SSブログ

藤原京の蓮ふたたび [花]

ならまちシリーズでお届けするのが遅れてしまいましたが、再び藤原京の蓮を撮りました。 それから一週間
ほど経過してしまいましたが、前回よりも花の数も増えて本来の藤原京らしい雰囲気になっていました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg
nice!(90)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 29

美美

蓮の花の色がとっても綺麗!
2枚目お気に入り~^^
by 美美 (2011-07-31 23:16) 

ねじまき鳥

ますます極楽みたいですね。

by ねじまき鳥 (2011-08-01 00:27) 

私が三人目

沢山咲いてきましたね、私も今日レンコン畑見てきます(^^)
by 私が三人目 (2011-08-01 05:19) 

はくちゃん

おはようございます
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-08-01 07:43) 

ameya

わー、きれいですね。
幻想的!!
by ameya (2011-08-01 07:45) 

坊や

ほんと~うにこの場所にはすぐそこに阿弥陀如来様がおられるようだ。
行きたいな~~。
by 坊や (2011-08-01 08:56) 

レイリー

一面の蓮!
見事ですね~ (^^

by レイリー (2011-08-01 13:10) 

kotaro

もの凄く綺麗な蓮の写真ですね。
びっくり!!
どのようなカメラ機材ですか?
by kotaro (2011-08-01 13:23) 

月夜空

こんにちわ^^
一面の蓮、素敵ですね♪
仏様が、あちこちに座っていそうな・・・^^
by 月夜空 (2011-08-01 15:16) 

tokumichi

こんなに蓮が咲いているところ見たことがありません
見事ですね
by tokumichi (2011-08-01 16:18) 

アルカンシェル

沢山、咲き誇ってきましたね。2枚目の柔らかく輝く蓮の花が見事です。(^^)
by アルカンシェル (2011-08-01 16:30) 

YUKIE_CHEF

とても風情のある蓮の花ですね。
by YUKIE_CHEF (2011-08-01 17:04) 

yoko-minato

蓮の花、きれいですね~。
近くで花弁などをじっくり
見てみたいです。
花びらも一枚ずつが大きそうですね
by yoko-minato (2011-08-01 17:35) 

馬爺

朝時間が無くNICE!を押して出掛けましたがやはり気に成りました。
蓮の向こうの赤い柱が有る写真を見ていると極楽浄土の写真見たいです。

by 馬爺 (2011-08-01 20:12) 

ため息の午後

美美さん
 ありがとうございます。 
藤原京の蓮は種類も多くて本当にきれいですよ。
by ため息の午後 (2011-08-01 22:46) 

ため息の午後

ねじまき鳥さん
 来年は、藤原京で極楽体験いかがですか(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-01 22:47) 

ため息の午後

はくちゃんさん
 出張、お疲れ様でした(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-01 22:48) 

ため息の午後

私が三人目さん
 レンコン畑、楽しみにしていますよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-01 22:49) 

ため息の午後

ameyaさん
 周りの景色が蓮の美しさをさらに高めてくれました(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-01 22:51) 

ため息の午後

坊やさん
 大和三山や朱塗りの柱などがそのような雰囲気を醸し出さして
くれるのでしょうね。
by ため息の午後 (2011-08-01 22:53) 

ため息の午後

レイリーさん
 鉢植えの蓮が多い中、蓮池一面に広がる花がとても素晴らしく
気軽に行けるのがすごくありがたいです。
by ため息の午後 (2011-08-01 22:56) 

ため息の午後

kotaroさん
 使用カメラは、ペンタックスK-5です。 レンズは単焦点レンズを
使っています。 ペンタックスのカメラは、今では知名度が低いで
すが、風景写真では素晴らしい発色が大好きです。 あとフォト
ショップで時々、コントラストや明暗を軽~く弄っています。
by ため息の午後 (2011-08-01 23:04) 

ため息の午後

月夜空さん
 花の一輪一輪に仏様が見えたらありがたいでしょうね(笑)。

by ため息の午後 (2011-08-01 23:06) 

ため息の午後

tokumichiさん
 広大な敷地の藤原京にあるため、撮影のときは蓮池は小さく
感じます。 実際にはかなり広くてたくさんの花が咲いてくれます(笑)。


by ため息の午後 (2011-08-01 23:10) 

ため息の午後

アルカンシェルさん
 一週間以上前ですので、今は花も減っているかも知れませんが
近くにある本薬師寺跡でも蓮が咲いていますので昼休みにでも
行ってきま~す(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-01 23:12) 

ため息の午後

YUKIE_CHEFさん
 昔の都跡ですので、今でも微かにそんな風情を感じる
ことができますよ。
by ため息の午後 (2011-08-01 23:14) 

ため息の午後

yoko-minatoさん
 大きくきれいな花が一面を埋め尽くしているようです。
大きな花になると両方の手のひらぐらいの大きさがありますよ。
by ため息の午後 (2011-08-01 23:21) 

ため息の午後

馬爺さん
 朱塗りの柱は昔の大極殿や朱雀門などの建物跡の柱を
模しているのですが、いい雰囲気をだしてくれています(笑)
by ため息の午後 (2011-08-01 23:23) 

しろうさぎ

沢山の蓮の花。
見事に咲いて綺麗ですね~^^。
by しろうさぎ (2011-08-02 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

町家でひと休みおんぱら祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。