SSブログ

のんびりと奈良 [風景]

 今年初めての奈良市内ですが、年明けということだけでなんなく風景が違って見えました。
メインで予定していた春日大社は、すごい混雑で写真どころか立ち止まるのも困難な状況でした(涙)。
 そんな訳で奈良公園からならまち方面に行ってみました。




 ならまちの古い民家の上で猫が気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました。

IMGP6674@.jpg


 舟形の上のお地蔵様

IMGP6680@.jpg


 奈良のアイドル、こちらも気持ち良さそうに日向ぼっこ

IMGP6711@.jpg


 新春の青空と東大寺大仏殿、とても清々しかったです。

IMGP6713@.jpg


 新公会堂、なんとなく好きな雰囲気に写りました(笑)。

IMGP6718@.jpg


 元興寺の天平の甍

IMGP6743@.jpg


nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 12

私が三人目

ネコさん日向ぼっこでしょうか、招きねこかな(^^)
by 私が三人目 (2011-01-07 04:04) 

島猫

正月早々、招き猫に遭遇ですか!
いきなり縁起がいいですねぇ^^
by 島猫 (2011-01-07 20:16) 

レイリー

とっても時間がゆっくり流れているようで素敵ですね~
既に年明けから忙しくて荒んでいるので、ホッとさせていただきました (^^
by レイリー (2011-01-07 21:01) 

あさこ

民家でひなたぼっこの猫さん、すっかり絵になってます。
天平の甍、いいですね。
無学ですが、奈良のお寺の屋根は反りがあっていいなと思います。
平たくないので、豊かな感じがするんです。
by あさこ (2011-01-07 21:17) 

ため息の午後

私が三人目さん
 古い民家ととってもよく合っていて、何人かの方が写真を
撮っていました。 招き猫さんなら、私に福を招いてください(笑)。
by ため息の午後 (2011-01-07 22:13) 

ため息の午後

島猫さん
 やっぱり招き猫なんでしょうかね。 欲は言いませんので
少しばかり、私におこずかいのアップを招いてください(笑)。
by ため息の午後 (2011-01-07 22:16) 

ため息の午後

レイリーさん
 年明けの奈良で私ものんびりしてきました。 休みで鈍った体も
冷たい風のせいでシャッキリとしましたよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-01-07 22:20) 

ため息の午後

あさこさん
 古い町並みに猫もすっかりなじんだいい光景でしたよ。
元興寺の瓦屋根は日本最古で飛鳥時代の瓦が残っています。
南都七大寺としての勢力を誇っていましたが、平安時代の後期
から徐々に衰退し、古刹として古き時代の姿を静かに今に残して
います。


by ため息の午後 (2011-01-07 22:27) 

魔女子

屋根の上の猫ちゃん、のどかでいいですね~(^-^)
by 魔女子 (2011-01-08 11:22) 

ため息の午後

魔女子さん
 暖かい陽射しを浴びて気持ち良さそうでしたよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-01-08 18:24) 

hayama55

いいお天気、のどかな風景ですね。
鹿さんたちものんびりと。
by hayama55 (2011-01-10 12:04) 

ため息の午後

hayama55さん
 新年早々の青空がとても気持ちのいい日でしたよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-01-12 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。