SSブログ

明日香、秋の夜長を楽しむ [夜景]

 万葉のあかり続編です。
 昨夜は、本当に明日香の夜を楽しめました。 昼間見る明日香とはひと味もふた味も違っていて
どこに行っても風情がありました。 私のK-7ももう少し高感度に強くなればいう事がないのですが・・・。
途中から嫁のK-xを借りました。
 今日は画像多めです(笑)。


 橘寺手前の川沿いにも灯りが置かれていました。 秋の野草と一緒に撮ってみました。

IMGP2726@.jpg


 川原寺跡、沢山の灯りがとてもきれいでした。

IMGP2736@.jpg


 古代衣装を着た若い女性たち。 あまりにも女の子を撮りすぎて嫁に「しつこい!」と叱られました(汗)。

IMGP2759@.jpg


 月とライトアップされた橘寺。

IMGP2783@.jpg


 ひとつずつに詩が描かれています。

IMGP2819@.jpg


 板蓋宮跡を彩る灯りの数々。

IMGP2816@.jpg


 通りには、このような明かりが灯され、しっとりと古い町並みを照らしてくれます。

IMGP2822@.jpg


 ホントに落ち着いた秋の夜長を楽しめました。 
nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 16

☆はな

はじめまして。
"月とライトアップされた橘寺" とっても いいですね。
かぐや姫が 月に帰りそう ^^ ♪~
by ☆はな (2010-09-20 23:23) 

天月(TENGETSU)

とてもいいイベントでしたね 好み的には燈花会よりもいいかもです
でも時間が短いので予定をしっかり考えないといけませんね
今回は岡寺だけにしぼりました 帰りに石舞台~川原寺跡通りました
by 天月(TENGETSU) (2010-09-21 01:12) 

私が三人目

この若い女性イベントの手伝いですか、撮りたくなるの解りますよ(^^)
by 私が三人目 (2010-09-21 04:10) 

Booちゃん


ステキ・・・♪
その一言ですね(^-^)
古代衣装もステキ♪
by Booちゃん (2010-09-21 07:33) 

夢さくら

おはようございます。
古代衣装素敵ですね。(^o^)
by 夢さくら (2010-09-21 07:45) 

hieroh66

板蓋宮跡 上手い! 斜線構図決まってますね!
by hieroh66 (2010-09-21 14:53) 

sumi

万葉のあかり、なんてロマンチックな夜でしょう。
きっと、奥様も午後のため息さまと
万葉の夜に酔いしれたかったのでは?
カメラなしで(笑)
素敵な灯りをみせていただき有難うございました(*^_^*)。
by sumi (2010-09-21 16:35) 

ため息の午後

はなさん
 はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
川原寺跡から橘寺に向かう途中、地上の灯りばかりに気をとられていましたが
見上げた空に月を見つけ思わず撮りました。
これからもよろしくお願いします。
by ため息の午後 (2010-09-21 22:25) 

ため息の午後

天月さん
 本当にいいイベントでしたね。 私も燈花会よりもこちらの方が
好みです。 燈花会も元祖としてがんばって欲しいです(笑)。
来年は、棚田の時のように一緒に撮りたいですね。
by ため息の午後 (2010-09-21 22:28) 

ため息の午後

私が三人目さん
 純粋?にいい写真を撮りたかっただけなのに濡れ衣です(涙)。
でも気軽に撮影に応じてくれるいい子たちで楽しかったです(笑)。
by ため息の午後 (2010-09-21 22:31) 

ため息の午後

Booちゃんさん
 古代衣装、今風の女の子でもよく似合っていましたよ。
by ため息の午後 (2010-09-21 22:34) 

ため息の午後

夢さくらさん
 衣装は借りることができました。夢さくらさんもいかがですか?
by ため息の午後 (2010-09-21 22:35) 

ため息の午後

hieroh66さん
 過分なお褒めのことば、光栄です。
数々の灯りがとてもきれいでしたよ。 
by ため息の午後 (2010-09-21 22:37) 

ため息の午後

sumiさん
 明日香の古い町並みが灯りに照らされてとても幻想的でしたよ。
暫くは口を利いてくれませんでしたが、灯りの町並みを歩くと共に
少しずつ機嫌が戻りました(笑)。
by ため息の午後 (2010-09-21 22:41) 

島猫

本当にいいお祭りですね^^
by 島猫 (2010-09-23 20:30) 

hayama55

ライトアップ、いいですね。
電灯ではなく、蝋燭の灯りというのが
やっぱりいいですね。
by hayama55 (2010-09-25 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。