SSブログ

町家でひと休み [カフェ]

 ならまちシリーズの最終回は、よつばカフェです。 ならまちには、町家を利用したカフェがたくさんありますが、どのお店も町家の味を生かして個性的なお店になっています。 今回、訪れたよつばカフェも畳敷きの室内にアンティークな家具やおもちゃながも飾られ、レトロ感たっぷりで昭和にタイムスリップしたようでした(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg 
nice!(103)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 43

とみっち

ケーキがバンビの模様になってますね^^
よつばカフェに行ったのはもうずいぶん前なので、
どんな感じか忘れかけてましたが
写真を拝見してまた久しぶりに行ってみたくなりました♪
by とみっち (2011-07-29 22:42) 

ねじまき鳥

いい感じですね。
by ねじまき鳥 (2011-07-29 23:55) 

chinoji

町屋カフェいいですね~♪むっちゃ好みです(°▽°)
バス停風の看板もいい味ですね(^^)

by chinoji (2011-07-30 01:44) 

私が三人目

手書きみたいなバス停良いですね。 どんなバスがやってくるのか見てみたい気がします(^^)
by 私が三人目 (2011-07-30 03:56) 

リック

こういうお店、大好きです^^
by リック (2011-07-30 06:13) 

yoko-minato

町屋に住みたいとずっと憧れています。
叶わぬまでもこんなお店でひと時を
過ごしてみたいですね。
ほっとくつろげそうです。
by yoko-minato (2011-07-30 06:44) 

坊や

入り口から、もうワクワクしちゃいました! 店内もお遊びごころあって
レトロ調ハイセンス?の雰囲気ですね~。 一つ一つの小物も愉しそうですね。
こんなお店ででお茶したいですー。
by 坊や (2011-07-30 10:50) 

Ulitzen

こんにちは~。

なんかねこバスがやってきそうな雰囲気な町ですね。
ケーキもおいしそう^^/

by Ulitzen (2011-07-30 11:55) 

makkun

この雰囲気はしっかりタイムスリップでしょう~
良い時間を過ごしたじゃないですか~(^^

私もこのバス停で降りたいものですよ~(●^□^●)アハッ!
by makkun (2011-07-30 12:11) 

YUKIE_CHEF

レトロな雰囲気の、素敵なカフェですね。
行ってみたいです。
by YUKIE_CHEF (2011-07-30 12:12) 

キャロロ

いろいろな風景を拝見してきて、次に行くときは
京都だけでなく奈良もゆっくり歩こうと決めました。^^
by キャロロ (2011-07-30 13:21) 

レイリー

素敵なカフェですね~
とっても訪問してみたいです! (^^
by レイリー (2011-07-30 13:40) 

しろうさぎ

静かなカフェでケーキとアイスクリームと
冷たい飲み物を頂かれたんですね。
のんびり時間が流れていそうで素敵です。
by しろうさぎ (2011-07-30 15:31) 

月夜空

こんにちわ^^
なんて素敵なカフェなんでしょう!=*^-^*=♪
すご~~~くいきたい!!!です。
by 月夜空 (2011-07-30 16:09) 

yuuri37

あー天然痘のケーキだ(苦笑)
というのは冗談です。素敵な空間ですね。
私もこういうところでゆっくりお茶したいなあ^^;
by yuuri37 (2011-07-30 17:54) 

ちくわ

お茶でもいいけど、ビールもいいな~。
素敵なカフェですね。
行ってみたい!
by ちくわ (2011-07-30 21:40) 

島猫

町家の喫茶店!いいですねぇ^^
ほんと昔は良かったなぁ^^最近そんなことばかり思い出します!
年ですかねぇ?
by 島猫 (2011-07-30 22:14) 

reorio

ここ行きたいです^^
近所の知り合いのお家でお茶飲ませてもらっているような感じ!
関東にもこんなお店があったらいいのになぁ。
by reorio (2011-07-31 03:49) 

hayama55

板塀の町並み、懐かしいですね。
私も素敵なカフェーでのんびりしたいです(^^)
by hayama55 (2011-07-31 06:53) 

美美

ほんとレトロ感たっぷりで素敵ですね(^^)/
by 美美 (2011-07-31 12:53) 

海を渡る

周りの建物もさることながら、
吸い込まれそうな雰囲気ですね。
by 海を渡る (2011-07-31 14:31) 

ため息の午後

とみっちさん
 とみっちさんも行かれたのですね。 私の最近の楽しみは、撮影後の
カフェ巡りです(笑)。 ケーキのバンビを思わせる模様は奈良らしい
でした。
by ため息の午後 (2011-07-31 17:04) 

