大きく、とても心配でした。
今年は自然災害に涙することが多いです。。。

素晴らしい夕日ですね。
この美しさとその裏の恐ろしさ・・・
自然を愛するということはすべてを受け入れることなのでしょうか・・
by konatsu (2011-09-15 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。