SSブログ

五十鈴川カフェ [カフェ]

 先日、伊勢に行ったときに入った五十鈴川カフェです。 おはらい町の少し奥まったところにあるカフェですが、五十鈴川に突き出すように建てられたお店は、川風を受けて気持ちのいいロケーションでした。店内は禁煙と喫煙室に分かれていて、私は渡り廊下を隔てた別棟の喫煙ルームでしたが、ゆったりと流れる五十鈴川を眺めながらお茶を楽しみましたよ(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg
nice!(105)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 44

きんた

風情ありますね。
渡り廊下・・・。壊れないか心配です。(#^.^#)
by きんた (2011-08-23 23:13) 

LoveSki

すごく雰囲気の良いお店ですね!

落ち着きますね!
by LoveSki (2011-08-24 01:03) 

PATA

こんな所でお茶を飲んだら美味しいでしょうね。
ゆったりした時間を過ごせそうです。

by PATA (2011-08-24 02:41) 

reorio

古い物の生かし方は、関東よりも関西のほうが上手いと思います。
関東は古民家の建材を部品として使用はしますが
あくまでも新しい建物をベースとするので、時間経過な雰囲気が無いのです。
勿体無いなぁ(_)
by reorio (2011-08-24 03:21) 

私が三人目

涼しさを感じる良いところですね(^^)
by 私が三人目 (2011-08-24 03:48) 

おかぴょん

五十鈴川ですか。
行ってみたくなる風景です。(^^♪
by おかぴょん (2011-08-24 04:30) 

レイリー

素敵なカフェですね~
時間が経つのを忘れてしまいそうです!
by レイリー (2011-08-24 05:47) 

hayama55

風情を感じる、すてきなカフェーですね。
五十鈴川という名前がまたいいですねぇ。
by hayama55 (2011-08-24 05:53) 

hiro0041

素敵な店ですね!!
行って見たいです。
その雰囲気がいいですね。
by hiro0041 (2011-08-24 08:01) 

はくちゃん

おはようございます
時間がゆったり流れているような、素敵なカフェですねぇ
とても味わいがあって。。。良いなぁ

by はくちゃん (2011-08-24 08:27) 

WhiteWolf

とても贅沢な時間を過ごせそうですね。
by WhiteWolf (2011-08-24 08:29) 

YUKIE_CHEF

こんな素敵なカフェで、のんびりお茶したいです。
by YUKIE_CHEF (2011-08-24 09:00) 

キャスリーン・ケリー

あらまぁ! ここ本当は入りたかったんですよ~(*_*
でも時間がなくて、、でも建物的にはかなり似たお店でてこね寿司を
食べました。。まだ途中ですが別ブログで伊勢の旅行にことを
書いているんですよ。
by キャスリーン・ケリー (2011-08-24 11:47) 

ynyan

夜景だけでなく 見るところがいっぱいですね!
おかげ横丁におはらい町にも行きたいです♪
by ynyan (2011-08-24 13:53) 

とみっち

最近よくカフェに立ち寄られてますね♪
すごく涼しげなステキなカフェですね^^
by とみっち (2011-08-24 14:31) 

海を渡る

伊勢にこんないい所があったんですね。
いいですね!
by 海を渡る (2011-08-24 15:23) 

makkun

この素晴らしい雰囲気の中では
玉露でも飲みたい感じですよね~
by makkun (2011-08-24 15:50) 

chalice

涼しげで雰囲気の良いカフェですね。
何だかタイムスリップしたみたい。
by chalice (2011-08-24 18:12) 

yu-papa

入ったことはありませんが、外から見た覚えが有ります^^
by yu-papa (2011-08-24 19:24) 

ララアント

情緒のある"カフェ"ですね!
by ララアント (2011-08-24 19:43) 

島猫

これがカフェですか?夜も良さげですね^^
by 島猫 (2011-08-24 20:34) 

ため息の午後

きんたさん
 とても風情のある建物でしたよ。
渡り廊下はまだまだ問題ないようです(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-24 23:03) 

ため息の午後

LoveSkiさん
 五十鈴川を望む部屋でのお茶は気持ちがいいですよ。
テラスも良かったのですが、通り雨で濡れていました。
by ため息の午後 (2011-08-24 23:06) 

