SSブログ

自宅撮り  風邪引きました [日記]

 折角のお休みですが、金曜日から風邪を引き体調が悪いので今日は、お出かけを自粛しました(涙)。 金曜日の朝、起きた時から鼻と喉の奥が痛くてちょっとヤバイなと思っていましたが、この日はどうしても休めない仕事があり、おまけに残業があるという最悪の日でした(汗)。
 昨日も休日出勤とめぐり合わせが悪いです。 そんな訳で今日は自宅の庭にきれいに咲いたサツキを撮ってみました。 


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


 暇つぶしのつもりでしたが、いつの間にか夢中になってしまいました(笑)。
明日はどこかに出かけてみようと思っています。

nice!(100)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 36

hirosan

手入れの行き届いたお庭ですね 素晴らしいな~

余り無理をせず御身体お大事下さい。
静養が第一です。。。
by hirosan (2011-06-05 18:51) 

つぐみ

お体大丈夫ですか?
コメントのお返事なんていいですよ。
素敵なお庭ですね。
かえるちゃんが2匹いや、3匹見守ってるんですね。
お大事に。
by つぐみ (2011-06-05 18:53) 

あっこ

わたしも風邪ひきましたorz
おかげんはいかがですか?
すんごい綺麗なお庭!かえるもかわいいですね。
手水の中のサツキがいい味だしてます。
by あっこ (2011-06-05 19:01) 

島猫

カエルが雨乞いをしているように見えますね^^
梅雨の晴れ間に僕も出かけました。
by 島猫 (2011-06-05 20:30) 

海を渡る

こんばんは。
和風で立派なお庭ですね。
庭の写真を撮るのも楽しいでしょうね。
by 海を渡る (2011-06-05 20:56) 

とみっち

お庭にこんなにきれいなお花が咲いてるなんていいですね。
水に浮かんだ花びらもステキです。
ご無理なさらずに早くよくなるといいですね☆
お大事にしてくださいね。
by とみっち (2011-06-05 23:22) 

バズ

あらら、お身体大丈夫でしょうか?
素敵なお庭ですねっ!
いいなぁ、すごく落ち着くでしょう^^
どうかお大事にしてください♪
by バズ (2011-06-05 23:52) 

こしひかり

こんばんは★
サツキきれいですねー。 私は五月生まれなのでサツキが好きです(笑)
寒暖の差が激しいですから、どうぞご自愛なさってくださいね。
by こしひかり (2011-06-06 00:56) 

munesue

ちょっと今また風邪が流行ってますね
私の周囲に39度とか40度出してる人が居ます
ユックリ休んで、お大事になさってください。
by munesue (2011-06-06 02:51) 

reorio

私はここ数日心が病みました・・・。
無理は駄目ですが、写真撮りたくなる気持ち物凄くわかります^^
しかし、綺麗な庭ですね!
by reorio (2011-06-06 05:03) 

私が三人目

凄い庭ですね、我が家はジャングルですよ(^o^)
by 私が三人目 (2011-06-06 05:25) 

masalin6412

風邪お大事に…
って、とても素敵なお庭ですね。
やっぱり和風〜落ち着きます!
by masalin6412 (2011-06-06 08:02) 

レイリー

素晴らしいお庭ですね~
とても手入れが行き届いていて気持ちイイです!
風邪、大丈夫ですか?
妙な気候ですのでご自愛くださいね。
by レイリー (2011-06-06 08:23) 

月夜空

おはようございます^^
素敵なお庭ですね♪
おからだ、お大事になさってください。
by 月夜空 (2011-06-06 09:31) 

パトラ

素敵なお庭ですね。
毎日お庭を眺めてるカエルさんが、うらやましい^^
風邪、お大事に。
by パトラ (2011-06-06 13:40) 

WhiteWolf

綺麗に手入れされていて素敵なお庭ですね。

お大事になさってください。
by WhiteWolf (2011-06-06 17:33) 

Mabo

自宅のお庭が綺麗ですね。
暑かったり涼しかったりですから・・・お体お大事に。
by Mabo (2011-06-06 18:32) 

hayama55

お庭のサツキ、きれいに咲きましたね。
カエルの置物がまたいい味出していますなぁ。
風邪、どうぞお大事に。
by hayama55 (2011-06-06 20:56) 

ため息の午後

hirosanさん
 風邪もかなり良くなりました。
ご心配をお掛けしました。
by ため息の午後 (2011-06-06 23:03) 

ため息の午後

つぐみさん
 カエルは父親が置いたものだと思います。 初めは好きでは
なかったのですが、最近は愛着がわいています。
by ため息の午後 (2011-06-06 23:05) 

ため息の午後

あっこさん
 風邪いかがですか? 私はかなり良くなりましたよ。
手水の中の花は、私のヤラセです(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-06 23:06) 

ため息の午後

島猫さん
 今年の梅雨は晴れ間が少ないですね(涙)。
棚田の夕景を撮りに行きたいのに、チャンスがありません。
by ため息の午後 (2011-06-06 23:08) 

ため息の午後

海を渡るさん
 風邪で外出を控えていましたが、庭撮りを楽しみました(笑)。
亡くなった父親が和風庭園が好きでした。
by ため息の午後 (2011-06-06 23:11) 

ため息の午後

とみっちさん
 先週は台風の雨、今週は風邪と二週間続けて撮影できないのは
辛いです(涙)。
by ため息の午後 (2011-06-06 23:13) 

ため息の午後

バズさん
 庭木の手入れは植木屋さんにお願いしますが、草引きが大変
です(汗)。 梅雨明け後を考えると憂鬱です。
by ため息の午後 (2011-06-06 23:15) 

ため息の午後

こしひかりさん
 昔はもう少し広い庭でしたのでサツキやツツジがきれいでした。
家の建て替えで庭が狭くなり花も減ってしまいましたが、落ち着きます。
by ため息の午後 (2011-06-06 23:18) 

ため息の午後

munesueさん
 最近少し寒いので風邪を引いてしまいました(涙)。
今年経験したインフルエンザに比べればなんてことはありません(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-06 23:21) 

ため息の午後

reorioさん
 庭は父親が好きだったものです。
心が痛みは辛いですね。 どうかご自愛なさってください。
by ため息の午後 (2011-06-06 23:24) 

ため息の午後

私が三人目さん
 三人目さんの庭のバラもきれいでしたよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-06 23:25) 

ため息の午後

masalin6412さん
 昔は洋風の洒落た庭に憧れましたが、今は落ち着く和風の
庭でよかったと思っております(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-06 23:27) 

ため息の午後

レイリーさん
 雨が多いこの季節は、草引きが大変です(涙)。
先日、草引きをしたばかりなのに・・・
by ため息の午後 (2011-06-06 23:29) 

ため息の午後

月夜空さん
 ありがとうございます。
風邪は、かなり楽になってきました(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-06 23:31) 

ため息の午後

バトラさん
 二匹のカエルに庭を守っています。 いや背中にそれぞれ
一匹ずつのっていました(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-06 23:33) 

ため息の午後

WhiteWolfさん
 このサツキが終われば、山茶花まで花がないのが
玉にきずです(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-06 23:35) 

ため息の午後

Maboさん
 少し前、窓を閉めるのを忘れていたのと、ちょっと仕事が
忙しかったので風邪をひいてしまいました(涙)。 
by ため息の午後 (2011-06-06 23:37) 

ため息の午後

hayama55さん
 今年は、花が少し寂しい気がします。 やっぱり花が
ある生活は癒されますね。
by ため息の午後 (2011-06-06 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たかばたけ茶論関西花の寺 船宿寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。