SSブログ

雨の日は、ここ   奈良写真美術館 [日記]

 土、日と台風に伴う雨で撮影に出られませんでした。 家の中でゴロゴロ、あまりにも暇
すぎて、前から気になっていた庭の草引きを傘をさしてしていました(笑)。 近所の人に見られれば、きっと「あほちゃうか」と思われるでしょうね(汗)。
 そこで思い出したのが、奈良写真美術館で開催されている入江泰吉大和路巡礼Ⅴ ~山の辺
・宇陀・吉野~。 前回のⅣに続いて入江作品に刺激を受けに行ってきました(笑)。 私の地元
や知っている場所もたくさんあり、改めて入江先生の凄さを実感できました。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg
 
nice!(82)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 18

YUKIE_CHEF

昨日今日と、本当に凄い雨でした。
写真美術館の展示品も見たかったですが;
やはり撮影禁止なんでしょうね。
広々としていて、なかなかの穴場ですね。
by YUKIE_CHEF (2011-05-30 00:22) 

私が三人目

毎日雨ばかりですが、今日と明日は何とか青空も出るかも(^^)
by 私が三人目 (2011-05-30 03:52) 

レイリー

しばらくぶりに外に出れず写真を撮れない週末を過ごしました。
明日は運動会が出来るかな。。。
by レイリー (2011-05-30 05:33) 

masalin6412

雨の日は外に出る気力もないです…(T.T)
でも、今、晴れてきたのでちょっとお散歩でもしてきます〜
by masalin6412 (2011-05-30 12:19) 

つぐみ

ここもまだ訪れたことがありません。
またいつか行かなくては・・・。
by つぐみ (2011-05-30 15:48) 

とみっち

奈良市写真美術館はまだ行ったことないんですよね。
入江さんの写真を見られてまた撮りに行きたいなって
思う場所も増えたんじゃないですか?
by とみっち (2011-05-30 16:21) 

ryo1216

先日の奈良訪問で行きたかったのだけれど、行けなかった所です。次回は、是非、訪ねたいと思います。(途中までは行ったのですが・・・)
by ryo1216 (2011-05-30 18:41) 

まりっぺ

こんばんは
わたくしも、土曜日に傘をさしながら(笑)
柏葉紫陽花を挿し木してました^^
きっと、ご近所の方・・・「あほちゃうか」と思われて
いたでしょう(笑)
by まりっぺ (2011-05-30 19:56) 

月夜空

こんばんわ^^
雨の日にふと思い出して、美術館へ・・・なんだか素敵ですね^^
by 月夜空 (2011-05-30 21:09) 

ため息の午後

YUKIE_CHEFさん
 やはり展示品の撮影は出来ないでしょうね(涙)。
イベントのチラシと入場券にあるような大和の写真が
展示されています。
by ため息の午後 (2011-05-30 22:49) 

ため息の午後

私が三人目さん
 台風の進路にあたっていましたが、午前中は薄日射すときも
ありましたが、午後から雨が強くなってきました。 小雨ぐらい
なら撮影に出かけるのですが(涙)。
by ため息の午後 (2011-05-30 22:51) 

ため息の午後

レイリーさん
 私も二日間の休みで撮影に出れないのは久しぶりでした。
今週のブログ写真どうしようかな(涙)。
by ため息の午後 (2011-05-30 22:54) 

ため息の午後

masalin6412さん
 夕方には台風も温帯低気圧に変わりましたが、夜は警報が
出るほどの雨になってしまいました。
by ため息の午後 (2011-05-30 22:55) 

ため息の午後

つぐみさん
 入江ファンにはたまらない写真美術館です(笑)。
大和の色が迫ってきますよ。
by ため息の午後 (2011-05-30 22:58) 

ため息の午後

とみっちさん
 雨と霧を巧みに配された写真にすっかり感動して、雨の風景を
撮りに行きたくなってしまいましたよ。 さすがに昨日の雨では
無理でした(涙)。
by ため息の午後 (2011-05-30 23:01) 

ため息の午後

ryo1216さん
 次に奈良に来られるようなことがありましたら、是非、足を
運んでくださいよ。 奈良の良さが倍加すること間違いなしです(笑)。
by ため息の午後 (2011-05-30 23:02) 

ため息の午後

まりっぺさん
 お互い、ご近所では「あほちゃうか」ですね(笑)。
挿し木、上手く育つといいですね。 花が咲いたらまた、見せて
くださいね。

by ため息の午後 (2011-05-30 23:05) 

ため息の午後

月夜空さん
 晴れの日は、撮影に行くので、雨の日は、お勉強です(笑)。
奈良市には、国立博物館、県立美術館、そしてこの写真美術館が
あり、トライアングルミュージアムズとして連携しています。

by ため息の午後 (2011-05-30 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。