ため息の午後

PATAさん
 いつごろの建物かはわかりませんが、趣のある素敵なお店でしたよ。 
ロールケーキ風のケーキ(名前を忘れました)がとてもおいしかったです(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-24 23:10) 

ため息の午後

reorioさん
 なるほど関西とは少し利用方法が違っているようですね。
こちらは比較的そのままを上手く利用したお店が多いようです。
古民家の素朴さがダイレクトに伝わってきます。
by ため息の午後 (2011-08-24 23:13) 

ため息の午後

私が三人目さん
 テラスに出てみると川からの風がとても気持ちがよかったですよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-24 23:15) 

ため息の午後

おかぴょんさん
 五十鈴川沿いにおはらい町や内宮があり参拝客の賑わいを
感じるいいところですよ。
by ため息の午後 (2011-08-24 23:17) 

ため息の午後

レイリーさん
 大正時代のカフェのような雰囲気がすごく粋に感じました。
古い時代の建物はホントに味がありました(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-24 23:19) 

ため息の午後

hayama55さん
 五十鈴川という名前、私も気に入りました。
とても優しそうないい名前ですね(笑)。 五十鈴川では子どもたちが
たくさん泳いでいましたよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-24 23:22) 

ため息の午後

hiro0041さん
 古き良き時代のカフェの雰囲気がいいですよ。
機会がありましたらご来店ください(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-24 23:24) 

ため息の午後

はくちゃんさん
 最近このような古民家を利用したお店に行くのがマイブーム
になっております。 撮影で疲れた身体を癒してもらえ、写真
まで撮れます(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-24 23:26) 

ため息の午後

WhiteWolfさん
 おかげ横丁、おはらい町と歩いた身体に五十鈴川カフェ
はとても落ち着きリラックスができました。
by ため息の午後 (2011-08-24 23:29) 

ため息の午後

YUKIE_CHEFさん
 とてもいいお店でした。 またこのようなお店を
探してきますね(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-24 23:30) 

ため息の午後

キャスリーン・ケリーさん
 おおっ伊勢旅行に行かれたのですね。 
私はてごね寿司は食べることができませんでした(涙)。
おはらい町は、趣のあるいい町並みでしたね。
by ため息の午後 (2011-08-24 23:34) 

ため息の午後

ynyanさん
 最近は、夜のイベントばかりの撮影になっていましたので
お昼の撮影は、少し新鮮に感じました(汗)。 もうしばらく
こちらは、夜のイベントが続きます(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-24 23:37) 

ため息の午後

とみっちさん
 最近は巨匠と夫婦ふたりの撮影に行くことがほとんどに
なっていますので、巨匠好みのお店に行くことが増えています。
折角のいいお店なので色々とお届けしています(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-24 23:39) 

ため息の午後

海を渡るさん
 伊勢もよかったですー(笑)。 時間があるときは奈良を
離れていろんなところに出掛けてみようと思っています。
by ため息の午後 (2011-08-24 23:41) 

ため息の午後

makkunさん
 私はアイスカフェオレとケーキでした(笑)。
玉露と和菓子もいいかもしれませんね。
by ため息の午後 (2011-08-24 23:42) 

ため息の午後

chaliceさん
 五十鈴川を望むいいお店でした。 懐かしい雰囲気がプンプン
としていましたー。
by ため息の午後 (2011-08-24 23:45) 

ため息の午後

yu-papaさん
 少し奥まったところにありましたが、通りから見える雰囲気が
よかったのでフラフラと入ってしまいました。
by ため息の午後 (2011-08-24 23:46) 

ため息の午後

ララアントさん
 大正時代のようなお店の雰囲気が最高でした。
by ため息の午後 (2011-08-24 23:48) 

ため息の午後

島猫さん
 日が落ちたあとの雰囲気もいいでしょうね。
店の明かりがユラユラと五十鈴川を照らすのでしょうね。
by ため息の午後 (2011-08-24 23:49) 

禮 (Rei)

気持ちよいくらいに癒されます。
すごく時間がゆっくり流れてる感じが・・・気持ちよい。
by 禮 (Rei) (2011-08-24 23:52) 

yoko-minato

素敵ですね~。
こういう雰囲気のカフェが
あるんですか?
行ってみたいです、伊勢に。
by yoko-minato (2011-08-25 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。