ため息の午後

ねじまき鳥さん
 落ち着けるお店でしたよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-31 17:06) 

ため息の午後

chinojiさん
 今、マイブームです(笑)。 畳敷きの部屋から見ると小さな庭
がいい感じだしたよ。
by ため息の午後 (2011-07-31 17:09) 

ため息の午後

私が三人目さん
 猫バスでもやってきそうですね。 奈良だから鹿バスかな(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-31 17:10) 

ため息の午後

リックさん
 みーたんがもう少しおおきくなったら、こんなお店で一緒にジュース
でもいかがですか(笑)。

by ため息の午後 (2011-07-31 17:12) 

ため息の午後

yoko-minatoさん
 将来、こんなお家に住むのもいいですね。 奈良で
ゆっくりと暮らす生活もありですよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-31 17:14) 

ため息の午後

坊やさん
 昔の家具やステレオ、電話、扇風機など懐かしいものが
ゴロゴロとありました。 子どもの頃の我が家に帰ったよう
でしたよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-31 17:16) 

ため息の午後

Ulitzenさん
 バス停風のお店の看板は、猫バスでもやってきそうでしたね。
ケーキも鹿の子模様だったりプリンにも鹿の形をしたクッキーが
ついていて奈良をイメージしていていい感じでした。
by ため息の午後 (2011-07-31 17:19) 

ため息の午後

makkunさん
 野村交通の時刻表がついていましたが、どこから乗れるの
でしょうね(笑)。 駐車場はありませんが、のんびりならまちを
散歩しながら行くのも楽しかったですよ。
by ため息の午後 (2011-07-31 17:22) 

ため息の午後

YUKIE_CHEFさん
  いつか、YUKIE_CHEFさんのお料理の参考によつばカフェに
出掛けてみてください(笑)。 ならまちには町家を活かしたお店が
たくさんあり楽しいですよ。
by ため息の午後 (2011-07-31 17:24) 

ため息の午後

キャロロさん
 京都の華やかさはありませんが、素朴さや手作り感が奈良には
あります。 是非、奈良の町を歩いてみてくださいね(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-31 17:26) 

ため息の午後

レイリーさん
 今風のモダンな雰囲気のお店にない温かみを感じましたよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-31 17:27) 

ため息の午後

しろうさぎさん
 写真手前が私、奥がうちの奥さんが注文しました。
写真には写っていませんが、娘の注文したプリンには鹿型のクッキー
、ナプキンも小さな鹿の切り抜きがあったりと目にも楽しかったです。
by ため息の午後 (2011-07-31 17:30) 

ため息の午後

月夜空さん
 ならまちにはこのようなお店がたくさんあって選ぶのも楽しみの
ひとつです。 東大寺や興福寺、ならまちで一日たっぷりと楽しめ
ますよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-31 17:33) 

ため息の午後

yuuri37さん
 ケーキの模様もなかなか可愛いでしょ(笑)。 四葉のかたちをした
クッキーもついてきました。 
by ため息の午後 (2011-07-31 17:35) 

ため息の午後

ちくわさん
 ビールはあったかな~(笑)。 昭和の家にタイムスリップした
町家は落ち着けましたよ。
by ため息の午後 (2011-07-31 17:37) 

ため息の午後

島猫さん
 私も夏でもクーラーがなかった生活が懐かしいです。 川や野原、お寺、
いろんなところが遊び場でしたね。  今の子どもたちにもそんな生活を
味わって欲しいです。
by ため息の午後 (2011-07-31 17:41) 

ため息の午後

reorioさん
 奈良や京都昔の町家が戦争で空襲に遭わなかったのでこのような
お家が結構残っていますね。 関東でもこんなカフェで楽しめると
いいですよね。
by ため息の午後 (2011-07-31 17:43) 

ため息の午後

hayama55さん
 初瀬の街並みも古いお宅が多いので、このようなお店を通じて
活性化してほしいですよね。
by ため息の午後 (2011-07-31 17:45) 

ため息の午後

美美さん
 昔、当たり前だった光景が、今では、とってもオシャレに感じる
なんて不思議ですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-31 17:47) 

ため息の午後

海を渡るさん
 どこにでも昔は普通にあった街並みの中にありますが、
看板がなければ喫茶店だと気づきません。 すごく気に入って
しまいました。 奈良行ったときには訪れてみようと思っています。
by ため息の午後 (2011-07-31 17:51) 

WhiteWolf

「ただいま~」って、入っていきたくなるようなお店(笑)
by WhiteWolf (2011-08-02 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。